プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近、テレビで比較的最近と思われる米国映画をみていますと、ラスベガスのカジノのシーンがありましたが、客の服装はノーネクタイのカジュアルでゲームをしていました。かなり以前はドレスコードがあり、スーツが最低のドレスコードだった様に記憶しています。そこで質問ですが、
(1) ラスベガスのカジノは今は、ドレスコードはなくなったのですか?
更に関連してですが、
(2) シンガポールのカジノはドレスコードがありますか?
(3) マニラのカジノはドレスコードがありますか?
(4) 中国マカオのカジノはドレスコードがありますか?
(5) 豪ケアンズやゴールドコーストのカジノはドレスコードがありますか?
(6) ニューカレドニア・ヌメアのカジノはドレスコードがありますか?
以上、欲張りましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.昔からないですよ


戦前ごろは、タイ着用が多かったですが、これもルールではありませんでし

2.無い
3.以下同様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/24 07:24

ラスベガスのカジノについてのみのお答えになりますが・・・・



ラスベガスのカジノには、ベラジオやシーザーズパレスの様な高級ホテルのカジノでもドレスコードはありません。服さえ着ていれば入場もプレーも問題なしです。Tシャツにハーフパンツでも構いません。ラスベガスのカジノには「入り口」が無いので誰でも入場できますが、あまりに酷い格好をしていればセキュリティにつまみ出されるだけです。
それどころか、Tropicanaではプールに入って水着のままブラックジャックをプレー出来る「Swim-Up Blackjack」まであります(時間は限られていますが)。
http://www.lvtaizen.com/casino/index.html

マカオとソウルのカジノにもかなり以前に行ったことがありますが、いずれもドレスコードはなかったと記憶しています。

>かなり以前はドレスコードがあり、スーツが最低のドレスコードだった様に記憶しています。
  ヨーロッパにはドレスコードがあるカジノも存在すると聞いたことがありますね。
ラスベガスに限らず、アメリカのカジノにはカジノ側が指定するようなドレスコードは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/24 07:24

ラスベガスのカジノで一般客が入るところはドレスコードは昔からなかったはずです。


かなりの回数を行っていますが、昔のきらびやかさがどんどん少なくなりましたね。
高額のレートエリアは、お金持ちらしい格好でないと入れなかったと記憶しています。(つまり高級スーツ、ネクタイ等)
マカオや韓国も無いようです。
シンガポールマヌラは知りませんが、無いと思われます。
ヨーロッパも小さな町にあるカジノはドレスコードはありませんでした。

たぶんあるのはモナコ。こちらでは存在すると思います。ただ最近はかなり緩くなっていると聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/24 07:24

こんばんは。



1~5については分かりませんが、6については一応ありました。
男性は襟付きのシャツとジーンズでもいいので長ズボン、だそうです。
ニューカレドニアの場合はディナーのドレスコードもカジノと同じなので、
特別厳しいドレスコードだとは思いません。
他のエリアのカジノについては存じませんが、
ネクタイやジャケットまで必要なところは少ないのでは?
昼と夜でも違うかもしれませんし、ニューカレドニアと同じくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/24 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!