教えてください!!
金券ショップで、難波から名古屋までの近鉄名阪まる得切符10を間違えてかってしまったのですが、返品または買い取りはしてもらえるのでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ほとんどの店で1枚単位から買い取ってもらえると思いますが、買った額よりは安くなる事を承知で売ってください。

返品はまず不可と思ったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事買取ができました☆助かりました(^^♪

お礼日時:2004/03/27 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急いでいます。名阪まる得きっぷの使い方

チケットショップで
「名阪まる得きっぷ」を購入しました。
難波→名古屋です。

初めて購入したものですから
座席の指定をしなければいけないということを
今知りました。

3/14の朝6時くらいに乗る予定です。
当日の込み具合はどのような感じなのでしょう?

あと、帰り(名古屋→難波)も使う予定で、
帰りが何時になるのかわからなくて
当日に指定しようと思っているのですが
その日は座席が空いていないということって
何パーセントくらいの確率ですか?

あと、初めてまる得きっぷを使うとして
乗車までのだいたいの流れを教えていただければ嬉しいです。

その他、気をつける点などもあれば・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

土曜日の朝6:30発の特急だったら、別にその日は、鈴鹿サーキットでイベントは無いようなので、問題無く当日でも指定取れると思います。
そんな大して混まないはずですが。
ただし、津を過ぎたら、そこそこ席は埋まってくると思いますが。

朝7時発の、八木しか停まらない特急も、まず席が満席ということはありません。

帰りに関しては、直前で満席になっているということは、土日の場合だったら、10~20%くらいに思いますが。
いずれにせよ、一便待てば、必ず乗れます。

まる得きっぷは、手元にある券を特急券売り場に持って行って、乗車希望列車を告げると、その券と引き替えに、乗車券と特急券を貰えます。
それを自動改札に通して乗ってください。
デラックスシートが希望でしたら、追加410円払えば、空き席あれば乗れます。

Q金券ショップでアーバンライナーのチケットを購入したいのですが。

 ゴールデンウィークに大阪から名古屋に行く予定です。
 金券ショップで、アーバンライナーのチケットを購入しようと思ったのですが、店員に「席が空いてるかどうか分かりませんよ。席が空いてるか確認して買って下さい」と言われて、買わずに帰ってきました。
 値段が3150円だったので、特急券と乗車券込みだと思ったのですが。
 金券ショップで売られているチケットは、引き換え券なんでしょうか?。
 どのように利用したらいいか教えて下さい。
 
 

Aベストアンサー

>ネットで席を予約→金券ショップでチケット購入→窓口で交換

できます。 ただし、予約日の前日(おおむね23時30分ごろが、窓口営業時間のリミットです)までに駅窓口へ行き、特急券に引き替えなければなりません。 引き替えをしないままで乗車当日になると、予約が取り消されて無効になります。 しかも、引き替えは近鉄の特急券発売駅に限られます(旅行代理店では不可、ということです)ので、遠方の場合はかなり難しい話になります。
ちなみに、特急券発売駅であれば、名阪間の駅に限らず、全線の発売駅で引き替え可能ですが、どの駅が特急券発売駅なのかは市販されている近鉄時刻表か、各駅に問い合わせるなりして調べておくことをお薦めします。 特急の停車駅でしたら、吉野口駅以外は確実に発売駅といえますが。

Q近鉄特急券(名古屋→難波)の当日購入について

近鉄特急にて今日名古屋から難波まで行きたいのですが、特急券は当日1~2時間前でも購入できますか?
1、2時間前でしか駅に行けない為、空いてなかったら、と思うと心配です。

Aベストアンサー

行けますよ、夏休みでも一人なら席はたいがい空いてます(平日なら更に空いてます)。友人が名古屋在住なのでよく特急で行き来します(難波からではなく鶴橋→名古屋 名古屋→鶴橋)。1時間前でも普通に買えます。私は時間とかは調べずに駅に行き窓口で購入するときに一番近い時間帯の券を購入するのですが、出発20分前でも席は残っていましたよ。ちなみに時間帯は祝日や夏休み時の昼前(帰り)と夜(行き)です。それ以外の時間帯はわかりません。もしどうしても心配なら前もって窓口で日にちと時間を指定すれば券を購入できますよ。最初のころは不安だったのでそうしていました。とくに価格なども変わりません。喫煙席か禁煙席かこだわるのなら前もって購入することをオススメします。たまにどちらか埋まっていることがあるので。

