プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スマホを買い使っているのですがわからないことが多くて困ってます。
Auのを使っているのですが、周りにauの人がいなくて…
いくつかあるので箇条書きで失礼します。
・LTEフラット?というパケホのプランに加入しているのですが、これはいくらインターネットを使っても、定額の料金を越えたりしないですか?
Auのアプリでパケット通信の明細を見たら、定額にはなっているのですが、パケット通信料が0円、内訳で三十万近く引かれていて怖くなりました((((;゜Д゜)))
まだ数日しか使っていないのに!
・1日あたり七万近く使っていることになります。Twitterが原因かなと思っているのですが、こんなものなんですか?
・なんだか不安なので、つかいおわったらモバイル通信や電気をオフにしていますが、
メールが不便なんです…
パケホなら気にせずにつけっぱなしでも大丈夫なんですか?
友達も、スマホなんですけど、特に気にせずにたくさん使っているみたい…わたしの考えすぎなんですか?
詳しい方教えて下さい!!

A 回答 (3件)

定額で契約しているなら 定額に収まります。

しかし 1パケットが 0.2 円 明細を見ると 月々100万円なんて 世界一高額でクレージーな料金設定です。 それを定額とかで 100分の1まで下げる料金計算を 変だと思う気持ちは普通です。  更に定額で料金を払っているのに 無料通話が付いているとか言われて喜んでいるユーザー? 携帯電話業界に洗脳されたユーザー?  携帯電話業界は異常です。 無料通話、無料端末、値下げ、値下げと言われながら 携帯電話会社が大儲けしている 現実を良く考えて 自分で行動する事は大切です。
    • 0

すぐに慣れますw

そのくらいは誰でも普通にいきます。
でも、パケ放題ですから何も気にする必要はありません。
電源も切る必要なし。メールとか電話とか来たら困るでしょ??

使わなきゃスマホにした意味無いしね。
    • 0

フラットならどれだけ使っても定額

パケット料金は、どれだけ通信したよという目安なだけ
フラットに入ってない人が、これだけ使ってるんだから、フラットに加入したほうがトクだよねと思わせたり
会社で、何をこんなに通信する必要があるんだ?という目安なだけ。
まあスマホで名古屋~静岡や東京までナビなんかしたら一発で10万越えるよ。

たった7万じゃ、ここにいる人たちの毛シラミほどの金額だね。
うちは最低で100万円とか余裕で越えるよ で-数百万でフラット適応5400円になってるけどね。
まだLTE携帯じゃないから制限がないので3Gで月にどれくらいまでパケット代が上がるか、常に通信をフル稼働する
アプリ作って楽しみたいところ。1000万はいくんじゃろうか

夜中のうちにUPDATEとかあるから、別に3Gとか切らなくてもよろしい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
とりあえず安心して使えます!
私の携帯はLTEスマホのようなのですが、普通の3G携帯と何が違うのかよくわからなけて…その場合でも料金は変わりないですか?重ね重ねすみません...

• 0