プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り身体が怠いです。今年高校三年生ですが受験でストレスが溜まっているだけかもと思うのですが、辛いので病院に行くか迷っています。症状としては以下の通りです

・食事を入れる度、空腹の度胃が痛む
・食が細い(お腹は減ります)
・生理痛はあるが生理が来ない(三日目)
・肌が黄色いと言われる
・肋骨の右下辺りが内側から圧迫されるような違和感がある(特に寝た時)
・脹脛より下が怠い、朝が辛い
・人と話すのが億劫になる

と言った感じです。
特に朝が辛くて、十時に寝て七時に起きても翌日ずっと辛いし眠いです。(前は徹夜しても平気でした)
親が忙しいので相談は出来ていません。必要なら学校帰りに病院に相談しに行こうと思うのですが、小遣いも少ないので慎重に判断したいと思っています。

ストレスが溜まるとこういった症状は出るのでしょうか?肌が黄色いという事は肝臓が悪いのかもしれませんが、白目に黄色はありません。

あと、病院に行った方がいいなら、何科に行けば良いのでしょうか。
情報は少ないと思いますが分かる範囲で教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

投稿を見て、少々考えすぎでは?と感じたので回答致します。

私の意見ですが、身体が怠いときは人の助けを借りましょう。
まずは学校の保健室でも良いですが、もちろん病院にいくべきです。
プロの力を借りましょう。

他の部分も少し回答します。

・受験でストレスが溜まっている
→ストレスで胃に穴が開く人もいます。病院で観てもらうことで多少はストレス緩和になるかなと。

・肌が黄色いと言われる
→少し心配です。ご飯は野菜を中心に、きちんと栄養とりましょう。

・小遣いも少ないので慎重に判断したい
→お金はかけるべきところにはかけましょう。

ストレスが溜まるとこういった症状は出るのでしょうか?
肌が黄色いという事は肝臓が悪いのかもしれませんが、白目に黄色はありません。
→きちんと症状を調べていて良いと思います。
  ただ、ネットの情報のみでは判断が難しいです。
  あなた自身も、直感では不安に感じていそうですが、色々と気にして躊躇しているようですね。
  病院のプロに観てもらうのが確実です。

病院に行った方がいいなら、何科に行けば良いのでしょうか。
→病院で聞いてみて、それから判断しましょう。

長くなりましたが、体に気をつけて。
それでは。
    • 0