プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って6年の消防士の彼氏がいます
看護師さんたちとの飲み会とか合コンが多いです…
毎回嫌だなって別れようかな…って思っちゃいます。
でも好きだから別れれないんです…

みんなならどうしますか…
好きなら信じるべきなのかな…
前に一回浮気っぽい事があったのですぐ心配になっちゃって…

なんかよくわかない文章てすいません。

A 回答 (7件)

お互いに信じあえなきゃ、長く続きませんよ!彼氏のこと好きなら信じてぁげなきゃ!



前に浮気みたいなことされたなら、浮気って癖になるから辞めれないのがあるかもだし、看護師とよく合コンして彼氏さんがそれに行ってるなら、あなたに何か不満があるかもだし、マンネリになってるのかもですね!浮気されたなら、あなたにも何かしら原因があるわけだし、あなたという彼女いても合コン行ってるのは、あなたに飽きてきてるのかもしれないです!彼氏さんと別れたくないなら、自分磨きするなりして彼氏さんがあなたに夢中になるように努力したり、彼氏に合コン行かないように強く言ったらどうですか?
    • good
    • 0

まず彼氏に合コンに行って欲しくないと伝えていますか。


沈黙は了解したと解釈されます。
ちゃんと言わないと通じませんよ。

嫌だとハッキリ伝えて逆切れするようでした見込みは無いと思います。
付き合って6年なら多かれ少なかれ結婚について考えるはずですが、彼女のお願いより合コンを優先するなら結婚する気は無いでしょう。

なお酒が入ると「理性<本能」になります。
人はそのように作られています。
これは本人の人間性とは別の問題。
合コンに参加している限り浮気っぽいことを完全に止める事はできません。
合コンへの参加を認めるならば、ある程度そのような事が起きるのは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

消防士と看護士(婦)って惹かれ合っちゃいますね~



命に関わる危険な仕事
体力勝負の重労働
人間関係の中での仕事

いずれも大変にストレスが溜まりまくる仕事ですよね~
こういった人達はストレス解消に自由なSEXを営む事が多いですよ
だいいち人が生きるか死ぬかの世界で生きているわけですから、必然的に生殖行為に貪欲になるもんですよ
人が本能に従って生きることが如何に自然な事か、彼らは無意識に承知していますよ

ちょっとしたことで嫉妬してしまったり疑ったりするようなアナタには向いていませんよ、その消防士の彼。

人が作りだした正義や道徳や倫理なんて、人の命の危機の前では何の役にも立たないというのは言い過ぎだけど
アナタのその道徳観や倫理観を彼に押しつけても、彼は苦悩するだけだと思うよ

あ~、久しぶり思い出した歌が...
鬼束ちひろ「call」
http://j-lyric.net/artist/a000679/l004373.html

相談に答えたつもりが、自己満になってしまいましたね、ゴメンなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

私の彼氏も消防士です。


付き合って間もなく浮気未遂がありました。
合コンももちろん付き合いで行っていました。
浮気未遂があり彼氏を信じられなくなり、合コンを辞めてくれないのなら別れると告げました。
もちろん私も覚悟を決めてましたよ(笑)
それからは先輩の誘いも全て断り、合コンには行かなくなりました。
また、行っていないと私も信じています。

実際縦社会なので、行かないようになることは難しいかもしれませんが、
嫌なことは伝えた方がいいです。
それでも無理だった場合は、好きだから「我慢して付き合い続ける」しかないです。
それができないのであれば合コンに行かない人を探すだけです。
    • good
    • 2

旦那が消防です。


付き合っていくなら信じるしかないかな?と思いますが、合コンに行かれるのが嫌なら我慢する必要もないと思います。
信じてたら何をされても許さないといけないの??
好き勝手許す=信頼関係ではないでしょ?
と私なら話してやめてもらいます。
    • good
    • 1

彼女いて合コンは相手の女性にも失礼ですね。

あくまで恋人探しが合コンの目的です。
付き合いとか必要な合コンなら延期や変更をすればいいのです。
お持ち帰り目的だと言われても文句は言えません。

消防士の方は結婚が早い印象がありますが、高校の時からのお付き合いなのでしょうか。
好きだからお付き合いしたいのはわかりますが、付き合うのは将来の伴侶を見定める目を持つ為の大事な期間です。
あまり長い春は結婚に至らないとよく聞きます。
女性は10~15年で伴侶を見つけないといけないので、未来のない関係で自分の時間を浪費しないように気をつけて下さい。
    • good
    • 3

6年もダラダラ付き合ってるだけですか?



時間の無駄です。

好きだけど、別れたほうがいいです。

このままだと捨てられると思います。

彼は合コンして、その準備をしてると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています