プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

以前は問題なかったのですが、何かプラグインを入れたときから変になりました。

インターネットエクスプローラを起動すると、設定してある初期ページが開きます。
次にタブを押して新しいタブを開いたとき、以前は、よくアクセスするサイトが表示されましたが
今は真っ白なページになります。

ツール→インターネットオプションの「タブ」の新しいタブを開いたときに表示するページ
の設定を「新しいタブページ」にしてOKし、新しいタブを開くとよくアクセスするサイトが表示
されるようになります。

しかし、再起動すると、上記設定は、「空白のページ」に設定されてしまいます。

PC起動中は、ずっと問題ないのですが、PCを起動するたびに設定しなければなりません。
何がおかしいのでしょうか?

・OSはWindows8
・ブラウザは、IE10

A 回答 (3件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。



以下、参考になりませんか?
スタート画面でよくアクセスするサイトが表示されているならば文中のウィンドウズスクリプトプログラマさんの方法が有効かもしれません。

MS,Community
Windows 8 Internet Explorer 10 タスクバーで、よくアクセスするサイトが表示されない。
↓↓
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10 …

この回答への補足

この現象とは違うようです。

補足日時:2013/06/26 04:11
    • good
    • 1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。


外していたら済みません。

ひょっとして、IEメニュー「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの閲覧の履歴で
□終了時に閲覧履歴を削除する
↑これにチェックを入れていませんか?
入っていたらチェックを外してみてどうでしょうか?

回答外していたら以下を教えてください。

>ツール→インターネットオプションの「タブ」の新しいタブを開いたときに表示するページの設定を「新しいタブページ」にしてOKし、新しいタブを開くとよくアクセスするサイトが表示されるようになります。

この件ですが「新しいタブページ」にする前は具体的に何の設定になっているのでしょうか?
教えてください。

>しかし、再起動すると、上記設定は、「空白のページ」に設定されてしまいます。

新しいタブをクリックするか、メニューで「新しいタブ」を選択したときにタブの名前が「空白のページ」で「IEのウィンドウ」が全体が真っ白でしょうか?
それとも「よくアクセスするサイト」と表示されてその中の幾つかのアイコンのような小ウィンドウが真っ白なのでしょうか?

この2点教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
情報を追加しておきます。

・終了時に閲覧の履歴を削除する(W)はチェックを入れておりません。
・タブブラウズの設定で「新しいタブを開いたときに表示するページ」は、勝手に「空白ページ」
になってしまいます。
・新しいタブの画面は完全に真っ白です。

補足日時:2013/06/24 19:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、いくつかアプリをアンインストールしたらなおりました。
どれが原因なのかはわかりません。
pandraかも・・・

お礼日時:2013/06/28 01:37

> しかし、再起動すると、上記設定は、「空白のページ」に設定されてしまいます。



確かにおかしな現象だと思います。
状況確認のために下記のことを一度チェックしてみてください。
私の環境では(W8 pro、 IE10)では設定どおりに反映されます。
再起動しても設定は維持されています。(「空白のページ」に設定されてしまうということはありません)
---
「タブ」の設定は下記のレジストリに保存されています。
IE10起動時にはレジストリを読み込んで設定が反映されるようになっています。
そこで、次の2点を確認してみてください。
(1) 設定を変更するとレジストリには正しく反映されるかどうか。
(2) IE10を再起動したあとのレジストリはどのようになっているか。
「空白のページ」つまり データ:0 に戻ってしまうかどうか。
---
レジストリ キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing
名前:
NewTabPageShow
データ:
空白ページ:0
最初のホームページ:1
新しいタブページ:2
---
添付画像は私の環境でのレジストリの状況です。
「再起動するとよくアクセスするサイトが出て」の回答画像1

この回答への補足

レジストリのNewTabPageShowは0です。
新しいタブぺージに設定すると2になります。

IEを終了しても2のままです。
再起動して、すぐに見てみると2ですが、数秒後にregeditの画面を更新すると0になっています。

何かが書き換えているんでしょうね。

補足日時:2013/06/24 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!