プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、ぐぐっても自分の記憶が確かでないため、わかりませんでした。
10-20年くらい前の新聞のおくやみ欄
にたぶんヤマハの功労者だか創業者の身内だか忘れましたが、
最高幹部の人で
最後はなにかが原因で会社を追放されて、晩年はヤマハの株を売って
生活していたような方が載っていたような記憶があるのですが、名前とか
ご存じないでしょうか?

(もし私の記憶違いでヤマハと全然関係ない人だったら申し訳ありません)

A 回答 (1件)

晩年はどのように過ごされたかは、存じませんが、


河島博さんの事ではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。創業者という言葉がおくやみ記事にあった覚えがありますし、記事の時期とか紹介されてたキャラを思い出しますと、いろいろぐぐってみましたが河島博さんではなく対決相手の川上源一さんではなかったかなあーと思います。ご回答ヒントになりました。ありがとうございました。

補足日時:2013/06/30 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!