プロが教えるわが家の防犯対策術!

三週間前に下記のパソコンを購入しました。

CPU:Pentium Dual-Core G2020
メモリー容量:4GB
HDD容量:500GB 
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

オフィスはキングソフト2012をインストールしました。

順調に使えていたのですが、先週から突然起動しなくなりました。

アンインストールし、再インストールも試しましたがダメ。

キングソフトのツールにて色々試しましたが、それもダメ。

起動中のプログラムとバッティングしてるのかと思い、
起動をオフにしてもダメ。

何か対策はないでしょうか?

ネットで色々探しましたが、結局見つからず質問させてもらってます。

仕事に使用しているので困っています。

どなたか助けてください(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OSに障害が生じている可能性があると思います。


一度、システムの復元&メインテナンスするとうまくいく可能性があると思います。

(0)システム復元
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm
・数か月前の状態まで戻しましょう。
・数か月前に戻しましたら、WINDOWS UPDATEにてOSバージョンの確認、更新しておきましょう。
(1)システムエラー修復
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
(2)エラー等を引き起こす等の削除&整理
2-1
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」
2-2
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化
(3)データの整理
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …


上記から順に実施後、再度、キングソフト2012を再インストール→動作確認するとよいかと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングソフトは問題ないですか?

キングソフトは問題ないですか?
 年内にパソコンを買い換えるつもりですが,Officeをどうしようか迷っています。ワード,エクセル,パワーポイントの3つは必要なのですが,MSのやつだと結構高い。キングソフトだとうんと安いですが,これは完全互換,と考えていいのでしょうか。なにか,致命的な欠点とかありますか?
 それほど高度な使い方はしないので,大きなトラブルがなければキングソフトがいいなあと考えているところです。
 賛成あるいは反対,どちらでも結構ですのでご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

> うんと安いですが,これは完全互換,と考えて
数あるMS-Office互換ソフトの一つで見た目がよりMS-Officeに近いものです。
操作性、ファイル形式で一部互換性があると考えた方がいいです。

OpenOffice.org等の他の互換ソフト同様にマクロ(VBA)に対応していない、表や図がずれるとかの問題があります。
http://ascii-business.com/special/kingsoft/061108kingsoft-01.html

> それほど高度な使い方はしない
Kingsoft OfficeでもOpenOffice.orgでも個人的につかう分には問題ないです。
ただ、仕事で使うとなると些細な事でも無用のトラブルに繋がる危険性はあるかと思いますよ。
問題があった場合に、関係ないのに理解のない人から無意味に安もの使っている奴が悪いとか言われるとか。

体験版あるから、それで試してみてからでも遅くないと思いますよ。
http://www.kingsoft.jp/

> ワード,エクセル,パワーポイントの3つ
Word/Excelはプリインストールされているの多いけど、PowerPointは別に買わないとなりませんからね。
最近はPowerPointも付属したオリジナルモデルもありますけど。
ところで、現在、使っているPCに付属したのではなく、別途購入したPowerPointは持っていないのですか?
別途購入したソフトなら、古いPCでの使用を辞めれば新しいPCでも使えますよ。
MS-Officeなら同一個人使用のマシンに限り2台まで入れて使う事も認められていたはずです。

> うんと安いですが,これは完全互換,と考えて
数あるMS-Office互換ソフトの一つで見た目がよりMS-Officeに近いものです。
操作性、ファイル形式で一部互換性があると考えた方がいいです。

OpenOffice.org等の他の互換ソフト同様にマクロ(VBA)に対応していない、表や図がずれるとかの問題があります。
http://ascii-business.com/special/kingsoft/061108kingsoft-01.html

> それほど高度な使い方はしない
Kingsoft OfficeでもOpenOffice.orgでも個人的につかう分には問題ないです。
ただ、仕事で使うとなる...続きを読む

Qkingsoft antivirusが起動しない

Windows7のパソコンを家族で使っています。

家族それぞれにユーザーアカウントを作って、私とカミさんは「管理者」で、子供の二人には「標準ユーザー」にしています。

パソコンのウイルス対策には、kingsoft antivirusをインストールしていますが、子供たちがパソコンを起動すると、kingsoft antivirusから、「管理者」権限のパスワードを要求してきます。

子供たちのユーザー権限を「標準ユーザー」のまま、kingsoft antivirusを起動する方法はありますか?

ウイルスソフトなのに、標準ユーザーで起動したら、ウイルス対策ソフトが起動しない使用になっているなんて理解出来ないのですが、こんなもんですか?

Aベストアンサー

私も以前同じ現象でKingSoftに質問しました(2013年2月頃)。
kingsoft antivirusは以下の2つのアプリケーションからなっており、このうち「System Defender」が「管理者」権限のパスワードを要求するそうです。
 「AntiVirus」     :アンチウイルスソフト
 「System Defender」:PC環境の最適化ソフト

この2つは別のソフトとして登録されているので、「コントロールパネル」-「プログラムと機能」で「System Defender」を削除すれば
「管理者」権限のパスワードを聞いてこなくなります(私も試しましたが、確かにその通りでした)。
ウィルス対策としての機能はそのままで、PC環境の最適化機能のみ停止した状態で使えるそうです。

「System Defender」を使用しながら「管理者」権限のパスワードを要求しないようにする方法はないとのことでした。
(「System Defender」はユーザインターフェースが簡単なので残念ですが)

