プロが教えるわが家の防犯対策術!

創作系のホームページを作成したくて無料サーバーを探しています。

サイトの志向ですが、全部ではなく一部のみ鍵つきにしたくて、他はオールオープンで大手検索さんどんどん来て下さいという傾向です。なので【その一部分の鍵と認証、大手検索のロボットよけ】をしっかりしたくて調べたところ、「.htaccess」でなんとかなりそうだと考えました。

で、「.htaccess」を使える無料サーバーを探したのですが、それが当時FC2とニンジャだったかな?それだけしかなくて、今のところFC2のホームページ契約をしています。肝心のページを製作しようとしているところなのですが、

FC2、仕様が独特でCGIが使えないのですね。

ホームページ作成ソフトも使えないという事で、簡単に製作できてかつデザイン性にある程度のレベルのもの、と考えている私の思惑と合いません。試しに自分でタグ打ったりテンプレをお借りしてみたりしてやってみたのですが私のレベルではあまりにも時間がかかりすぎます。このままではホームページの計画自体が頓挫しそうで、別のサーバーを探してみるかと思い立ちました。

なのでFC2とニンジャさん以外で「.htaccess」を使える無料サーバーを教えていただけないでしょうか?もし無いという事でしたら有料サーバーでもいいので「ここなら使えるよ」という情報を教えて下さい。一件ずつ問い合わせしなければ「.htaccess」の事まで書いてあるサーバー自体がなかったように思いますので。

初心者に近いレベルですので申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レンタルサーバーをお探しになっておられるのですね。

無料ではありませんが、廉価で機能も充実しており、.htaccess や SSL 等の機能も使用できます。
 開設手続きも簡単で、HP作成ソフト使用可能、WORDPRESS 対応、サーバー容量も大きく、初心者だけでなく、ブログやネットショップの開設も可能で、結構お勧めと思います。
 運営は、GMOインターネットグループの paperboy&CO(ペーパーボーイ アンド コー)という会社です。ちなみに、東京都渋谷区に本社ビルがあります。

ロリポップレンタルサーバー
  http://lolipop.jp/

.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり有料版しかないようですね。それはまた話が違ってきますので調べます。ありがとうございました。