プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。

簡単に書きます。
普通か異常かを教えていただきたいです。


一日一回過食のような状態になってしまい、それ以外はその一日が終わるまでは食事をぬいたりしてしまいます。

昨日は夜中に

食パン六枚切り二枚 ジャム
ご飯200gほど
レトルトのカレー一袋
バナナ一本
ソーセージ二本
チョコレート200kcalのもの
クッキー150kcalほど
大判焼き一口

を一度に食べてしまいました。

やはり異常ですか?

その後必ず8時間は何も食べない変な決まりを決めてます。

A 回答 (4件)

年齢や身長や生活強度のバックグラウンドがわからないのでなんともってとこですが。


男性であれば1日のうちの一食だけがこれだったら過食とは違う気がします。
女性であれば単なる食い過ぎで過食とは違いますね。
過食ってもっとすごいですから、2時間おきになにかしら口にするようになったら過食です。
これを1日2回だったらバランスがちょっと悪いのでまずいですが、トータル1日でバランス考えればなんの問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすいません。
そうですよね、、過食ってもっとしんどいぐらい食べてしまいますもんね。。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/25 01:52

結論から先に書きますと『異常』です。



一日1回の食事って事は、その食事になるまで飢餓状態になっている訳ですし、飢餓状態と言う事は脂肪として体に蓄積していきますから生活習慣病のリスクは一気に高まるでしょう。
カロリーも考えて居ない様でもありますから、この形態を続けて行けば何れ変調を来すでしょうね。
しかも短命にもなろうとしている様ですし。
これで変調を来して医療機関に掛かれば、医師に怒られるでしょう。
まず一日3食ほぼ決まった時間に食事を摂る。
出来れば栄養バランスやカロリー計算をした方が良いですが、ゆっくり食べ咀嚼回数を一口30回以上を意識する。
咀嚼回数を増やす事で食物が噛み砕かれますから、胃への負担も減りますし満腹中枢を刺激する頃に食べていた量も現状より下がりますから、過食も抑えられやすくなります。
食事を抜く事を習慣にしていれば、老化も早いですし肌も荒れやすいですし疲れやすい。
良い事は一つもありません。
食事を抜く食べれば過食すると言う事は、自分で自分を壊しているに過ぎません。
早々に改めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。おっしゃる通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/25 01:53

一度の量でそれは食べ過ぎ。

しかも炭水化物ばかり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすいません。
ですよね、、、。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/25 01:54

私的には普通だと思います


1日1回みたいですし、その量を3回に分けたとしたら一般的な量より少ないです
私は一時的過食になった事ありますが一般的な成人男性が食べる量(1食分)の5倍くらいの量食べていたので…
あとは人それぞれの感覚になってしまうと思います
ぽっちゃりしてる人が普通に食べる量が凄く細身の人からすれば過食の域だったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。
今はお体大丈夫ですか?
人それぞれ見方は違いますもんね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/25 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!