アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幼いころから、逆まつ毛(まつ毛が眼球側にそりかえり、眼球や角膜を傷つけてしまう一種の病気。眼瞼内反症・睫毛内反症ともいう。)で、いつも目をかいたり、痛い思いをしていました。
そのせいで視力も下がり、小学校のころから眼鏡っこでした。

そのころから眼科の先生には手術を勧められていましたが、抵抗があり、やりませんでした。

しかし、症状は改善せず、中学校を卒業するタイミングで、医者と親に手術したほうが楽になるといわれたため、手術を決意しました。


逆まつ毛は、手術でまぶたを一重から二重にすることで改善します。(まぶたを上向きにする)
れっきとした治療方法です。
私はメスを入れるのが怖かったので、切開法ではなく、修正がきく埋没法でおこなってもらいました。

そのおかげで、逆まつ毛の痛みから解放され、同時に重い一重から二重になったことで目がかなりぱっちりしました。写真をみると、全然違うことがわかります。


私はそのとき中学生から高校生に変わる時でしたので、病気を治すという感覚でしかなく、罪悪感というものは全く感じていませんでしたが、今となってそのときの選択をすごく後悔しています。


現在4年付き合っている彼氏がおり、いまだにその手術のことを伝えることができていません。
まだ20代前半のため、結婚は数年先かなと考えていますが、このまま順調に進めたら彼と結婚したいと考えています。

彼氏のことが大好きなため、目を手術、しかも治療とはいえ整形と同じことをしたと言ったら、嫌われてしまいそうで怖いです。
(彼は私がピアスを開けるときも、体に穴なんて開けないほうがいいよーと少し反対していました。)

本当に「婚約」となった段階で言うというのもありだとは思いますが、そこでもし「婚約破棄」などされるくらいなら、今言って嫌われて、新しい人を見つけたほうがリスクはないと思っています。

一度彼に「私のどこが好き?」と聞いたとき、「どこって言えるようなやつじゃないんだよ。全体として1つの○○(私)が好きなの。じゃあ特定のここが好きって言って、そこが変わっちゃったら嫌いになるってのはおかしいでしょ。」と言ってくれたたため、顔だけで付き合ってるわけではないとは思います。

ただ、彼氏が、「かわいいかわいい」言ってくれるたびに罪悪感を覚えてしまいます。(私の顔はいたって平凡な顔で、そういってもらえるのが申し訳ないくらいですが…。)
こんなことなら、痛みを抱えたままにしておいて、手術はしなければよかったと毎日考え、辛い日々を送っています。


私と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
男性の方で、彼女が逆まつ毛の手術・治療で顔(目)が変わったと知ったら嫌いになりますか?

アドバイス・率直な意見・励まし等いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も言わなくていいと思いますよー。



私は整形ではないですが、中2で153センチ・70キロありましたが・・

それからめっちゃダイエットして45キロまで。

今の旦那と知り合ったのは45キロですが、今は子供を産んだり食べ過ぎ飲みすぎで50キロオーバーです。笑

旦那は太りすぎと言います。

でも、旦那は昔を一切知りません。

知ったところで嫌われるとは思いませんが、そんな時を知られたくないんです。

手術したことは悪いことじゃないんじゃないですか?

お医者さんや親御さんのは質問者様のことを考えて、良くなるようにと勧めてくれた手術だと思います。

今のあなたを彼氏さんも好きになったわけですし。

隠してることがどうしてもどうしても辛いなら、言ってしまえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

25kgものダイエットに成功されるなんて素晴らしいですね。
私も今より10kg近く太っていた頃がありますが、そのときの写真は私も絶対に見せられません!
最初の付き合い始めは、手術をしたことすら忘れていたのですが、数ヶ月前に再発し始め、それをきっかけに思い出したことで、毎日罪悪感に襲われる日々が始まりました。
隠しているのは私のなかでとても辛いし、また私の昔を知っている友達等を通して変な形で(「整形した」みたいに )伝わるのが怖いので、いつかは絶対に言おうと思っています。が、今だ勇気が出ず言えていない状態です...情けないです。

お礼日時:2013/08/20 14:10

一緒にいても、


何かの拍子にそのことで頭が一杯になって、
気持ちがどこかに行ってしまうというのは、
お互いにとってよくない状況です。
早急に何とかすべきです。

個人的な感想を言わせてもらえば、
そんなことで嫌いになるはずがありません。

深刻な顔で、言おうと思っていたけど言えなくて、
でも言わなければならないことがある
といって告白してみれば、
そんなことで? というような拍子抜けする
リアクションがおそらく返ってくるでしょう。

質問文を読む限りでは、
どちらかというと度量が大きくて、
質問者さんのことを考えてくれる彼氏のようです。
こんなことで毎日思い悩んだりせずに、
何より幸せに一日を過ごすことを望んでいるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

anaguma99さんのおっしゃる通りで、最近はデート中でも手術のことで頭がいっぱいになってしまい、毎日罪悪感に襲われ、生きるのが辛くなることも多々あります...。
こんなんだったら、嫌われるにしろ嫌われないにしろ、早く言ってしまった方が楽になりそうですよね。。。ただいまだ勇気が出なくて> <
本当にこの4年間、彼のおかけで成長することができましたし、楽しい経験をたくさんできました。本当に感謝しているので、どちらの結果になっても、前を向いて歩いていこうと思います。

お礼日時:2013/08/20 14:16

 別に言わなくていいと思いますよ。

治療のためにやったんだし、美容目的でもないですし、美容目的でも私の周囲の人たちはケロッとしてましたよ

 ちなみに、私は10代の頃は完璧な二重でしたが、20代半ばには完璧なる二重になり、別人のようになりました(笑)年齢とともに自然になる人もいるみたいですよ

 じゃあ小さい頃の写真見せて、整形してるじゃん。と言われても困るですし(笑)逆さまつ毛で二重手術は、あなたの人生に必要なことだったので、人生の流れのうちだと思いますよ

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

大人になって自然に二重になる方もいらっしゃるのですね!
確かに私の人生において必要なものでした。
ただ私の場合は埋没法でお医者さんに治療していただいたので、そのうち一重に戻る可能性が高いです。そうなった場合、また手術をする必要があります。なので、今の彼と別れない限り、言わないという選択肢はないのですが、別れたいと言われるのが怖くて言えない状態です...。情けないですね。

お礼日時:2013/08/20 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!