プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラフマニノフの曲が使われているけれど、テーマはなんて言う曲なんでしょう?狂詩曲じゃなかったような気がするのですが、、、。ご存知の方教えてください。ピアノ曲で左が綺麗なアルペジオ、右手はオクターブで主題を引いている曲なのですが・・・

A 回答 (2件)

サントラに収録されているのは、↓です。

(参考URL試聴可:10曲目)

Rachmaninoff: Rhapsody On Theme Of Paganini
 (パガニーニの主題による狂詩曲 作品43より第18変奏曲)

違う曲でしたか?

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p_somewhere-in-time-va …

この回答への補足

ちょっと切ない感じの曲だったと思うのですが・・・

補足日時:2004/03/25 07:53
    • good
    • 0

私もNo.1の人と同じ意見ですが、この映画=パガニーニの主題による狂詩曲というイメージがあるのですが・・


参考URLにBGMで流れていますが、本当に違いますか?

参考URL:http://www.ueda.ne.jp/~peg/jpn_pamphlet.htm

この回答への補足

この曲も流れているんですけど、もしかしたらラフマニノフのものではなくサントラ収録曲なのかもしれません。

補足日時:2004/03/25 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!