プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの好きなコト、好きなものは何ですか?

何をしている時、心が落ち着くでしょう?

人とちょっと違う趣味とかありますか?

10個挙げてください。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。

40代男性です。

>あなたの好きなコト、好きなものは何ですか?
>何をしている時、心が落ち着くでしょう?

好きな事、心の落ち着き、極個人的な感覚で月並みな部分もありごちゃまぜですが…どれも好きで心が落ち着きます。

・工場・設備の夜景を見る。(結構保全の照明がいろいろな色で綺麗)
・あえて『昭和以前のレトロ』の喫茶店・呑み屋、食堂に入る。(素朴だけどおいしかったり建物や室内の雰囲気が好きだったりで面白かったりです。ただこれは一人で出張の時ぐらいです。ほかの人には…?)
・露天風呂で雪見酒。何度かしかないですが…。
・趣味でお世話になってる馴染みのお店でコーヒー・紅茶・緑茶等を頂くとき。缶コーヒーやペットボトルも敢えて拘らず。(趣味話で盛り上がりながら、その大好きなブツを見て、想いを馳せたり、知識を教えてもらう瞬間)
・自転車の手入れ(ロードやらなんやら…所詮油さして磨いて調整程度ですが)
・季節によるのですが、ふらっと子供と公園朝食やランチ(季節を感じたり、落ち着いたり、外で食べる解放感。バーベキューよりはお手軽なので)
・車の運転(メーカー車種問わずで、ハンドル握ってるだけで幸せ。そしてPAで休憩して車を見てるとホッとしたり)
・早朝に自転車(小径車)を車に放り込んで、ちょっと離れた街、海辺などでフラフラとポタリング(人のいない静かな街並み・公園は特に好きです。自転車や景色眺めてちょっと一息…20年来の楽しみ)

>人とちょっと違う趣味とかありますか?
これは多分私は特異なモノないと…せいぜい、機械式時計の機械が動いてるの眺める? (^_^;)

ちんまりとこんな程度の私で10個挙げられず…失礼しました m(__)m

この回答への補足

はじめまして^^。回答ありがとうございます。私も夜景が好きです。私が好きなのは、薄暮という時間帯。空は真っ暗ではなく夕焼けが残っているけど、街のあかりはたくさん灯っている。uniwankoさんは工場や設備というのがポイントなんですね。今工場夜景が流行っていますね。ツアーまであったりして。私も何度か見に行ったことあります。ツアーじゃないですけどね。
お外で食べると美味しく感じるのは何故なんでしょう?今はちょっと暑くなってきたけど、このあいだまでお外で食べるのにちょうどいい気候でした。
…ところで、ブツが気になります(笑)。
でもそれは特異でないご趣味なんですね。

補足日時:2013/06/28 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:30

>女性のお名前がたくさん挙がりましたが、奥さまは似ていらっしゃるんですか?^^


全部に似ている人はいません。絵具の色みたいなものです。
全部混ぜたら濁ってしまいます。過去好きだったタイプを並べてみました。
今のカミサンは小柄で小泉今日子みたいな感じ。美人ですけどもういい歳なんで。別れたカミさんは昔の関根恵子+大谷直子風でした。
一番美人だったのは今の結婚前につきあった人妻。某映画会社の新人オーディションで次点までいったほどの気品のある女優顔。彼女は多岐川由美を5倍美しくしたようなハイソサエティを体現したような美人でした。いまでも当時ホテルでとった写真を見ると鳥肌が立つほど美形。
美人大好きです。キュートな女性も好きです。

すきなものを、こうやって10個あげて詳しく考えてみるのはいいことですね。
自分が何が好きかということで、自分がどういう人間かわかります。
わたしは間違いなくスケベな人間ですが、愛妻家でもあります。過去の話ですから。

この回答への補足

ありがとうございます。小泉今日子さんは、年を重ねても可愛い方ですね。奥さまも可愛らしい感じの方なんですね。美人の方に縁がおありのようですが、そんな美人とばかりどうやってお付きあいまで持って行くんでしょう?その技を知りたいです。(←知ってどうする)

補足日時:2013/06/28 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:31

>人とちょっと違う趣味とかありますか?


