プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスペリアを使っています。

今現在、ロック的なものは一切かかっていません。
子供と夫が私のスマホをいつでも自由に開いてゲームをしている状況です。

ゲームはいいのですが、気になるのはメールです。

夫には過去、私の携帯メールを盗み見られたという実績があるため、
また見ているんじゃないかといちいち不安になってしまいます。

別に異性との見られちゃまずいメール履歴があるわけでもないのですが、
ラインや、SPメールなどで時にはママ友と夫の愚痴などをやり取りし合う事もありますし・・・ね(^_^;)

理想の状態としては、

ゲームアプリはこれまでどおり自由に開いてもいい。
けど、メール機能だけ、本人の認証がなければ開けない。

という、便利なアプリ、もしくは方法をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

ちなみにラインも、ピンポーン!と共に無防備に
表示されてしまうアレも対策あるのでしょうかね(´д`?)?

A 回答 (1件)

アプリをロックアプリがあるので試してみてはいかがでしょう?




APP LOCK(無料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

APP LOCK紹介記事
http://andronavi.com/2010/10/41687
http://octoba.net/archives/20100523-app-lock-and …

Google Playには上記に似たアプリも何種類かあるようですので
アプリ ロックで検索為てみるとよいかも?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こうゆうロック、求めていました。

早速ダウンロードしますね。

有難うございました!!

お礼日時:2013/06/21 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!