人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

MailDistributorが送信できません。どなたか解決の糸口を教えてください。
実行後、
「メール送信中」「SMTPサーバ接続中」というメッセージがでたあと、
「Exception」で
[Message]
501 malformed auth input (#5.5.4)
535 authorization failed (#5.7.0)」

[Exception]
WsMail.Exceptions.SendErrorException

[Trace]
場所 WsMail.SMTP.Login(String smtpServer, String smtpAuthUserName, String smtpAuthPassword, Int32 smtpAuthType)
場所 MailDistributor.Logic.MailSender.Send()となり、メールが送信できていません。

当方の環境は
OS:Vista HP
MailDistributor V6.4
Outlook2007 SP3で送信サーバSMTP(O)は587で現在まで使用してきました。
MailDistributorのOptionsのポート587(25でも駄目)すべてのメールをBCCで・・・とSMTP AUTH認証を使用する(自動)にチェック。ユーザ名やアカウントは空欄

以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

認証エラーであることは間違いないようですのでパスワードを


再度確認してみてくださいとしか言えないような気が

他に思い当たる点
25でも駄目   ・・・  この時 pop befor smtp 認証にしてますよね?
             (SMTP AUTH認証のままでは駄目じゃないかな)

ポート587
ユーザ名やアカウントは空欄 ・・・・  空白だとpopと同じ設定使うのかと思いますが
               (MailDistributor使って無いので未確認)
             念のためきちんと入力してどうなりますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMail Distributorの送信エラーについて

Mail Distributorを紹介されインストールしてみました。
Vistaを使用しているのでインストール先を自分で指定するところまでは順調だったのですが、実際にメール送信してみると

[Message]
入力文字列の形式が正しくありません。

[Exception]
System.FormatException

[Trace]
場所 WsMail.SMTP.Login(String smtpServer)
場所 MailDistributor.Logic.MailSender.Send()

と出てきます。

ポート番号は110にしています。

どうすれば送信できるようになりますでしょうか?

どなたかご存知の方が見えましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近、迷惑メール対策として、プロバイダーの規制がいろいろと厳しくなっています。契約しているプロバイダーのメール設定について、再確認されてみてください。

とりあえず、思いつくところで。
・SMTPサーバの綴りは正しいですか?
・POP before SMTPを使用する
 SMTP AUTH認証を使用する
 などの設定について、プロバイダーから指示はありませんか?
・送信元のメールアドレスの綴りは正しいですか?

Qmail distributorとGメールでの送信

同報メールソフトのmail distributor と
Gメールを使って、2百人にメールを送信希望しています。
 
(迷惑メールでなく、顧客への商品リスト送信です)

私には、少し難解なので、Gメールと mail distributor
の設定方法をお願い致します。

説明されているリンクなどもあれば幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

gmailでは80件程度の送信制限があるようです。
80件以上のメールを送る場合は、他のメールサーバーをご利用ください。

まずgmail側の設定でPOPを有効にしてください。

次にMail Distributor側の設定を以下のようにします。

ポート: 465
SMTPサーバ: smtp.gmail.com
送信元: gmailのメールアドレス
「SMTP over SSLを使用する」にチェック

「SMTP AUTH認証を使用する」にチェック
ユーザー: @gmail.comを含めたメールアドレス
パスワード: gmailのパスワード

参考URL:http://www.woodensoldier.info/soft/mdfaq.htm

QMail Distributorの使い方を教えてください!!

メール送信一括ソフトMail Distributorというソフトがあるのですが、これを送信するための設定が分かりません。
詳しく言うと、SMTPサーバをどう設定すれば良いか分かりません。
このソフトを利用するためには、サーバーを借りる必要があると聞いたのですが、それは本当でしょうか。
また、借りる場合、どこから借りればよいのでしょうか?