>10個挙げてください。

(1)探偵趣味。日経テレコンとか使って、ご近所のご主人の勤務先とか洗い出す。
      会社の名簿でgoogleストリートビューで家の写真を見つける。

(2)ザガットサーベイごっこ  都内の新装開店のレストランに行き妻とふたりで採点する

(3)安ワインをおいしく飲む工夫ごっこ
ブラインドテストで飲む。感想を口にする。あとでエチケットと価格をみせる。
カクテルにしてしまう。辛いつまみで飲む。美味いチーズで飲む。

(4)一度見た映画をどこまで気がつかないで見続けられるかコンテスト
 カミさんは私の40倍映画をみている関係で、一度みたものに気付くのが遅い
 海外出張のときに私がひとりで機内でみた映画は、カミさんもはじめてだといってわたしも気が付かないことが。
(5)クローゼットの整理
    大好きで、やっているとおちつきます。
(6)ファミリーセールマニア
    朝5時前から並んで目玉商品をゲット 衣類以外も食器など
(7)ともだちからもらったクリスタルのシャンデリアの掃除
    丁寧にやると半日かかる
(8)朝ぶろ 風呂でかけるCD
(9)老犬介護 とにかく重い
(10)セラーの買い替えと出し入れ  みているだけで楽しくなる好きなワインのボトルの雄姿よ。総額70万くらいでたいしたことのないコレクションですけど。

この回答への補足

ありがとうございます。探偵趣味、楽しそうですね。…ん~~、ちょっとコワイけど(笑)。奥さまと仲がいいんですね。いつも一緒に何かを楽しんでいらっしゃるような印象を受けました。映画、私も大好きです。どんなものをよくご覧になるんでしょう?お風呂で音楽、いいですね。私も完全防水の買おうかな。

補足日時:2013/06/27 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:31

#5です



テンピュール=NASAで採用されている低反発の寝具メーカー

2ちゃん=職業的によく覗いていました

人間サイボーグ=顔の手入れ&自力で取れない贅肉を取る、さすがに顔はいじらない

あと、基本中の基本を忘れていました

心が落ち着く=ひとりでいるとき

この回答への補足

ありがとうございます。NASAで?∑(゜゜)
へぇ~ そんなものがあるんですね。
低反発のって、独特の沈み感がありますが、宇宙でもあれがいいのかな。
「人間サイボーグ」と聞いて、このあいだ見た番組を思い出しちゃったので、そのイメージが先行してました(__)
一人でいるのは落ち着きますね。私もです。

補足日時:2013/06/27 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:32

こんにちは。



歌を歌うこと。
書物を読むこと。
睡眠を長くとること。
計画のない長い旅をすること。
初めて訪れた町の地元スーパーに入ること。
インテリアのお店で家具や食器類をじっくりみること。
周りにいる人のいいところや優れた所をたくさん見つけること。
レストランやカフェでデザートや甘いドリンクをじっくり選ぶこと。
定期的に要らない洋服や鞄、紙類やPC部品などを整理して、一掃すること。
いつ死んでもいいように、やりたいことリストを定期的に作り、日々達成していくこと。

この回答への補足

ありがとうございます。私もインテリアや食器を見るの大好きです。周りの人のいいところを見つけるようにすると、人が好きになれそう。潔い生き方ですね。私もいつ死んでもいいように、ドナーの意思表示カードは持ち歩いてますが…(笑)。やりたいことのリストは、どのくらい達成できました?

補足日時:2013/06/25 23:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 13:33

カップル見ると自分にもプラスになり幸せが伝わって来るので好きです。


美味しいものを食べる事が好きです。
掃除が好きで要らない物を捨てるのが快感です。
束縛されないのが好きです。
悪い人間が裁かれているのが好きです。
上品な人が好きです。
カウンセリングが好きです。
平和が好きです。
健康が好きです。
清潔が好きです。

この回答への補足

ありがとうございます。幸せそうなカップルは、そばにいると幸せを分けてもらえそうな気がしますね。小さな子供さんのいらっしゃるご家庭もそう。

補足日時:2013/06/25 22:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:33

>あなたの好きなコト、好きなものは何ですか? 10個ですかぁ?



