山本直樹だと思うんですが、姉弟の近親相姦もので、淡々とした話なんですけど・・タイトルもなんにも覚えてないんです。ただ、前に読んだ気がするだけで・・

何冊か買って読みましたがみつかりません。
もしかしたら、山本直樹ではないのかもしれないんですが、内容は、引きこもり気味の弟の慰み者になってる姉って感じの話だったと思います。
すっごく短い話だったので、どんなだったかもよくわかりません。

ちなみにのんきな姉さんではないです。

似た話知ってたら教えてください。
それか、こういうのを教えてくれるサイトでも構いません。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

塔山森(か森山塔)名義かも?



参考URL:http://picnic.to/~ohp/yamamoto/yamamoto.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
たしか最近も森山塔で書いてますよね?
でもタイトルだけでは思い出せません・・
コマ割りとか全体の雰囲気しか覚えていないのです。

補足日時:2004/03/26 22:05
    • good
    • 1

すみません、僕もよくは分からないのですが、「ありがとう」ではないと思います。

あれは確か家族の話で主人公は姉妹だったような。。。
答え知らないのに横からすみません。山本直樹はまぁまぁ持っているので、改めて見直してはみますが。。。

この回答への補足

いちおう私が読んで違ったものは

ありがとう
僕らはみんな生きている
夢で会いましょう
フラグメンツ1・2
夏の思い出
安住の地
君といつまでも
YOUNG&FINE

です。

補足日時:2004/03/26 22:02
    • good
    • 1

「ありがとう」かなぁ・・



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091857 …

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、ありがとうは覚えているので違います。
もっと短い話ですが、でもお姉さんはありがとうのお姉さんと似てる気がします。

補足日時:2004/03/26 22:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本直樹だったと思うんですが探してます

山本直樹だと思うんですが、姉弟の近親相姦もので、淡々とした話なんですけど・・タイトルもなんにも覚えてないんです。ただ、前に読んだ気がするだけで・・

何冊か買って読みましたがみつかりません。
もしかしたら、山本直樹ではないのかもしれないんですが、内容は、引きこもり気味の弟の慰み者になってる姉って感じの話だったと思います。
すっごく短い話だったので、どんなだったかもよくわかりません。

ちなみにのんきな姉さんではないです。

似た話知ってたら教えてください。
それか、こういうのを教えてくれるサイトでも構いません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

塔山森(か森山塔)名義かも?

参考URL:http://picnic.to/~ohp/yamamoto/yamamoto.htm

Qテーマが近親相姦の本…

近親相姦…と言うとなんかすごいですが、兄妹・姉弟で好きになっちゃってせつない…系な話が読みたいんです。「罪にぬれたふたり」「僕は妹に恋をする」意外でお願いします。小説でもOKです。ちなみにエロ(笑)が読みたいわけではないです(^_^)ゞ全くないのもヘンですがそればっかり…ってのは困ります。うるさい好みですが御存じの方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

小説ですが…。
村山由佳さんの「星々の舟」という本があります。
ひとつの家族を描いた小説ですが、兄妹のせつない恋の話があります。
せつないですよ。
この本で、賞もお取りになっています。
是非どうぞ。
まったくエロではないです(笑)

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31110654

Q山本直樹先生のサイン会について

山本直樹先生「レッド」のサイン会に行く予定の者です。

私は高校生女子なのですが、
明らかに場違いな気がして不安です。
女性の方はいらっしゃるのでしょうか?
同じ年齢のような男性はいらっしゃるのでしょうか?
山本先生のサイン会に行った事がある方、年齢層など教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.yamamotonaoki.com/report/hashimoto/index.html
http://www.yamamotonaoki.com/report/book1st/index.html

サイン会の画像が上記サイトにあります。
女性の方は映っていますが、20代以上の男性が中心です。
でも、遠慮する事はありません。
山本直樹氏の立場に立ったら高校生の女性のファンは絶対に嬉しいです。
特に若い世代のファンは大切にしたい所です。
しかも女子高生なら、頬が緩むと思います。

どの作品のどの部分が好きかを言ってはいかがですか。

Q浦沢直樹さんのPLUTOって?

手塚治虫とコンビを組んで、鉄腕アトムをからめた作品と聞いたのですが、鉄腕アトムを読んでないと話って分からないのでしょうか?
また、ストーリーはどんなのなんですか?
アトムが主人公ではないですよね?

