アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3を黄白赤のコード(PS3付属品)をBDレコーダーの外部入力1にさしました。
そして、両端が黄白赤のコードをBDレコーダーの出力にさし、反対を、テレビのビデオ入力1にさしました。
テレビの入力切替でビデオ1\D端子1にし、
BDレコーダーの入力切替でL1に変えました。
PS3の電源をつけても映りません‼
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

「PS3とテレビのHDMI端子同士をHDMIケーブルで接続して、本体設定で映像及び音声の信号をHDMIからの出力にしている」と、「BDレコーダーへは映像・音声が送られず、録画出来ません」よ。


「本体設定でHDMIでの映像・音声の信号出力を映像を黄色、音声を赤白の端子に変更設定」してやっと「レコーダーに映像・音声が送られる様になり、録画可能になる」のです。

「レコーダーにHDMI入力端子があれば、HDMI接続の高品質な映像・音声のままの録画が出来る」のに、「外部機器からの入力はアナログと変わらない黄・赤・白しかない」という・・・。
    • good
    • 1

普通はBDレコーダーとテレビを接続して、録画してみていないのですか?



もしそうなら、
新たにBDレコーダーの出力にさし、反対をテレビのビデオ入力1にさしました。
この作業は不要なはずです。
たぶん、HDMI接続かD端子接続していると思うんですが。

>テレビの入力切替でビデオ1\D端子1にし

黄白赤のコードではD端子1にはつなげないはずですが。
    • good
    • 0

TVの入力端子がD端子じゃないってオチじゃ・・・ないよね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!