アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系研究職で働く27歳の男性です。
恋愛経験はありますが、セックスの経験はありません。
結婚するまでセックスはすべきじゃないし、婚前セックスをした人(男女とも)は汚いと思うからです。

・経験なしの人に比べて多少なりとも性病のリスクはある
・B型肝炎のリスク
・女性に限れば、経験が多いほど子宮ガンのリスクは高まる
・精神的に、他の男性が入っていた性器は汚いと思う(男性も同じ)。
・定期的に性病検査をしている人は希ですよね?
・私毎ですが、年に1回は健康診断の時に検査をしています。もちろん、すべて陰性です。

性行為と外れますが
・電車のつり革は握りたくない
・自分の車に乗るときは車内用のスリッパを用意する。同乗者用のスリッパも用意している。
・外出から帰宅したときは服に必ずブラシをかけている。スーツは週1でクリーニングに出している。
・外のトイレ(特に洋式)では便座を消毒液などを使って拭かないと無理。

私は、物事には妥協しない性格で、理想を追求して努力し、公私問わずこだわる性格です。
やや潔癖症かもしれないです。

婚前交渉を嫌うのは、汚らわしいと思うからかもしれないです。
女性に興味が持てないのかもしれません。AVは普通に見ますし、同性愛者でもないです。
ビジネスでは面倒見がいいと言われていますが、疲れるので休日くらいは気の向くままにしたいです。

私の性格は何か欠落しているのでしょうか?
職場ではうまくいっていますし、日常生活に支障をきたしたことはありません。

A 回答 (26件中1~10件)

■対応内容

negotohaokiteie様のお礼を削除しました。

■対応理由
回答者に対し、失礼な内容と判断しました。

だってさ(笑)
どんまい(笑)

人としてのレベルの低さをわざわざ露呈しなくてもいいのに(笑)
    • 2

過度の潔癖症以前に、現実をきちんと認識されていないと思います。

実際の結婚、男女交際では、婚前交渉のないカップルほど離婚率は高いと言われていますし、いわゆる成田離婚はほとんどがこのようなケースです。
婚前交渉があって気立てが良く家庭的な女性と、婚前交渉はないが、何もできなくて思いやりのない女性、どちらを選びますか。
私は、迷わず前者を選び、33年間円満に暮らせていますが、どうでしょう。

また、日常生活では、過度の除菌は逆効果になります。
菌類と共存しつつ抵抗力をつけた人間の方が健康に生きています。
それでなくとも、空気中には無数の細菌、ウィルスが漂っているのですから、つり革や便座を消毒することにどれだけの意味があるかは、理系研究職なら理解できるでしょう。

実話で、私の息子は某外食チェーンの店長をしていますが、新型インフルエンザが流行したとき、罹って休んだのは、抗菌製品を愛用し、除菌除菌と騒いでキレイキレイで手を洗い、マスクをしていた若者ばかりだったそうです。
    • 1
この回答へのお礼

>実際の結婚、男女交際では、婚前交渉のないカップルほど離婚率は高いと言われています

10代で処女を失った女性は離婚率が高いことをご存じでしょうか?
アイオワ大学が発表したソースです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5641227/

貴方のソースも挙げて下さい。

後の回答のお礼については、貴方がソースを挙げられてからに致します。

>私の性格は何か欠落しているのでしょうか?

いたって普通だと思いますよ。異常だと思う特性は特にないし、全く生活の上で困りそうな事例もないです。

>職場ではうまくいっていますし、日常生活に支障をきたしたことはありません。
それなら、いいんじゃないですか?なぜ、欠落していると思うんですか?
あなただけではなく、世の中の人みんなが自分の価値観が普通だと思って生活しているわけで、自分の価値観から逸れた行動をする人を「異常だ」「汚い」「欠落してる」と感じたりします。

スーツを毎日洗う人にとって、週1クリーニングだけしかしないあなたは「汚い」です。
自慰を汚らわしいと感じる人にとって、あなたが経験者ならば「性的にけがらわしい」と思われます。

どの価値観が正しい、どの価値観が欠落している、ではなく、それぞれ違っていいんです。

それに、あなたの例に挙げた特徴は、たいして逸脱していないと思いますが。
女性が苦手だって別に生活に支障はありませんよ。
「いつか、結婚したいと望んでるが、あなたの価値観を理解してくれる女性がいるか不安」ということならば、
別にそのくらいの潔癖さなら、普通の女性なら理解してくれると思います。婚前交渉はしない主義の女性なんてたくさんいますし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 私の性格は何か欠落しているのでしょうか?

質問はこれですか?

欠落しているというより、むしと、(清潔意識が)過剰なんだと思います。
日常生活で困っていることがないなら、今のままでいいでしょう。

こういうサイトで質問すると、婚前交渉をしない人は稀だという意見が多数ですが、結婚するまで性交渉はしない(したことがない)という女性・男性を複数知っています。(私も研究者なので、環境のせいもあるかもしれませんが。)

箇条書きで書かれていることについては、うちの夫の考え方と大体同じです。(彼は、潔癖症ではないので、婚前性交渉をしたことがある人を汚いとは思っていませんでしたが、自分はそういう人とは結婚しないと言っていました。) 彼は私と結婚していますので、もし、質問者様が結婚したいなら、たぶん、相手は見つかると思いますが、結婚したくないなら、無理に結婚する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

【やや潔癖症】ではなく 【病的な潔癖症】ですね

性行為した人は汚くて AV観て自己処理している貴方は汚くないんですか

貴方は結婚を考えずに 今まで通りに生きていって下さい
    • 1

質問者さんは性経験済みのお母さんから産まれてきましたけど、どう思いますか?