ご存知の方、どんな点についてでも良いので回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mail Distributor便利ですね。
さて、メール環境の設定方法ですが順番に説明をさせてください。
まずは設定画面を出します。
設定 -> メール環境設定 の順にクリックすると環境設定ウィンドウが開きます。
そのウィンドウのSMTPタブに設定をどんどん入れ込んでいくわけですが、SMTPサーバの設定方法ですね。
kokoko93さんはメールアドレスをお持ちでしょうか。
メールサーバを借りなくてもプロバイダのメールアドレスがあれば送信は可能ですよ^^

レンタルサーバの件ですが、レンタルサーバ会社は数がかなりたくさんあります。サービス内容で差別化を図っている会社がほとんどですから一概に「ここがいいよ!」とは言い切れないのが現状といったところですね。

SMTPサーバはメールを送信するときに必要な処理をしてくれるサーバです。これがないとメールの送信はできません。また、受信する際にはPOPサーバを使用します。
詳しく説明をするとかなり長いので参考URLを読んだほうがいいかも!?
通常、プロバイダとの契約では1つ以上のメール青レスが与えられますから、そのアドレスを使用してMail Distributorから送信することはもちろん可能です。
手元にプロバイダから環境設定用紙がありますでしょうか。
インターネットの接続用IDやパスワードと一緒にメールアドレスやSMTPサーバ、POPサーバが印刷されていると思いますが・・・
その用紙に書いてあるSMTPサーバを打ち込めばOKです。
(例)smtp.xxxxx.ne.jp
一度試してみてもらえますか?
またわからない部分があれば質問をください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/SMTP

Mail Distributor便利ですね。
さて、メール環境の設定方法ですが順番に説明をさせてください。
まずは設定画面を出します。
設定 -> メール環境設定 の順にクリックすると環境設定ウィンドウが開きます。
そのウィンドウのSMTPタブに設定をどんどん入れ込んでいくわけですが、SMTPサーバの設定方法ですね。
kokoko93さんはメールアドレスをお持ちでしょうか。
メールサーバを借りなくてもプロバイダのメールアドレスがあれば送信は可能ですよ^^

レンタルサーバの件ですが、レンタルサーバ会社は数...続きを読む

Q「Mail Distributor」について

一斉メール送信ソフト「Mail Distributor」について
メール送信後、送信できなかった場合は送信エラーログは
自動的に保存されるようです。
しかしエラーログを見ても、どのアドレスが配信できなかったわかりません。
どなたか、エラーログの見方、又は配信できなかったアドレスの探し方を
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使い方マニュアルどりしてもエラーがでますか?

「設定」「メール環境設定」「SMTP設定」
の「SMTPログを取得する」にチェックを入れて、再度送信してみましたか?

参考URL:http://www.woodensoldier.info/soft/md.htm

Q一斉配信ができるオススメのメールソフトを教えてください

送信先のトータル数は500件。
これを5つ程度のグループに分けて管理し、それぞれのグループごとにメールを一斉配信できる
メールソフトを探しています。

条件としては、受信者がこれ以上メールを受けたくないと思った時に、受信者自身で簡単にメーリングリストから削除できる機能があることです。

頻繁に連絡することはないが、過去に名刺交換した人に何かのお知らせをする場合などに利用したいと考えています。

有料無料は問いません。もちろん低価格の方がうれしいです。
数千、数万というような件数を管理することはありません。ステップメールみたいな機能も要りません。
できるだけシンプルなものを望んでいます。

オススメのものがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにご存じかも知れませんが、「同報@メール」というものがあります。
目的とはやや方向性が異なるかもしれませんが、名刺データを管理するためのデータベースとしても活用できるかもしれません。

ただし、受信者の操作で配信リストから自動削除する機能は、最新バージョンでも備わっていなかったと思います。そのような機能はやはり、サーバ上で動作する業務向けプログラムになるのではないかと思います。


