『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

5歳の息子がピアノを始めました。最初はキーボードタイプで良いと思って購入予定でしたが、先日ピアノを譲ってくださる方がいて見に行ってきました。私が想像していたのは電子ピアノだったのですが、ROLEXのピアノでした。子供はすぐに気に入りました。私も猫足が可愛く気に入ったのですが、我が家のハイツの2階に耐えられる重さなのかが凄く心配になってしまい、大家さんに聞くと積水なのでしっかりしているから大丈夫。と言われましたが、床が抜けないかとても心配です。そして消音機能が無いのでご近所に迷惑でないか心配しています。 ハイツでUPRIGHT PIANOをお持ちの方いますか?どんなことでも良いので聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ハイツなら搬入、設置の件も含め、消音問題で本物のピアノの設置は無理です。


通常の住宅に於いても、ピアノを設置する際は床の補強を行います。
さらに、ピアノの搬送・調律費で電子ピアノが購入できると思います。
本物のピアノは調律等の維持費もかかりますし、処分するのも大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋さんに行くとご近所への騒音問題があるのでヘッドホーン付にして下さい。と言われ、重量は保障できないとの事でした・・・。
家族で話し合った結果、いつまで続けてくれるかわからないし、atke10さんの言うとおり搬送、維持費などなど考え電子ピアノを見に行くことになりました。
とても参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 21:41

こちら↓をご参考に。



https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

あと、蛇足ですが、ピアノの状態はどうなんでしょうか。譲ってもらわれたあと、「動きの悪い鍵盤(キー)がある」、「調律しても、すぐ音が狂う」等のトラブルが出てきては困ります。差し出がましいですが、譲り主さんと相談して確認しておいたほうがいいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂ければ終わり。ではなく搬送、調律いろいろ大変なんですね。トラブルは避けたいし、騒音のことを考えると今の状況では電子ピアノがあっていそうです。
猫足で可愛いのですが、可愛いだけではそばにおいて置けないので今回は断念します・・・。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 22:12

うちにもピアノがあります


今住んでいるところを建て替えるから
近くの同じ大家さんがやっているアパートに越してくれないかと言われ 引越し屋さんが見に来たらピアノを見て即引越し先は大丈夫ですか?と一緒に来てた不動産屋に言ってました今住んでるのは1Fなので問題はないらしいのですが引越し先が2Fなので床補強の必要があると 板とか挽けば平気じゃないの?と言ったら年月には耐えられないから必ず床補強するって言ってました

結果引越しの話はなくなりそのまま住んでいてくれって^^;;
うちにピアノ有るの知ってるやろ~~~プリ(*`З´*)プリ
結構何度も不動産行って引越しの手続きとか書類とか書いたし
部屋の掃除とかもしたのに(´;ω;`)と思いましたが基本大家さんは良い人なのでよしとしました。

本当に大丈夫かは大家さんより不動産屋さんの方が詳しいのでは?
大家さんが言っているってことはピアノ可の物件でしょうが 近所迷惑はまぬがれませんね 
うちはテラスハウスで一棟でとなりと一緒なだけでしかも間には2軒分の玄関と階段があるのでとなりの音は殆んど聞こえませんが 普通のアパートやマンションではかなり聞こえると思います 世間ではピアノ騒音でのトラブルは数え切れないほどあるし殺人事件も何軒か・・・十分にご近所とのコミニュケーションをしておいたほうが良いと思います(*・ω・)*_ _))ペコリン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速不動産屋さんに行って聞いてきました。すると、音のことを心配され、ヘッドホーン付のピアノにしてください。とのことでした。また、住宅が重さに耐えられるか保障できないとのことでした。
主人はすぐに飽きてしまうかもしれないので最初はキーボードが無難だろう!となり近々見に行ってきます。
とても参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 21:32

重量は大丈夫



音は近所迷惑になりますよ^^

http://www.jawic.or.jp/tech/qanda/072.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋さんもご近所への騒音の心配をされていました。今までご近所さんと仲良くさせててもらっているので音のことで気まずくなるのは(最悪引っ越さないといけなくなるかも?)嫌なので電子ピアノを考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 21:54

ピアノ用の足の下に敷くものが売ってますので、それを入れれば


通常の住宅でも重量的には問題ありません。
http://www.merry-net.com/kenbangakki/fuzokuhin/f …

アパートで普通のピアノを弾くと、ご近所のまる聞こえです。
まず苦情が来ると思ってください。

サイレントピアノ(電子ピアノ)に改造してもらうことができますが、
決して安くないです。(それでも新品よりは安い)

防音室を作るという方法もありますが、これも腰ぬける値段です。
とはいえ、ピアノをまじめに習いたいというのであれば、
それぐらいのピアノは必要になるものです。

まあ、サイレントピアノへの改造費ぐらいは覚悟してください。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instrument …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子ピアノに改造できるんですね。知りませんでした・・・。猫足がとてもお気に入りで改造して使いたいのですが、不動産屋さんが重量は保障できない、と言われました。家の中で本棚が一番重い!と知りました。本好きの我が家には凄い量の本があるのでさらに重いピアノがきてしまうと本当に床が抜けそうなので譲ってもらうのは諦めました。
床が抜けなくて、近所迷惑にならない電子ピアノを考えます。
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング