痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。

現在住む場所を探しております。
車は所持しておりませんので、バスか電車での移動です。

普段の行動範囲はコリアタウン、ダウンタウン、パサデナという
少しバラけた感じになる予定です;。

パサデナは割と静かで暮らしやすいとは聞いています。
ダウンタウンエリアがちょうど真ん中ですし良いかなとは思っていますが
ダウンタウンに住むっていうのは治安的にどうなんでしょうか?
また、コリアタウンに関して、コリアタウンの中でも比較的
安全で整備されている(汚くない)地域などはありますか?
コリアタウンですとコリアンスーパーでアジア系の食材が
容易に手に入るようですし、暮らしやすそうだなとも思います。

多少お値段がはっても良いので、
出来れば比較的安全でキレイなエリアに住みたいと思っています。

逆に、コリアタウンのこのエリアだけはやめたほうが良いなどの
ご意見もいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロサンゼルス(正確にはサウスベイですが)在住です。


ロサンゼルスは基本的にクルマ社会であることをご承知の上でのご質問のようですのでそのつもりで回答差し上げます。

>普段の行動範囲はコリアタウン、ダウンタウン、パサデナという
>少しバラけた感じになる予定です;。
>多少お値段がはっても良いので、
>出来れば比較的安全でキレイなエリアに住みたいと思っています。
   と言うことであれば、やはり第一候補はパサデナですかね・・・・もちろんパサデナと言ってもメトロ(ゴールドライン)の各駅から徒歩圏内ということになりますが、それなりに物件はあると聞きます。比較的治安も良いですし暮らしやすいと思います。アジア系の食材も一般のスーパーマーケットで手に入ります(もしかしたら想像される以上に売ってます)。

コリアタウン・ダウンタウン・パサデナの3ヶ所が行動範囲の中心ーーということであればダウンタウンもありでしょうね。
「ダウンタウンは危ない」と未だに言う人も少なくないようですが、アーツディストリクト(リトルトーキョーの隣のエリア)にはロフトも増えてきていて、ロサンゼルス市の方針(地域再開発)とも相まってここ数年で急激に居住人口が増えてきています。アーツディストリクトであればリトルトーキョーもすぐ近くなので日系スーパーマーケットも複数ありますから生活も困らないかと。
「いや、でもリトルトーキョーのすぐ南側にはスキッドロウがあるし・・・・」という人もいるでしょうが、スキッドロウになんて足を踏み込むことはありません。間違えて踏み込んでもその瞬間「あ、なんか雰囲気か違う」と気がつきます。そう思ったら引き返せば良いだけです。それほど雰囲気が違います。
あるいは、ダウンタウンの南部、サウスパークと呼ばれるエリアも最近は人気のようで、高層コンドミニアム(日本で言うマンション)が次々と建てられています。LA Liveの近くで治安も以前に比べれば劇的に良くなっていますね。

コリアタウンは・・・・確かにアジア系の人々にとっては暮らしやすいでしょうが、「多少お値段がはっても良いので」と仰るのであれば避けた方が無難かな、と思います。特段どうと言うことは無いですが、例えばパサデナ辺りとはやっぱり雰囲気が違います。知人の日本人女性が住んでいますが「家賃や生活費など物価は安いけどね・・・・」って言ってました。
「それでもコリアタウンの近くが良い」ということであれば、コリアタウンの西側に位置する「ミッドウィルシャー(Mid-Wilshire)」と呼ばれる地域は良いと思います。コリアタウンからWilshire BlvdやOlympic Blvdを西へ進むとコリアタウンとは明らかに雰囲気が違うエリアに入りますがその辺りです。人口構成も白人・アフリカ系・ラテン系・アジア系がほぼ均等で、治安も良く高学歴・高収入な家庭も多いとのこと。僕の知人の女性(日本人ー先の友人とは違う人)もミッドウィルシャーからダウンタウンへ通っています(クルマでですが)。もっとも家賃もそれなりですが。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Map_of_Mid-Wil …
ただ、ミッドウィルシャーまではまだメトロが通じていないので、ダウンタウンへはバスで、またはコリアタウンまでバスで行ってそこからメトロ・パープルラインに乗ることになります。

