モスバーガーの看板「M」っていうのがありますよね。家の近くのモスバーガー、あの色が前は白だったんですけど最近黄色に変わったんです。何か意味はあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

私の聴いた話なのですが。


あの看板はマクドナルドの看板と大変似ているため、マックからクレーム来た?のでモスが白色に変えたという事で。
    • good
    • 0

家の7歳の子供が言っていました。

「白より黄色の看板の所の方が美味しいお店なんだよ」だって(笑)家の近所には両方の店があるからきっと味が違ったんでしょう。何にも回答になっていませんね。
    • good
    • 0

モスバーガーの看板の色は現在黄色、白、赤の3食があります。


創設当時モスのMの時の色は黄色でした。しかし、平成3年よりモスバーガーをトータルに見てよりふさわしい色、すがすがしくフレッシュで清潔感のある「白」を看板の色として採用しています。

と、モスフードサービスのページにありました。
他にも面白い情報がありますので参考URLも見てみて下さい。

参考URL:http://www.mos.co.jp/more/qa/qa2.html#q2
    • good
    • 0

私はモスバーガーが大好きですが、看板は何色だったか・・・


過去にも同じような質問がありましたよ。
モスバーガーで検索すれば出てきます。
No.7984の質問でした。見てみてください。
    • good
    • 0

家の近くのモスは、白ですね・・・


意味ですか?
目立たせる為、とかしか浮かびませんケド・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモスバーガー・モスチーズバーガー

私はファーストフード店の中ではモスバーガーが一番好きで、よく利用します。

さて、本題ですが、1~2年前よりモスバーガーのメニューである
「モスバーガー」
「モスチーズバーガー」
のソースの味が変わったような気がします。
しかも、昔の味のほうがおいしかったような・・・・。
色もちょっとケチャップ系の色が濃くなったような気がします。

これって、気のせいですか?

Aベストアンサー

こんばんは 
 
気のせいではありません。
2、3年前にパン、ソース、肉をかえてリニューアル
しました。

記憶だとフレッシュバーガーがメニューに加わった時
にリニューアルされました。食べてすぐ味が落ちたと思いましたヨ。

私はモスバーガーが大好きでtomotomodxさんがおっしゃるとうり昔の方が絶対美味しいと思います。

でも今でも飽きずに行くたびにモスバーガーは注文します。 
マスタードチキンバーガーでましたね。
私はまだ食べてません。tomotomodxは食べましたか?
食べてたら感想教えて下さい。それでは。

Qモスバーガーの看板

本当にふと思った質問なのでお時間ある方、教えて下さい。

モスバーガーは昔からデザインは同じでも色合いを幾つか変えていろいろなバージョンの看板を使っているかと思います。

今も小豆色?のような結構、どくどくしい色の看板を使っていますよね?

その違いってなんなのでしょう?

同じ時期でも店舗によって違うし、ただのきまぐれなのでしょうか?

Aベストアンサー

過去に何度か質問が出ていますので検索してみてください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=7984,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=126612,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=81439

Qモスバーガーの塩バターチキンバーガーはいつまで?

いつまで販売してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モス初のアジア同時キャンペーン、「塩バターチキンバーガー」を一斉投入。
http://www.narinari.com/Nd/20101214702.html
↑から抜粋

>期間は12月26日から2011年2月7日まで。

Qモスの低アレルゲンメニュー「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は、大人でも購入可?

また質問が出ました。それは、「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は大人が購入可なのかです。
自分の予想では大人がマックでハッピーセット等を頼むのと違い、「大人は購入不可です。難なら、デニーズの低アレルゲンメニュー等を頼んでください」と言われると思いますが、実際はどうなのでしょうか?
分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

全く問題ないです。

パートさんもおもちゃ目当てでキッズメニュー頼んだりしますし、大人のお客様(1人で入店)で、キッズメニューを頼んで店で食べる人もいます。

QモスバーガーのHPに載ってるメニューは、緑モスといっしょですか?

こんにちは。まだモスバーガー行ったことないので、
2つほど質問があります、よろしくお願いします。

1・モスバーガーのHPに載ってるメニューは、
緑モスといっしょですか?

2・http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/cheese_burger/
↑のセットメニューは、+320円で、オニオンポテトか、
サラダを選べるそうですが、
飲み物も付くのでしょうか?

Aベストアンサー

1.一緒です。共通です。緑モスのメニューには「緑モス限定」と記載されています。他にも、地域限定のメニューでしたら、「地域限定」と。
2.付きます。そのサラダとオニポテの画像の隣に、ドリンクメニューが記載されていますので、その中から選んでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報