• 1

>結婚するまでセックスはすべきじゃないし、婚前セックスをした人(男女とも)は汚いと思うからです。

汚いと思っていいです。

>婚前交渉を嫌うのは、汚らわしいと思うからかもしれないです。

貴方のほうが正常です。

>スーツは週1でクリーニングに出している。

クリーニングで、他の人の衣類と一緒に洗われるのは気にならないのですか。

>私の性格は何か欠落しているのでしょうか?
職場ではうまくいっていますし、日常生活に支障をきたしたことはありません。

何も欠落していません。このような質問をする必要自体がありません。
    • 0

質問文を読んだ限りでは「ちょっと潔癖性気味?」とは感じます。

ですが素人判断でそう感じるだけで、もしかしたら「ただそういう性格」と分類されるものなのかもしれません。

プロに診断してもらえれば何らかの「欠落している部分」が発見されるかもしれませんが
現時点で日常生活に問題を感じていない、人間関係も仕事も上手く行ってるとご自身が思っているなら欠落していようがしてなかろうが問題無いと言う事になると思います。

さて、実は前回の質問も読んで回答させて頂いているのですが
質問主さんの質問文は非常に分かりやすく質問したい内容もとても明確です。
(前回は:私が被害妄想過ぎるのか? 今回は:私の性格は何か欠落しているのか?)

ところが回答に対する返信だと印象がガラリと変わります。
ざっくり言えば「そんなの納得がいかない」という反応の様に見えます。

被害妄想が過ぎるか?自分の性格は何か欠落しているのか?とご自身の問題点を「改善したいのかな?」と言う風に見える質問文なのに、様々な回答に対する反応は「自分が変わりたく無い」と言う雰囲気が出ているのです。

勿論これは私の勝手な感想。質問主さんご自身にそのつもりが無ければそうなのかもしれません。

ただどうにも私を含め回答者のやりとりがかみ合っていない様な気がしたので。
私も前回の返信で「自分を曲げるぐらいなら一生独身で良い」と言う言葉を頂いたので「なんだ。自分で答えが出ているじゃないか」と感じたのですが、再度の質問だったのでちょっと不思議に感じました。

なのでもしかして「自分が変わっているかどうか知りたい」のではなく(だって変わる気は特に無いのですよね?)もっと違う事を聞きたい、したいのかな?と感じました。

ただ自分が納得出来るだけの回答を待っているのか、共感してくれる人が欲しいのか…

ちょっと気になったので余談込みで失礼しました。
    • 0

タイトルを見て女性かな?なんて思ったのですが..

なーんか童貞の自分に自分で言い訳して、
自分自身を無理に正当化しているようにしか思えない。

本当はとても興味があるのに。

とりあえず一度経験してみたらいいんじゃないかな?
橋下市長じゃないけど、グレーゾーン利用という手もある事ですし。
その後でここにもう一度来られては?
    • 0

べつに、やや潔癖でも、重度の潔癖でも、アナタ後自身が生活できない程でないなら、、

潔癖の範疇に、sexを含めてなんら問題はないのでは?

きわめてプライベートなことですから、あなたの好みの全部を反映させてかまわないことの筆頭でしょう。
ただし、聖職者でもないのだから、sex経験者とは、口も利きたくないとまでなれば、病的な範疇になるでしょうけど。
’清童’という言葉がありますが、まさに、その価値を認めているわけです。
意味合いは’童貞’ですが、宗教的な輝きがあるでしょう?

ホモであろうが、ヘテロであろうが、条件を満たす人がいるかどうかはまた、別だというに過ぎない。

条件がゆるければ、候補者はそれなりに世の中に沢山いるだろうと。
将来、対象者がアナタをチョイスするかどうかまた別です。

そして、アナタの潔癖に合格な、同じ程度に潔癖な相手が見つかったとして、
アナタがその対象者を渇望したとしても、まま、潔癖の方向性が多少ともずれていることはよくあることです。

アナタは便座や、つり革の衛生状況にこだわりがあるが、外食一切が出来ないという人もいる。

食器の使いまわしが出来ないという人(当然、外食は出来ない。)
割り箸も、私の知り合いには、店の人が、箸袋にセットする場面を見たら、’非衛生的’だから、嫌だという人がいました。
箸たてにドンと沢山突っ込んであるのは論外だそうです。
みんなが触って、落としたりして、触って、元に戻したかもしれないとか、思うようです。
彼女は、’箸’にこだわる、直接、口に入るからと。
アナタのつり革へのこだわりと同じですが、モノが違う。

どんなに消毒したとしても、内視鏡のようなチューブを体内に入れることを嫌悪する人、コレは実際に
消毒が不完全で、肝炎など感染することがないことでもないので。
歯科関係では、ツールから、口の中に入れる削る機械(ハンドピース)なども、口の中に入れるのに、使い回しです。
いまは、消毒しますが、それでもやってないところもあるし、消毒するにしても、1本が10万するものですから、
その日の患者数に相当するぐらいの本数がなければ、使いまわしにしても、消毒そのものが間に合わないという
こともあります。  加熱するので、さめないと使えないのです。  数十本も所持してない歯科医院は多いでしょう。

かくして、完璧に衛生的であるべき医療の場面ですら、ヌケがあるのです。
だから、日常生活において、個々人のこだわりが多少、方向性が違っていても、ソレはそれで認めざるを得ない。

何がいいたいかですが、アナタは自分以外をいわば、’不潔’だとおもう、ソレはそれでかまいません。
自分以外は異物ですから。
同様に、他人はアナタを’不潔’だと【断定】することも、またあること。

判断が、方向が違えば、自明ですね?
アナタの価値観をみとめるなら、相手の価値観もまた認めざるを得ない。
そして、アナタもまた’不潔’という事実に、アナタは耐えられるかな?
    • 0