プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問をさせていただきます。
私は今高校3年生(18)です。
バイト先に好きな人がいます。
相手の方は29歳で私と一回り離れています。

バイトをはじめたばかりの頃は同じホールということもあり仕事もたくさん教えてもらい、また私に彼氏がいたとき相談や愚痴はいつもきいてくれました。
変に慰めたりするんじゃなくて、笑わせてくれて元気にさせてくれます。
いつも気さくに話しかけてくれて、冗談も言えるほど仲良くなり
いつの間にか好きになっていました。

私は受験なので6月いっぱいでバイトを辞めるのですが最後までシフトがかぶっていません。
なので、今でのお礼と連絡先を書いて渡そうと思っています。

相手の方にはいつも可愛がってもらっていて
「お前といると楽しい、飽きない」
「可愛がりがいがあってついかまっちゃう」
とか嬉しいことを言ってくれます。

でも、それはあたしの行動が面白いだけであったり
父と娘みたいな感じで見られていて完全に恋愛対象外なのかな?と思ってしまいます。

そんな私が連絡先を渡したら相手は困ってしまうでしょうか?
普通なら結婚も考える年なのかなとも思うし女子高生と付き合ったら周りの目もあると思います。

やはり、大人な男性にとって女子高生は恋愛対象外なんでしょうか?
恋愛対象としてみてもらえるのはむずかしいですか?

よかったら意見おねがいします。

A 回答 (7件)

> 女子高生は恋愛対象外ですか?

> 相手の方は29歳で私と一回り離れています。

あなたがなんと言って彼と付き合うのかによって大きく違ってきます。

付き合って下さいというだけの言葉で付き合えば
彼は「セックスしてください」と言う言葉に受け取るでしょう。  

すぐに結婚する覚悟のないうちに男と付き合えば遊ばれて終わる事を覚悟しましょう。
    • 0

>今でのお礼と連絡先を書いて渡そうと思っています。

いいんじゃないかな。
もう、バイト先で会うことはないわけだし。

>そんな私が連絡先を渡したら相手は困ってしまうでしょうか?
>やはり、大人な男性にとって女子高生は恋愛対象外なんでしょうか?
>恋愛対象としてみてもらえるのはむずかしいですか?

今からこんなことを「あなた」が考えてみても何にもならない。
すべてその人が考える事。

あなたとしては、「全く連絡がない」、「連絡があっても、あなたにとって否定的な内容」という可能性があることだけは覚悟しておくようにね。

とりあえず、頭の中は受験にシフトしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私がどんなに考えたところで決めるのは全部あっちに任せるしかないわけで。
連絡がなかったり、もうあきらめるべきだと思ったときには潔く身を引きます。

受験に頭シフトしなきゃですよね!!

ありがとうございました(^^)

連絡先を教える事は、もしもその方がしっかりした方であっても、安易にすべきではないと思います。

今はラインだ、メールだと個人情報は安売りされていますが、年頃の女性なのですから用心なさったほうが良いでしょう。例えば、自分に娘がいたとします。その時、自分の娘に「バイト先の一回り離れた男性に連絡先を教える」事を許可するかどうかを考えてみてください。

どうしてもというなら、時間がたっても気持ちが変わらない事を確認してから、打ち明けるのも良いでしょう。受験が終わってからバイト先に顔を出してはどうでしょうか? それも新しい生活が始まった直後ではなく、半年くらいたってからが良いと思います。受験が終わって新しい世界に入って、色々な人を見て「それでもあの人が良い」というならば、それから連絡を取るのも良いでしょう。今すべきは受験勉強であり、それに打ち込まれるのが優先です。それを、その方も望むと思います。今出すべき答えではなく、想いをあたため、時間をかけて新しい世界を知った上で答えを出すべきと思います。それが、二人の為だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