Aベストアンサー

ビッグコミック・オリジナル(5日・20日発売:表紙が猫の絵)で月一連載。9月5日発売の18号が第1話、明日発売の19号はお休みです。

鉄腕アトムの「史上最強のロボット」を元に、手塚JRの手塚真氏監修とのことです。
原作を読んでなくとも分るように話が進むはずですが、
「史上最強のロボット」の登場ロボット、アシモフの「ロボット三原則」ぐらいは押さえておいたほうがよいと思います。

あと、第1話を読んだ感じでは、フィリップ・カーの『殺人探求』(新潮文庫)のにおいがするのですが…。

Q山本直樹氏『ありがとう』ででてくる薬について

宜しくお願いします。
山本直樹氏の漫画、『ありがとう』の1巻で
昌子が暴漢に薬を飲まされるシーンがいくつか
出てきますが、あれはどのような薬なのでしょうか?

飲み薬なので麻薬ではないと思うのですが、

”薬がきれちゃった”
”薬がききすぎてやりすぎてしまった”
”これを飲むと気分がおちつくよ”

などの言葉がでてきますが本当にそのような薬が
あるのでしょうか?

推測でいいので教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

錠剤型の麻薬たとえばMDMAだと思っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%BC_%28%E8%96%AC%E7%89%A9%29

Q兄妹(姉弟)の恋愛マンガ

兄妹または姉弟の関係で恋に落ちてしまうマンガを探してます。

血の繋がりは特に気にしてません。
最初から知っていたり、途中で知ったり。
恋愛感情も最初から持っていたり、途中から意識しはじめたり。

1冊で終わるような読みきりではなく、何巻か続いていて
色々障害?とか色々あったり、ドキドキしながら読めるようなのがいいです。
多少Hが入ってもokです。

少女漫画で絵がキレイなもの。
現在連載中か新しめの作品がいいです。

今まで読んだことがあるマンガは
・そんなんじゃねぇよ
・僕は妹に恋をする
・罪に濡れたふたり
・1+1
・恋風
・ママレード・ボーイ
・夜まで待てない

などです。絵的にダメだったのは秋里和国さんや吉田基巳さん
絵も内容も良かったのは「そんなんじゃねぇよ」でした。

他に知ってる作品がありましたらお願いします。
タイトルと作者名を教えてください。

Aベストアンサー

「シュガー☆ファミリー」萩尾彬 花とゆめコミックス4巻まで
ララDXでの連載中のようです。

ただ現在も「兄妹以上恋人未満」の状態なので、そこから進展してもらいたいと、物足りないかもしれませんが。
絵も可愛らしくて、話も楽しいです。

Qあらすじって誰が書いてるんでしょうか?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」

本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。

あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。

もしや、このパターン・・・。

あらすじで話がほとんどおわってるぅ~!

こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ!

あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!

一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体...続きを読む

Aベストアンサー

ホント、たまに腹立つあらすじとか、ありますよね!
結末さえ書かなきゃいいと思ってるのか、前半のクライマックス書いてくれたりして「このあらすじさえなきゃ、もっと楽しめたのにー!」って、悔しい思いをします。

あらすじを書いてるのは(多分ですが)編集者が多いんじゃないかと思います。
まず最初の読者というのは担当編集者でしょうし。
そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」というパクリタイトルも編集者が付けたそうですね。
あれだけ売れたのもこのタイトルによる所が大きいと思われるので、この場合はいい仕事をしたわけですね。

>あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!
中にはそういう作者もいるでしょうが、まともな小説でもこういうことがありますので、やはりあらすじを書いたやつが悪いんでしょう。

「売るためなら全部書いちゃうぜ!後は知ったことか!」と思ってるのか、単に読者の気持ちがわからなくて真っ正直に「あらすじ」を書いてるのか、どっちなんでしょうね_ _;

Q浦沢直樹さんという漫画家のかたで

今は、マスターキートンを読んでいるのですがたのしめてます。
浦沢直樹さんの漫画で他にもおすすめがあれば、教えてください!(^∇^)

Aベストアンサー

モンスターがオススメです。

Qジャンプあらすじ

ジャンプあらすじ


週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが
漫画のあらすじがぜんぜんわかりません
各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか
おねがいします

Aベストアンサー

http://www.shonenjump.com/j/rensai/index.html

Q「MAJOR」の以前読んだ話を探してます。

昔読んだ記憶があったのですが、吾郎と敏と川瀬涼子と三人で遊んでマックを食べてる時に吾郎の父親の話になって吾郎を怒らせたという話だったんですが、単行本でこの話が見られないのですけど、こんな話無かったんでしょうかね?あったあとしたらこれって単行本で何巻目に収録されているのですか?

Aベストアンサー

13巻です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報