痔になりやすい生活習慣とは?

20年近く前にやっていたギターを再び始めました。
久しぶりにエフェクターをつないでみたのですが、エフェクターが効きません。

機種
BOSS Digital Delay 「DD-3」

状況
1.OUTPUTをアンプに接続、INPUTをギターに接続。
  (アンプのINPUTとエフェクターのOUTPUTを接続)
2.エフェクターのランプは点灯する。(ACアダプタ接続)
3.アンプからギターの音は出る。

あまり関係ないかもしれませんが、ヘッドフォンつないでいます。

久しぶりなので、何かおっちょこちょいな事がしでかしてないか確認をさせて下さい。
故障の可能性がある場合は、その旨指摘をお願いします。

できれば、至急で・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

少なくとも接続方法は合ってます。

この情報では原因の特定までは無理ですが、
エフェクタの何らかのトラブルと推定できます。

長期間使用されていないということなので、
フットスイッチのオンオフを繰り返すとか、
ツマミをぐりぐり回してみるとかで様子を見ましょう。

あと、ジャックの接触不良は間違いなく発生している
はずなので、接点復活剤で慎重にクリーニングしましょう。
信号が減衰して出力レベルが下がっているかも。
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプタを純正にしたら使用可能となりました。
どうもお騒がせしました。
また、回答ありがとうございました。

先ずはDD-3の各ノブを繰り返し操作し接触性障害対応を試して診て下さい。

この回答への補足

ノブは色々回しましたが、状況は変わりませんね。

• 0
この回答へのお礼

ACアダプタを純正にしたら使用可能となりました。
どうもお騒がせしました。
また、回答ありがとうございました。