もし親だったら確かに心配にはなりますね。

それも、考えたのですが、その方はあと数ヵ月で異動らしいです。
連絡先も渡さずにさよならをして、受験が終わったら異動先を聞いてそこまで押し掛けたら私なら少し重いと思ってしまいます。

大学生になって素敵な人を待つよりも今の好きな人にダメもとで当たって砕けた方が私はいいと思ってしまうのはまだ子供だからなんでしょうか。

受験なのでそこはしっかり割りきって勉強はします。

お礼と連絡先を渡すのはいいんじゃないですか。

いかんことではありません。

ただ恋愛に歳の差もないと言いますが、それでもあくまでそれなりの年の人と余命いくばくもないジジババとの恋愛の話であって、質問者さまの場合はさすがに恋愛対象としては難しいでしょう。

質問者さまと11歳離れているわけですが、質問者さまは11歳年下…というのはさすがにアレですが、例えば中学1年生とお付き合いできます?
それと同じくらいのもんです。
もちろん法的な問題も出てきますしね。

ただしそのような恋愛感情から目覚めさせるのも、まともなオトナの役割です。
質問者さまは好きに表現していいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

11歳年下ですか。
無理ですね。
そう考えると厳しいことがよく分かります。

法的な問題ですか。
やっぱりそういった面もあんるですよね。
仮に付き合ったとしても相手に迷惑はかけたくないですし。

もし、相手に一ミリも気がないことがわかったらそこは潔く身を引くつもりです。

たぶん嫌な気はしないというか ぶっちゃけ相当喜ぶと思います。

しかし 一回りの年齢差でも質問者さんが10代というのは世間的に抵抗あると思います。

昔 通っていた東横線沿線のスポーツジムの29歳のインストラクターと友達だったのですが、職場に18歳のバイトさんが入ってきて 彼がそういう関係になった途端、それまでは好青年のイメージだったのが跡形もなく崩壊しました。
彼はライフガートの資格もありトライアスロンの選手で恰好よくて女性は勿論皆から一目置かれていたのですが、ある日発覚してから一転、「18歳の子と付き合っちゃうとは年甲斐もない」とかでボロカスでした。
せめて 相手が 20歳ならそこまで言われなかったかも、。
20になるまでは秘密のほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

嫌な気はしないときいて、ほっとしました。
やっぱり世間体を気にすると11歳は厳しいと私も思います。
そのインストラクターさんのお話も私が同じ職場だったならやっぱり見る目も変わっちゃいますね。
このお話を聞いて20歳までは秘密とか、そういった配慮も必要なんだな、と思いました。

男と女はどんな立場であっても恋愛関係になれます。

あなたに対する彼の言動はすでに、対象に入っていると思います。

しかしこの彼はとても「大人な男性」には思えませんけど。

「大人の男性」ならアルバイトの女性とは最初から一線を引いているはずです。
この男性は正社員ですか?アルバイトですか?

社会人のとしての周囲の評価を、リサーチしてみるといいでしょう。

もう十分向もその気なので、あせらずに、彼の人となりを冷静に観察してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってしまってすみません。
正社員です。
私の性格がへらへらしているから冗談だと思われてるのかわかりませんが、デートしようよ!と言ってもお前高校生じゃん、無理無理と真面目にとりあってくれないのでそこは一線引かれてるようにもあたしには思います。
そう考えると私はすでにお断りされてるのかも知れないんですけど。

相手のことを違う人の目線から見ることも大切ですよね。
冷静によく観察してみます。

人によります。

まあ、一部の人を除いて、普通の人の割合からすれば多くはないでしょうが。
もっとも、すでに決まった人がいるかもしれないし。
ダメもとで聞くのもありでしょう。
何もしないで後悔するより、いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、おそくなってすみません。
やっぱり、そんなに多くないですよね。
私も自分がその方の立場だったら自分のためにも相手の方のためにも手は出せないと思いますし。
でも、やらないで後悔はしたくないのでがんばります。