アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近脚のむくみがひどすぎるため質問させていただきます。

私は今高校生です。
前から学校帰りとかにローファーを履くとむくんで小指が痛くなる
ということがあったのですが、ここ最近特に酷いです。

脚全体がむくんでいて、痛みがあります。
そしてよく足がしびれたりもします。
足を上げて寝たり、マッサージをしたりと効きそうな事は色々試していたり
してるのですが、一向に治りません。

朝起きても寝たときと変わりません。

運動不足ということはあまり無いと思います。
体重も増えたりしていません。

ただ、むかしから尿検査で血がまざってて検査をしてもらったことはあります。
その時はなにも無かったのですが、それが関係あったりするでしょうか?

なにかの病気でしょうか?
少しでも良くなる方法があれば教えていただきたいです。
また、病院も行こうと思ってるのですが何科にいけばいいのですか?

おねがいします。

A 回答 (2件)

朝寝て起きた時浮腫みはどうですか?もし改善しているようであれば腎臓や心臓の異常の可能性は低いでしょう。




足トラブルのほとんどは靴が原因です。靴があっていないのだと思いますよ。元々合わないのに、むくんでさらに合わなくなり、そして痛みが出ているんではないでしょうか。

つま先と靴の形をよく見比べてください。まったく同じカーブを描いていますか?靴はサイズだけではなく、幅、厚み、形をよく見なければこのような異常が出ます。


それでもおかしいのなら、内科、整形外科などいかれてみてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴を変えてもむくむので病院へ行きました。
検査をしたところ蛋白が異常なほど出てました。

腎臓が少し弱めで少し疲れるとむくみが酷くなるそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 20:28

高校生という年齢で、足のむくみで痛いというのは、病的です。



一度、病院の内科で検査を受けてください。
重大な病気としては、腎機能障害、心臓病が考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重大な病気とは言われなかったのですが、少しの疲れでむくみとかに出ちゃう体質? のようなものと言われました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!