プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします!
25歳 ボクサー 男性
三週間前にスパーリングにて鼻を痛め、後日総合病院を受診、形成外科にかかりCT撮影、医師からは、細い骨(左右にある)は以前も何度か折れていますね、CTではドコが今回折れたかが分かりませんが、骨が細くなったり太くなったりの部分があるので、全治一ヶ月です、と言われ三週間たちますが、左の鼻の骨を押すと、アザを押しているくらいまだ痛いです、そして、鼻先の上(太い骨の先)を軽く叩かれたり、指で強くトントンすると、まだ物凄く痛く、痛みが残るくらいです、試合が8月下旬にあるので、そろそろ実戦練習が出来ないと不安で、骨が変にくっついて痛いんじゃないかと思っています、鼻の骨は治るまでこんなにも時間がかかり、痛みも出る物でしょうか??
本当は病院」に行きたいのですが、総合病院で午前しか受付しておらず、いけません、どなたかご専門知識のおある方の、ご意見、アドバイスなどお願い致しますm(--)m

A 回答 (1件)

おはようございます。


よ~く考えてみて下さい。足でも手でも骨折して、
元に戻るには相当時間がかかりますよね。

何度も何度も叩かれた経緯のようですから、相当
時間が、かかるかと存じます。

バスケットボール競技の中でも稀ですが、あります。
やはり、骨を正常な位置に戻すだけで、くっつくには
時間がかかります。

まして、ボクシングはウェイトダウン等も関係する
場合があるので、栄養的にどうでしょうか?

様々な条件が満たされていなければ、治りにくくなり
ます。

1か月を4週間としますと 3週間しか経ってないですね。
しかも、1度だけでないという関係も考えられます。

焦っても外科的な治療においては、時間の問題です。
そのままか、ひどい場合は、形成外科で鼻の形をよく
するOPがありますが、通常はそのままですね。

その状況で、考えて行くしかないのです。決断はご自身
と指導者の中で、決定していくしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!