もし当日特急券が買えなかった場合は時間はかかりますが快速や急行・準急を乗り継いで行き来することもできます。それだと時間はかかりますがお金は節約できます。

モデルケース
8月6日 特急利用の場合
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N3?uid=12193&dir=57&path=2008080624557255&USR=PC&sf=5213-%8B%DF%93S%93%EF%94g&st=4104-%8B%DF%93S%96%BC%8C%C3%89%AE&month=200808&day1=0&day2=6&hour=14&min1=4&min2=6&sr=0&rp=0&tp=0&ep=1&pn=3
8月6日 特急なしの場合
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N3?USR=PC&uid=12193&dir=57&path=2008080624557255&sf=5213-%8B%DF%93%53%93%EF%94%67&st=4104-%8B%DF%93%53%96%BC%8C%C3%89%AE&pn=3&date=20080806&time=1446&sr=0&ep=0&rp=0&tp=0

特急を利用しない場合は特急料金1850円はいりませんが時間は一時間ほど着くのが遅くなります。あくまでも難波-名古屋での話なので駅が変われば特急料金は変わります。

行けますよ、夏休みでも一人なら席はたいがい空いてます(平日なら更に空いてます)。友人が名古屋在住なのでよく特急で行き来します(難波からではなく鶴橋→名古屋 名古屋→鶴橋)。1時間前でも普通に買えます。私は時間とかは調べずに駅に行き窓口で購入するときに一番近い時間帯の券を購入するのですが、出発20分前でも席は残っていましたよ。ちなみに時間帯は祝日や夏休み時の昼前(帰り)と夜(行き)です。それ以外の時間帯はわかりません。もしどうしても心配なら前もって窓口で日にちと時間を指定すれば...続きを読む

Q金券ショップで、近鉄電車の特急券だけって売ってますか?

金券ショップで、近鉄電車の特急券だけって売ってますか?
既に乗車券は持っているので、特急券だけを買いたいのですが
安く買える金券ショップで買おうと思ってます。
特急券だけって金券ショップで売ってるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

NO.1, 3 です。
特急券分を金券ショップでカードで買っても、今後利用する見込みがなければ、端数が出て、安く買っても残額がそっくり損になっちゃいますね。

近鉄の特急券については存じていないのですが、「Jスルーカード」と「スルッとKANSAIカード」で購入できるのであれば、それを金券ショップで購入すれば、近鉄以外でも使えるので損はないかもしれませんね。
近鉄特急利用者の方の回答があるとよいですね。

金券ショップは、余った券を安く買い入れてますから、元本割れと言うのも、ちょっとね。^^;)
株主優待券の買値と売値を比べたら、儲けがすごいですが、売れ残ったら買っただけ損ですし。

Q『近鉄株主優待券 往復分』を一番安く手に入れる方法

 私は名古屋に住む者です。 近日中(2月初旬)に『名古屋→京都』に行く予定があり、できるだけ旅費を安く抑えるために『近鉄株主優待券 往復分』を手に入れようと思っています。 しかし、実はこれを今まで一度も買ったことがなく、どこで販売しているのか、どうすれば一番安く手に入れられるのかが分かりません。 『近鉄株主優待券 往復分』を安く手に入れられる情報をお持ちの方がおられましたら、どうか教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

近鉄の株主優待券は、名古屋地区、京都地区、大阪地区などの金券ショップで売っていると思いますが、相場は、京都は高め、大阪も梅田の方が難波や鶴橋よりも若干安め、名古屋は梅田とほぼ同じか100円程度高めで売られています。

名駅、栄、伏見、金山等の金券ショップで2枚買えばいいかともいます。大体1枚あたり1,400円~1,500円です。

ただ、かなり時間がかかります。名古屋からだと伊勢中川方面に行く急行に乗り、中川で上本町方面に行く快速急行か急行に乗り大和八木まで乗って、大和八木で京都行の急行に乗ることになりますが、約4時間かかります。

若干値段が張りますが、JRの在来線で京都まで行ったほうが、時間は掛かりません。(約2時間)名駅とかの金券ショップでも京都までの普通回数券は売っていますので、そちらも考慮するといいと思います。

片道2,200円~2,300円くらい。(京都でもそれくらいで売っていますが。)

Qアーバンライナーで名阪まる得きっぷを使う場合…

8/30(日)に日帰りで名古屋から大阪に行くため、事前に金券ショップで名阪まる得きっぷを購入して、アーバンライナーを利用しようと思っています。行き(名古屋~難波)は乗りたい電車は決まっているのですが、帰り(難波~名古屋)は何時になるかわからず、前日までの予約はできない状況です。

質問は
1、行きは、インターネットで予約してから、前日までにきっぷを持って窓口に行って発券?してもらう、でよいでしょうか?
2、帰りはきっぷを持って駅窓口に行き、空席があれば乗せて貰えると考えてよいでしょうか?また日曜日の夕方は満席になることが多いでしょうか?