パサデナ・ダウンタウン(リトルトーキョー・アーツディストリクト)・コリアタウンの間の移動はいずれもメトロを利用できるので特に問題はないと思いますよ。


長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒いところに手が届くようなご回答、本当に参考になりました。
車がないと話にならないのは承知の上なのですが、
諸事情によりどうしても車は持てないのでこのような質問をさせていただきました;

やはりコリアタウンは、物価は安いけど…という感じなのですね。
以前コリアタウンに行った時にゴミゴミしていて、
ホームレスの人々も比較的多いイメージでした…。

ダウンタウンもエリアによっては生活に問題なさそうなんですね!
よくネットで書かれているように、ダウンタウン、特にリトルトーキョーなんて
すぐ南下したらスキッドロウが…!!とビクビクしていたのですが
そのエリアに入らなければ良いだけ、という言葉を聞いて納得いたしました。

きちんと自分の目で見る必要はあると思いますが、
ダウンタウンかパサデナどちらかで部屋を探してみようと思います。

大変貴重なご意見本当にありがとうございました^^

お礼日時:2013/06/24 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルスのサンタモニカとコリアタウンの治安

はじめまして。来月ロサンゼルスに旅行に行くものです。

サンタモニカとコリアタウンのどちらに宿泊しようか迷ってます。
治安などはどちらがよいのでしょうか?
また交通の便はどちらがよいのでしょうか?
夜の地下鉄は危険でしょうか?
 
友達がハリウッドに住んでいます。

お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

数年前、ロスにすんでいました。間違いなく、サンタモニカです。
サンタモニカはショッピングモール等もあり、いろんな路線(バス含む)も使えます。
何より、いかにも「ロス」という雰囲気で、私は好きです。
(ビバリーヒルズ青春白書、も「ビバリーヒルズ」ではなく
実際は「サンタモニカ」周辺での撮影が多かったようです)
また、ハリウッドまでもバスですぐです。
治安は、どちらもそれほど良いとはいえないかもしれませんが・・・。

夜の地下鉄はあまりお勧めできません。
私は夜、バスを使っていましたが、やっぱり
怖いと感じることもありました。タクシーを利用した方が
良いと思います・

ただ、お友達がハリウッドに住んでいるのであれば
お友達に相談するのも良いと思います。

Qドジャースタジアムとタクシーについて

9月にロサンゼルスのドジャースタジアムに、タクシーで試合を見に行く予定です。まず行きは、ホテルの人にタクシーを呼んでもらうか、大きなホテルとかのタクシーがいそうな場所に行って、見つけて行こうと思ってます。問題は帰りなのですが、まずタクシーが試合後ドジャースタジアムの周りで見つけられるのか?そして、見つけられないなら、行きのタクシーの人にでも、試合が終わる頃に来てもらいたいが、そんなことできるのか?ということが気にかかっています。どんな小さな情報でもいいので、教えてください。ちなみにホテルはダウンタウンあたりです。

Aベストアンサー

 タクシーはLot 3( バックネット脇から3塁側に広がる駐車場 )に
乗り場が用意されています。もしくはセンター側にある Lot 37の横
にある Union 76 というガソリンスタンドの近くでも拾えます。
下記URLの地図で「 Service Station 」と表記されているところです。

 待機しているタクシーがいないときは、ガソリンスタンドから電話して
呼ぶのが確実でしょう。日本のガイドブックでもこの方法を薦めています。
できればホテルを出るときか、またはタクシーを降りるときに電話番号の
入ったカードをもらっておけば、そこに電話することで確実に呼べますよ。

