アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は足首に数センチの入れ墨が入っているのですが除去しようと考えています。

入れ墨除去は高額なのでできるなら自分で除去できないものか考えています。

病院での除去方法にヤグレーザーがありますがこれが皮膚の中の色素を取り除いていくものらしいです。

脱毛機イーモを持っているのですがこれは何レーザーだかはわからないのですが用途は違いますが色素に働きかけるようなので、入れ墨除去に使えないかと考えています。

全く知識がないので、レーザー等に詳しい方がいましたらおしえて
もらえませんか?


また、入れ墨除去の経験がある方の意見等、何か役立ちそうなことがありましたらご意見 お願いします。


22

A 回答 (3件)

>自分で除去できないものか考えています。



できません。

>脱毛機イーモを持っているのですが・・・入れ墨除去に使えないかと考えています。

ムリです。

「入れ墨除去用のヤグレーザー」と「脱毛機イーモ」のレーザーでは、レーザーのパワーが全然違います。
「入れ墨除去用のヤグレーザー」は医療機器で、医師しか使えません。
「脱毛機イーモ」は一般市販品です。誰でも使えます。
どちらがより強いパワーを得られるかは明らかですね。

また、レーザー発振の原理は同じでも、ヤグ、ダイオード、ルビー、アレキサンドライトなど、様々なレーザーの種類がありますが、この種類の違いでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家に任せるほか選択肢はなさそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/24 12:39

表面0.数ミリしか届かないレーザーで 皮膚第3層までしみこんだ色素を焼ききれるはずがありません。



あなたのやろうとしてることは、爪楊枝1本で10数メートルの穴を掘れますか?と聞いているのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。それは無理ですね。


小さなものなので一度で終わったのですが後日また掘るから来てほしいと彫り師
に言われましたが、いきませんでした。


普通よりも浅いんじゃないかということもあり、当て続けたら、もしかしたら?
という淡い期待があったのですが

やはり近道はないようですね。

お礼日時:2013/06/24 12:38

イーモって調べてみました。


フラッシュ式の脱毛器なんですね。

たぶんそれを使うと、ヤケドはするかもしれないけど、入れ墨は消えないと思います。

入れ墨を除去したいのであれば、ちゃんと病院へ行くことをお勧めします。

安くはないけど、5・6万円~らしいです。
http://shibu-cli.com/campaign/tattoo/#entry_tattoo

参考URL:http://shibu-cli.com/campaign/tattoo/#entry_tattoo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

病院いったら20万もしましたが、お願いすることにしました。

お礼日時:2013/09/12 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事