アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新入社員としてauショップのスタッフとして働いてます。
ですが、覚えことが本当に多く小さなミスが大きいものへと変わりそのせいで緊張して大好きな接客業が大嫌いになりました。携帯会社はクレームが本当に多く説明するのも一苦労なので曖昧なまま説明することができず言葉にいつもつまり、他の同期の子より遅れをとっています。
頑張っているのですが、なかなか覚えられるず毎日が本当に辛いです。
機種変更もまだ教えていただいてないのですが私はこんなんでやっていけるのでしょうか?
auショップのスタッフの皆さんのご意見お伺いしたいです。

A 回答 (3件)

そもそもショップの方がこんな所で客からの意見をクレームと言ったり


説明が一苦労とか話してる時点で社会人としてどうかと思いますよ。

貴方としては単なる愚痴でしょうが、これを見たau使用者はいい気はしないかも。

例えば貴方の行きつけのお店の店員が「今日も客のクレーム対応疲れた」とか言ってたら
なんかいい気分はしませんよね。

正直この4月に配属になった人にはそこまで期待してないと思います。この時期に。
違いが出てくるのは2年目以降くらいじゃないでしょうか。
それまではちゃんと言われたことをきちんとこなして自分のスキル向上をはかりましょう。
    • good
    • 2

auショップが入っているショッピングセンターの管理をしているものです。



No.1の方のおっしゃるようなほどに人の入れ替わりのある仕事ではありません。

問題の答えは既に質問文の中にあります。

>なかなか覚えられるず毎日が本当に辛いです。(原文ママ)

答えは簡単です。覚えればいいのです。覚えてしまえば辛くなどない。
それができないなら辞表を出しましょう。

あなたがやっていけるかいけないかなど我々にはわかりません。やっていきたいかいきたくないか、ただそれだけです。無理だと思うなら辞めればいいし、頑張ろうと思うなら踏みとどまればいい。
    • good
    • 3

言葉は悪いですが、ショップの受付女子なんて、はっきり言って使い捨てです。


auに限らず、携帯ショップや生命保険などは親兄弟・親戚・友人を顧客に巻き込み、限界まで巻き込んでこれ以上新規顧客の取り込みができなくなった時点で、次にバトンタッチです。
希望を持って入社されたのに、きつい回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!