Qwindows10で無料のワードやエクセルが使えますか。教えてください。

windows7からwindows10にアップロードしましたが、ワードやエクセルが有料になりました。無料で使える方法があるようでしたら教えてください。

Aベストアンサー

MicrosoftOnlineはどうでしょうか。
アカウント登録が必要ですが、インストールの必要のない
MicrosoftOfficeのWord、Excel、PowerPointが無料で使えます。
アカウント登録も無料です。
https://www.office.com/
「オンライン アプリを今すぐ使う」の下の
使いたいアプリをクリックしてください。

私はMacですが、友人のWord書類を開く時などに
使っています。

Qエクセルだけがフリーズします

エクセルだけフリーズしてしまいます。Ctrl+Alt、Deleteすると、「システムリソースが極端に不足しています」アプリケーションを終了しますか?Excel応答なし、というメッセージが出ますが、フリーズしたままなので電源Offしか対処できません。
OSはWINDOWS ME NECVC800J/5 メモリーは256で63~71%の空きです。
スタートメニューからExcelを立ち上げても「Excel2000]のプロダクトID表示画面でフリーズします。HDDに保存したExcel文書を開く場合も同様です。WORDなどには、このような現象は起きません。困り果てております。どなたか解決方法をご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

長いのですが、許してください
リンクだと見つけにくいので(^_^;

これがよくあります


「リソースが不足しています」などで Excel が起動しませんExcel を起動しようとすると、「リソースが不足しています」などのエラーで起動できない場合があります。
また、Excel のメニューバーやツールバーが表示されないなどの不具合が発生することもあります。
ツールバー設定ファイル (*.xlb) が破損したことによって、この現象が発生することが多いため、以下の手順で xlb ファイルを削除してから Excel を起動してください。(xlb は必要に応じて自動的に再作成されます。)

Windows 9x/Me/2000 の場合
[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
ファイル名に *.xlb、探す場所をローカルハードディスクにして「検索開始」ボタンをクリックします。
見つかったファイルを削除します。
Windows XP の場合
[スタート]-[検索] をクリックし、「ファイルとフォルダすべて」を選択します。
ファイル名のすべてまたは一部に *.xlb、探す場所をローカルハードドライブにして「検索」ボタンをクリックします。
見つかったファイルを削除します。
参考

ツールバー設定ファイル名は、Excel のバージョンなどによって以下のようになります。

Excel のバージョン ファイル名
Excel 2002 Excel10.xlb
Excel 2000 Excel.xlb
Excel 97 Excel8.xlb または <ユーザー名>8.xlb
Excel 95 Excel5.xlb または <ユーザー名>.xlb

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

長いのですが、許してください
リンクだと見つけにくいので(^_^;

これがよくあります


「リソースが不足しています」などで Excel が起動しませんExcel を起動しようとすると、「リソースが不足しています」などのエラーで起動できない場合があります。
また、Excel のメニューバーやツールバーが表示されないなどの不具合が発生することもあります。
ツールバー設定ファイル (*.xlb) が破損したことによって、この現象が発生することが多いため、以下の手順で xlb ファイルを削除してから Excel を起...続きを読む

Qファイルを閉じても開いているといわれる

windows7を使っています。
officeは2007です。

wordなどoffice系のファイルを開いて作業をし、いったん閉じてから(プログラム終了)
そのファイルのファイル名を変更したり、ディレクトリを変更したりしようとしたときに、

「ファイルは開かれているため、操作を完了できません。
ファイルを閉じてから再実行してください。」

というダイアログが出るときが度々あります。
ファイルは閉じているし、タスクマネージャーを見ても、プログラムは終了されています。

再起動をすれば問題なく作業ができるようになるのですが、
いちいち立ち上げ直すのも煩わしく、時間の無題になっています。

こういった場合、どう対処すればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

#5 です。

タスクマネージャ開くと幾つかタブがあって、そこに「プロセス」というのがあると思いますが、そこには他のシステムプロセスやアプリケーションなどを含めた、すべての実行プロセスが一覧されます(「プロセスとはなにか」についてはちょっと割愛します)。

アプリケーションに見えていないけどまだ WORD が残っている、ということが往々に有ります。プロセスの一覧で「イメージ名」でソートすると探しやすいのですが、この中に「WINWORD.EXE」(Wrod の 実行ファイルの名前です)が残っているようだと、まだプロセスは残っている、という状態です。WINWORD.EXE を右クリックして「プロセスの終了」をすると、強制終了させることができます。その際、難しいメッセージが出されますが、要は「もし編集したものが保存されていなければ、なくなりますよ」って警告だと思ってください。
※どうにも対処の手段がないという時の最終手段なので、普段やたらめったら強制終了させてはいけません。

Qキングソフトオフィス 2013年

パソコン購入検討中ですが首記のソフトが付属されてます
質問ですが 大学の教材がマイクロソフトオフィス2012年以後の対応のワードとエクセルにて
CDロムが読み込み可となってます(手元の2010では読み込みできませんでした)
キングソフト2013では読み取れるのでしょうか 

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

読み込めますよ

ただキングソフトで作ったデータはマイクロソフトオフィスでは、読み込めません

せっかく作ったデータを学校に提出しても、教授が読めへんやんけー
こんなデータじゃ単位はあげられない、落第じゃー

ってなったら、どうしますか?

あなた一人だけで完結する状態(データを入力してプリントしてできあがり)ならいいですが

データのやり取りが、これから頻繁にあるのが予想されますので、相手の指定、学校の指定に合わせたソフトを使わなければ、あなたが困りますよ。


人気Q&Aランキング