 私自身はレンタカーでしか行ったことがありませんが、タクシーも
見た記憶があります。旅行記では無事に拾えたという情報がよくありますよ。

参考URL:http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/la/ballpark/la_ballpark_directions.jsp

Qロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。
ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、
レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。

●レンタカーを借りる利点。
●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。
●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。

・・・などを教えてください><

ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、
1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。
2日目はサンタモニカに行く予定です。
特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。

アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、
レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、
色々と教えてください><
出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。
わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、
大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも
なんとかなりましたよ。

ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で
楽に行けましたが、
サンタモニカはダウンタウンから遠いので
少し苦労しました。
5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた
バスが出ています。
地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので
レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと
思いますよ。

ただ夜のダウンタウンは人もほとんど
歩いていないし、ホームレスっぽい人も
多いので、治安は悪い気がしました。
地下鉄の駅がホテルに近ければ、
大丈夫かと思いますが、
公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。

蛇足ですが、とても寒かったので
上着は持って行った方が良いかと。
気をつけて行って来て下さいね。

QLAの2月の服装を教えてください

はじめまして。
2月の中旬に、初めてL.A.へ旅行に行きます。
日中は暖かいようなのですが、夜になるとぐっと気温が下がって、寒いようなことを聞きました。
夜はあまり出歩かないと思うのですが…どのような服装で行く(持っていく)と良いのでしょうか?
(テーマパークへ行ったり、買い物などへ行く予定なので、動きやすい服装で行こうかと考えています。)

その他、持って行くと便利なものや、お勧めのお土産がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.elephanttour.com/la/weather.html

Qロサンゼルス ダウンタウンの治安について

はじめまして。
近々初めてロサンゼルスへ行きます。
そこで、ダウンタウンの治安について教えてください。
サイトを色々見ていると「夜歩くことは止めるように」と書かれていますが、
夜というのは時間に関係なく日没ということでしょうか?
あと、夜にミヤコホテルからキョウトグランドホテル(正確には裏のスーパー)へも
歩いて行くことは止めておいた方がいいのでしょうか?
それ以外に、ミヤコホテルの近くにスーパーはあるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常に残念なことで、ある意味しょうがないですが、まだまだロサンゼルスからも随分間違った見方の方も多い様なので、waahさんには遅いかも知れませんが、書き込みします。

ちなみにボクはロサンゼルスダウンタウンに2008年より在住、3年になります。ロサンゼルス自体には1996年から住んでいます。

確かに5年前は夜観光客、特に女性が歩くのはお薦め出来ませんでした。ロサンゼルスに長く住んでいる人でもダウンタウンにそういう印象があるためにその情報を引きずっているヒトが多いです。

今はダウンタウンの場所によっては夜でも大丈夫です。アメリカなので慣れない土地、女性、そして特に一人歩きとなると、一般的な気の引き締めは必要ですが。逆に最近の余りにもの変わり様に、LAの地元でもかなりここ数年注目を浴びています。

そんな事もあってダウンタウンの事を書いたブログを始めました。ストレートに「ロサンゼルスダウンタウン情報」です。良かったら観て下さい。参考URLにリンクしておきます。

常識的に平日夜中12時に歩く事は薦めませんが、金曜日の夜中1時に遊び終えて帰って行く人は沢山います。

ミヤコホテルから既出のニジヤマーケット、京都グランド裏のスーパー(マルカイ)に夜行くのは問題ないでしょう。周辺に住んでいる知合いの女性も仕事が終わってから普通に買い物をしています。ただ、マルカイは9時、ニジヤも10時頃(未確認)には閉まってしまいます。

日本の大都市に比べると車社会のロサンゼルスでは道の照明が暗く不気味には感じるかも知れませんが、例えばリトル東京周辺はアジア系の若者で平日も賑わっています。ショップはあまり無いですが、飲食店は沢山夜でも開いています。毎月第二木曜日にはアートウォークという大きなイベントがあり、ヒストリックコア(というエリア)を中心に数万人の人が歩道を埋め尽くします。平日なので仕事が終わってから皆くるので9時10時が人でのピークでしょう。

