プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアのウーフでセカンドワーホリをとろうと考えていますが、
この前、ちょっとウーフの事聴きに行こうと思い、パスポート持たずに留学エージェントオフィスににウーフの事聴きに行ったら、話の流れで私がパスポート持ってきてなくてパスポート番号無いにもかかわらずパスポート番号なしのまま半ば強引にウーフに登録しやがりました。
大丈夫ですかね?


これが原因で、行きたくもないウーフ三ヶ月我慢して勤めたのにいざ申請段階になって「あなたはパスポート番号登録されてないので無理ですよ」とか言われたら最悪です。

なにかオーストラリア移民局からもらった紙にパスポート番号書くところとかありますか?

A 回答 (1件)

2012年8月~12月にWWOOFをしてセカンドビザを取得した者です。



WWOOFブックを買った時のことは正直あんまり覚えていないので何とも言えないのですが、不安であればWWOOF事務局に聞いてみたらどうでしょうか?
そして、登録したということはWWOOFブックを購入したということでいいですか?

セカンドビザ申請時にはもちろんパスポート番号やファーストビザの番号も必要です。
セカンドビザを取得したいというのであれば、まずセカンドビザ申請について知っている必要があると思います。
WWOOFしたからといって必ずセカンドビザが取れるわけではありませんので、まずセカンドビザについての情報を集めることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ki9ka7様

お礼があまりにも遅くなってすいません
結果的に無事セカンドワーキングホリデービザを取得することが出来ました。
セカンドワーホリ申請用紙には書く欄はもちろんあったのですが、
特にwoofbook取得時にパスポート番号を伝えなかったことが響いたということはなかったのかもしれません。
あ、ただ普通の人よりも凄く申請が許可されるのに時間がかかってしまったのはこれが原因の可能性がありますが。。。(ほとんど二ヶ月)
有難うございました。

お礼日時:2014/01/16 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!