アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国技館での銀魂のイベントに行きます。
私は升席で今回座布団が用意されないらしく、各自座布団を持っていくらしいのですが…

銀魂のイベントに行ったことある方、国技館行ったことあるかたに質問です。
座布団はどのくらいの大きさのものがいいですか?
ベーグルクッションでも買おうかと思うのですが…
何かおすすめのある方などはURLとか貼っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国技館の隣町に住んでいる者ですが・・

何度か升席に座りました・・・ハッキリ言って罰ゲームと同じです。
狭い・狭い・狭すぎる。 2時間座っていたら足がしびれてしまいます。

女性なら平気でしょうが男性の4人座りでは足がシビレても伸ばせません。

ただ、相撲の場合は3人升席も2人升席もありますが正方形ではありません。

座布団は、学校や会社で使う座布団より二周り大きくても良いでしょうが次に使い道がありませんしその大きささは売っていないでしょう。

ですから普通サイズの座布団の薄いのが持ち運びにも便利です。そしてその方が座る所が広く感じるので良いと思います。

両国は何もない街ですから両国そのものには期待しない方が良いでしょう。
ついでに両国の駅周辺には交番すらありませんので解らない事が有ったら駅員に聞くのが良いと思います。

隣の錦糸町は開けていますから遊ぶのも良いですが大きな座布団は邪魔になります。
個人的な意見としては、1時間程度でしょうから空気でふくらますような簡単な物が良いと思います。

楽しんできてくださいね。
    • 0

こんばんは

折りたたみ座布団の方が良いですよ
約57センチ×約57センチだそうです

足を伸ばせないので
体育座りのような感じで見ました
    • 0