ロサンゼルスには日本人も多く住んでいてブログ等で情報も沢山あります。ただ例えば、日本人駐在員の多いトーランス地区はロサンゼルスとは言っても、ビバリーヒルズやダウンタウンまではフリーウェイを飛ばして30分、混んでいたら軽く1時間の距離です。ハリウッドとなるともっと時間が掛かってしまいます。電車ではなく高速です。その地理的な事を踏まえた上で情報を探して下さいね。住んでいる所から遠ければ同じロサンゼルスとは言え、情報に疎くなってしまうのはしょうがない事だと思うので。

因にここから車で最低でも30分はかかるディズニーランドの事はボクは全く判りません。(笑)

参考URL:http://ladt.blog86.fc2.com/

非常に残念なことで、ある意味しょうがないですが、まだまだロサンゼルスからも随分間違った見方の方も多い様なので、waahさんには遅いかも知れませんが、書き込みします。

ちなみにボクはロサンゼルスダウンタウンに2008年より在住、3年になります。ロサンゼルス自体には1996年から住んでいます。

確かに5年前は夜観光客、特に女性が歩くのはお薦め出来ませんでした。ロサンゼルスに長く住んでいる人でもダウンタウンにそういう印象があるためにその情報を引きずっているヒトが多いです。

今はダウンタウン...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Q日本人がアメリカで一番住みやすい州

将来アメリカに住みたいです!なので現在アメリカの中で日本人が一番住みやすい州はどこですか?

条件
1.安全
2.差別が少ない
3.都市部に近い
4.ちょっと日本語が通じる

出来る限り上記の条件に合ってる州を教えてくださいm(_ _)m


またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

Aベストアンサー

「州」でくくっちゃうのは乱暴すぎます。
一番馴染みのあるであろうカリフォルニア州だって、SF、LA、SDによってかなり違いますし、LAの日本人街なら日本とほぼ同じように生活できますが数百メートル(というか道一本)移動すれば暴行・強姦・殺人など何が合ってもおかしくない地域です(いまはだいぶ良くなったらしいけど)。
また差別はどこに行ったって避けられませんし、「安全」と言い切れる場所もほとんどありません。
そのあたりを充分覚悟する必要があります。

個人的に(すんだことは無いですが)居心地よさそうだったのは、LA郊外のサウザンドオークスとかシミバレーあたり、グレンでールからパサデナあたり、サンディエゴの北部、モントレーからサリナスあたり、SFの対岸(北側、東側)、アルバカーキ、サンタフェ、フィラデルフィア。シアトルやボストンも悪くないんですが、寒いのが苦手なので。。。。
ただし個人の感じ方にもよりますし、危険地区と隣接していることもあります。(上にあげた場所でも他人によっては「あんな危険な場所!」という人もいるかもしれません)

また場所は調べにくいですが、日系企業が進出している地域なら比較的生活しやすいという印象はあります。

>またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

とりあえずビザの件を調べることと英語の習得が最優先事項ですかね。
アメリカのテレビドラマ(ホームドラマ)なんかを観るのも良いかもしれません。

「州」でくくっちゃうのは乱暴すぎます。
一番馴染みのあるであろうカリフォルニア州だって、SF、LA、SDによってかなり違いますし、LAの日本人街なら日本とほぼ同じように生活できますが数百メートル(というか道一本)移動すれば暴行・強姦・殺人など何が合ってもおかしくない地域です(いまはだいぶ良くなったらしいけど)。
また差別はどこに行ったって避けられませんし、「安全」と言い切れる場所もほとんどありません。
そのあたりを充分覚悟する必要があります。

個人的に(すんだことは無いですが)居心地...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報