アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのOSXを使っています。今回初めてプレビューで証明写真用に写真を加工したのですが、保存したファイルをSDカードに読み込むことができません。
iPhotoでなら処理できるのですが、写真の印刷のみCanonのSELPHYを使っているのでSDにとりださないといけません。
ファイルの種類はJPEGになっています。
なぜSDカードに読み込めないか、ご存知の方教えてください(>_<)!!

A 回答 (2件)

jpegファイルがSDに保存出来ないということは普通はありません。

ところで iPhoto から写真の印刷が出来ませんか?写真を選択して印刷を指示するだけのことですが。
    • 0

SDカードに画像ファイルをコピーしたいけど、コピーできない~という話でしょうか?

そのファイルはJPEGで、プレビューというソフトで保存したファイル。iPhotoで保存したJPEGなら、SDカードにコピーできる。だからプレビューというソフトが怪しい~という流れ?? ちなみに、コピーできない時のエラーメッセージは何と出ますか?

それとも、コピーはできるけど、SDカード経由でSELPHYに読み込めないので、コピーできてないのでは? という話ですか? SELPHYに読み込めないのならエラーメッセージは出ますか? 一覧表示に現れないとか?

もう少しヒントをお願いします(^_^)
    • 0