電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめのノートパソコンスペックを教えてください!
A4サイズで、Windows。
用途はネット、文書作成、Illustrator、PhotoShop、MovieMaker、動画再生等です。
6年ぶりにノートパソコンを買い換えます。
上記について快適に操作ができるスペックがほしいです。特にIllustrator、PhotoShop、MovieMakerに耐えれるスペックが良いです。
ゲームなどはしません。
画質も普通レベルあればそれ以上は求めません。
音質は綺麗なもの、また音量も大きく出力されるものが良いです。
長く使用したいので長期の保障を付けたいです。
HDDは外付け1Tを持っているので、500G~1Tほどあれば良いかなと思っています。
Word等の付属ソフトは代替ソフトでまかないますので、基本的に何も入りません。

Windowsのバージョンについては7が良いのかなと思っています。
当方ある程度PCには慣れていますので、いわゆる説明書等がある程度不親切でも問題有りません。

以上を踏まえました上で、おすすめのスペック、メーカー(もしくは具体的な製品を挙げていただけますととても嬉しいです。)を教えていただければと思います。

特にCPU等の現状が全く把握できておりませんのでぜひご教授ください。

予算は10万~13万ほどで、コストパフォーマンスの良い商品を探しています。

今のところはDELLのネットカスタムを利用しようかと考えていますがhpなどもコスパが良いようで迷っています。

※参考までに、6年前から所持していたのはDELLのinspiron1503でネット購入でHDD容量を増やしたり保障を長くしたお陰で長持ちしました。当時にしては結構ハイスペックだったように思います。


以上長くなりましたがよろしくお願いします!!
ご質問等あればなんでもしていただければと思います!

A 回答 (4件)

そのadobe系のソフトをどの程度使用するのかもしっかり記載しましょう。


特に、レイヤー使用の有無とか、RAWデータの使用の程度とか、ちなみに
たまにしか使わないとかそんなのは要らない。 だって、性能に関して言えば
何の関係もないからw

次に、グラフィックにコストを割くPCの場合、スピーカーにコストをかけるなんて
有り得ません。したがって、それは外部スピーカーでまかないましょう。
そうすれば、ONKYOだってBOSEだって選び放題ですから。

作業の程度が不明なので、推奨スペックなんて回答しようがないが、そっち系の
PCを選ぶコツとして、高負荷時に熱が籠もりにくいものを選びましょう。
排熱がダメだとPCは簡単に逝きますから。だから触って確認が重要ですな。
本当は性能の面でも、廃熱の面でもタワー型デスクを薦めたいのですがねwww
逆にお奨めしないのは、スリムデザインとか寝言ぶっこいてるPCですね。

最後に一つ。Win7はそろそろ市場から消えますが、ソフトがOSに対応しているかも
確認しておきましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
レイヤーは使いますが、RAWはほぼ使いません。
ただ大量の写真(50枚など)を同時にIllustrator上で使うことがあります。

スピーカーはBOSEほどのものは全然求めてないです!
ただ外部出力の音量が非常に小さいPCなどがよくあるのでそれは避けたいです。

補足日時:2013/06/23 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よろしければこちらもお願いします
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8150099.html

お礼日時:2013/06/26 02:54

 A4というと 15インチでしょうか?


Illustrator、PhotoShop、MovieMaker をサクサクというと
・CPU Core i3以上(できればi5)
・メモリ 4GB (できれば8GB)
・解像度はフルHD(1920*1080)
・視野角の広い、発色の良い液晶 IPS
となります。

 windows 8になってしまいますが
VAIO Sシリーズ SVS15129CJS MS-OFFICE が付いて10万円以下。
http://review.kakaku.com/review/K0000423466/
メモリが4GBなのが残念。まあ4GB使い切る状況は余りないでしょうが、
必要であれば 自分でメモリを交換になります。
windows 8 にスタートボタンを復活させて 7のように使いたいのであれば
フリーソフト classic shellを
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よろしければこちらもお願いします
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8150099.html

お礼日時:2013/06/26 02:54

http://shop.epson.jp/pc/nj5700e/

ごめんなさい。ノートでしたね。
    • good
    • 0

http://shop.epson.jp/pc/pro5500/

エプソンは、どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!