電車の旅は不慣れなのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.どうせ窓口に行かれるのであれば予約しなくてもほぼ大丈夫です。事前に空席情報を調べる程度でいいです。
2.発車直前になると満席になることがありますが、最終とかでない限りは乗車前に指定を受けても大丈夫です。もし心配ならあらかじめ最終列車の指定を受けておき、早く駅に着いたらその時点で乗車可能な列車に変更してもらえばOKです。

Q新幹線の回数券をクレジットカードで購入したい

いつもお世話になっています。

タイトル通りの質問なのですが、新大阪~東京の新幹線回数券をクレジットで購入したいと考えています。

会社から後からお金が出るのですが、計算してみると、20枚綴りの回数券を買った場合の金額(片道13240円)が支給されるようです。6枚綴りの回数券や乗るたびに切符を買い求める場合は差額は自分持ちということになります。(小額ですが・・・)

絶対に20枚は使いますので、どうせなら自分で20枚綴り回数券を購入しようかと思ったのですが、ネットを見ていますとカードで買った方が後でカードを止められたという話を載せていました。金券ショップへの転売を疑われてというのが理由みたいですが。
しかし恥ずかしながら持ち合わせがない為現金で購入できません。
みどりの窓口で「転売目的でない」と言うのもおかしな話ですし、必ずしもカードを止められるわけではなさそうなのですが。。。カード会社に訳を話すのも変ですよね。

何か良い方法はないでしょうか??後でカードを止められた等トラブルになるよりは無難に6枚綴りを買ったほうが良いのかなと悩んでいます。

Aベストアンサー

>カードで買った方が後でカードを止められたという話を載せていました。金券ショップへの転売を疑われてというのが理由みたいですが。

それは、頻繁に新幹線回数券を買っていたからでしょう。
もしくは、その上にカード決済日の引き落とし遅延が過去にあったとか、他の要因と重なったとか。

一回だけ新幹線回数券20枚買ったとしても、あなた様が過去に引き落とし遅延が何度かあったとか、そういう信用不安な事情が無い限り、まず問題ありません。

新幹線回数券20枚ごときで止められたら、パソコンも買えませんよ。(パソコンやテレビなども、クレジット会社からすれば、換金性の高い商品とされています。)


むしろ、
>しかし恥ずかしながら持ち合わせがない為現金で購入できません。
該当回数券の代金引き落とし日に、前もって口座に現金を入れておく方が、よっぽど重要です。
これで遅延したら、カード会社もクレジットカード停止したくなる可能性が。

Q近鉄の特急券を変更したいのですが…

北陸地方在住です。
先日から、三重県に住む友人が仕事でこちらに来ています。
週末に帰る予定で、帰りの特急券を買っておいたらしいのですが、仕事が長引いたため予定の電車に間に合わなくなったそうです。
買っておいたのは、・金沢→名古屋(JR しらさぎ)と、・名古屋→松坂(近鉄特急)、どちらも指定席です。
どちらも当日遅くの便に変更したいそうなんですが、しらさぎの指定券は最寄り駅で変更できるとして、近鉄特急の指定券の変更をどこですればいいのか訊かれたんですが、私にもわかりません。
普通に考えれば、JR指定券はJRの駅で、近鉄の指定券は近鉄の駅で変更するのですが、北陸の当地に近鉄の駅があるはずもなく、どうしたものかと悩んでいます。
金沢市まで出向けば、旅行代理店ならありますが、その会社で買ったわけでもない指定券の変更手続きをしてくれるのでしょうか?
どうにかしてあげたいのですが、ご存じの方教えて下さい。タイムリミットは明日の14:00ころです。
万一、間に合わないとなると、JRなら当日の自由席で帰れますが、近鉄は全車指定席ですから無効になるんですよね。

Aベストアンサー

確かに、私鉄はこの辺りの融通が利かないことが多いですね。
でも、全国展開しているわけではないのである意味では仕方ないのかと。
国鉄のように全国展開していれば関係代理店でも・・と出来るのかもしれませんが、
地方私鉄の場合はリアルタイムでの予約確認が困難なケースもあり、
代理店で予約を受け付けて重複・・というトラブルを避けるための措置なのかもしれません。

そんなこんなもありで、インターネット予約によるチケットレスサービスを
近鉄では推奨しているのかもしれませんね。
これだと発車前かつ発券前であれば変更・取り消しが可能のようですから。

などと言ってももう手遅れだったのですね・・
中途半端な進言を重ねまして申し訳ありません。



ちなみに先の手段は特急券でも発車前であればなんとかしてくれます。
(当方恥ずかしながら紛失の経験があります。
 近鉄奈良駅では、と限定されますが、シブシブ再発行してもらいました。
 ・・・と言うのも書き加えておくと良かったですね。失礼しました。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報