 ◆

「同報@メール」は基本的に、比較的小規模なメール配信をサポートするものです。
大きな特長は、個別の送信相手ごとに、メールの件名や本文内に「差し込み」ができるということです。たとえば、メールの件名や本文の冒頭に、「○○様」などと配信先の方のお名前を差し込んでいきながら、一斉にメールを送信できるという点です。
もちろん、複数の差し込み箇所を定義して、たくさんの個別情報を差し込んでいくことも可能です。
そしてこれが、一般的なクライアントPC上で実行できるということです(別の言い方をすれば、接続プロバイダなどが提供するメールサービスの契約が必要となります)。

配信先のデータや差し込みデータはこのソフトウェアの中で管理しますが、配信先データはすでにまとまっていると思いますので、インポートすれば簡単です。

【製品情報】
  製品名:同報@メール5 /R.2
  発売元:ジャストシステム
  開発元:インクリメントP
  製品情報:http://www.netdeoshigoto.com/mail

お役にたてばよいのですが。

すでにご存じかも知れませんが、「同報@メール」というものがあります。
目的とはやや方向性が異なるかもしれませんが、名刺データを管理するためのデータベースとしても活用できるかもしれません。

ただし、受信者の操作で配信リストから自動削除する機能は、最新バージョンでも備わっていなかったと思います。そのような機能はやはり、サーバ上で動作する業務向けプログラムになるのではないかと思います。


 ◆

「同報@メール」は基本的に、比較的小規模なメール配信をサポートするものです。
大きな特長...続きを読む

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Q複数人にメールを一斉送信する際に、他の人の送信先を隠す方法

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

複数人(10名弱)にメールを一斉送信する際に、
互いのメアドがわからないようにしたいのですが、
どうすればいいのか教えてください。

outlookを使っていますが、
「宛先」と「CC」しかなくて、確か「BCC」(?)だったような・・・

今夜中に送りたいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こことか。

http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/msend/msend_02.html

Q一斉送信のやり方

複数のアドレスに、一斉送信でメールを送りたいのですが、どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

メールアドレスをグループに分け、そのグループをBCCに設定、TOには自分のメールアドレスを設定

相手先には送信者自身に送られたメールのコピーが送られることになります
本文のはじめに同時送信している旨の文章を入れて置きましょう

メールアドレスをグループに分ける設定はメールソフトに依存します
メールソフトの取扱説明書を読むかヘルプを参照してください


送った相手からの返事もその他の人に送信する必要があるのであれば
いっそのこと「メーリングリスト」登録してはいかがでしょう
仲間内でやり取りする専用のメールアドレスへの送信で登録したメールアドレス宛へ
同時送信してくれます
「フリー」「メーリングリスト」で検索すると無料のメーリングリストを
提供しているサービスを見つけることができます

Qエクセル内のメールアドレスをメール送信先に一斉に移す方法

エクセル内に多数のメールアドレスを記録しています。(縦にズラーッとタイプしています。)1つ1つのアドレスが1行ずつ入っています。

これらのメールアドレスを簡単にメールの送信先に入れる方法はありますでしょうか。1つ1つコピー、貼り付けをしていくしかないのでしょうか。

詳しい方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

・メールアドレスが入力されているセル部分を選択し、Copy します。

・別のシートに、"形式を選択して貼り付け"
  [ 行列を入れ替える ] にチェックを入れてから、ok

・最後に、"名前をつけて保存" する際に、 ファイルの種類を CSV (カンマ区切り)にします。

 以上の作業で保存されたファイルを、「メモ帳」などで開けば良いと思います。

Q自分が相手に相談したい時は「相談」or「ご相談」?

ビジネスの場において
自分が相手に相談したい時に
「ご相談なのですが、、、」

「相談なのですか、、、」
とどちらが敬語として正しいですか?

相手から相談された場合なら
「ご相談いただきありがとうございます。」などと言うので
自分が相手にした時に
「ご相談」だと自分の動作を丁寧にしてる気がするので
なんとなく不自然な感じがします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相談する人が相手なら、ご相談お受けいたします。

自分が相談するなら、相談させていただいてもよろしいでしょうか。

自分のする行為には御をつけないでOKだと思います。


人気Q&Aランキング