アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はPCで長期間の作業をするので大量にフォルダを開き、何日もPCの電源を入れっぱなしにしています。
しかし不具合の多いWindows7にしてからというもの、数時間、PCから目を離すとフォルダが勝手に全て閉じられ、
ドキュメントやマイコンピュータ等がアイコンで表示されているフォルダだけが勝手に表示されるようになりました。
これは一体どういうことなんでしょうか。

フォルダを開いていたのか逐一メモするようになり、毎日新しく大量にフォルダを開き直さなければならない為、大変苦痛です。
解決方法などあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私はWindows7登場の頃より使っていますし、一度電源を入れたら数週間つけっぱなしという事が殆どですが、そのような症状はないです。


また、知人の間でも聞いたことないです。

考えられることといえば、電源(電源プラン)の不備??かな~。
例えば、開いているフォルダ内のデータがOSとは別HDDにあり、電源プランの設定で一定時間無操作が続くとHDDの電源が落ちる設定になっており、HDDの電源が落ちたときデータを見失ったフォルダが閉じてしまっているとか。
あと電源装置そのものの性能が落ち、同じくフォルダが閉じてしまっているとか。

電源プランを見直してみてはどうでしょうか
http://asciipc.jp/blog/windows7/windows748/

確証はないですが、あくまでひとつの可能性として、参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけなんですね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!