●ワインが好き
ブルゴーニュのワイン、カリフォルニアのワイン、トスカーナのワイン
オーストラリアのワイン、スペインのカバ、シャンパーニュのワイン、シチリアのワイン、べネトのアマローネ、オレゴンのワイン
●ウィスキーが好き
ラフロイグ10年  ラガブーリン16 アードベック10  ボウモア12
マッカラン12年  竹鶴21年 
メイカーズ・マークレッドトップ  ワイルドターキー8年
ブラントン  イエローローズオブテキサス
●カウンターバーが好き
マティーニ  ギムレット ダイキリ  サイドカー マンハッタン
トムコリンズ ロングアイランドアイスティー レッドアイ モヒート カルーアミルク
●服が好き
ネイビージャケット、黒の一枚仕立てのアンコンジャケット、チャコールグレーのスクールジャケット、シア・サッカーの白地にネイビーストライプジャケット
ヴィトンのCPOジャケット、ジャージ素材のグレー千鳥格子のジャケット
圧縮ニットのスタンドカラージャケット、PT01のパンツ、DIESELのデニムパンツ、海島綿のポロシャツ
●JAZZが好き
チャールス・ミンガス  ジョン・コルトレーン
アート・ペッパー  チャーリー・パーカー
マイケル・ブレッカー  木住野 佳子
ヘレン・メリル チェット・ベイカー
ウィントン・マルサリス  ロン・カーター

●女が好き
うちのカミサン      吉高由里子
ニコール・キッドマン   ミッシェル・ファイファー
小泉今日子        秋吉久美子
北川景子         鶴田真由
永作 博美        スカーレット・ヨハンソン

●このサイトの住人が好き
ペンギンさん   浪花のサックス奏者さん
毛蟹キューリさん    Nさま
市川亀次郎さん   ドライバー姉さん
筑波のネカマさん  お静かに!さん
あずきさん     東京駅の化石の人 

●甘いものが好き
パルムアイス     アンドーナッツ
ゴディバ       クレームブリュレ
ごま団子       ハーゲンダッツ
ロールケーキ     シュークリーム
トカイ(デザートワイン) 文明堂のかすてら

●小説が好き
藤原伊織       吉行淳之介
林 真理子      浅田次郎
大沢在昌       景山民雄
京極夏彦       村山由佳
宮部みゆき      村上春樹

●不動産売買が好き
川崎市(私鉄沿線中古30坪)購入
離婚により前妻共有持ち分買取
都心某所 1Lほか二箇所AB購入
実家相続家屋土地70坪売却
川崎市(私鉄沿線中古30坪)売却
都内某所新築30坪購入
世田谷区 (私鉄沿線 22坪)売却
都内某所1L新築購入
都心某所貸マンションA売却
都心某所貸マンションB売却



>何をしている時、心が落ち着くでしょう?
好きなことです
>人とちょっと違う趣味とかありますか?
ありますけど、恥ずかしくてここでは言えません。

>10個挙げてください。
もう勘弁してください。またの機会に

この回答への補足

たくさん挙げていただきまして、ありがとうございます。私もパルムが好きです。ハーゲンダッツはイートインが無くなったとか…?不動産は難しいですよね。私にはわからないので、不動産と株は手を出しません(笑)。女性のお名前がたくさん挙がりましたが、奥さまは似ていらっしゃるんですか?^^

補足日時:2013/06/25 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:33

1:テンピュールに囲まれて寝る



2:愛車でドライブ、スピード狂→そして免停

3:ゴディバ

4:散髪(バリカン仕上げ4mm)

5:大きな買い物もいつもニコニコ現金払い

6:コンサート&ライヴ

7:お風呂の残り湯でヤニだらけのカーテンを浸した時→汚いのが気持ちイイ

8:2ちゃんにボロクソ書き込んだとき、しかもガチネタ

9:人間サイボーグ=害のない美容整形

10:歴代の彼氏が夢に出てきてエッチできたとき、最後までたどり着けることがこの頃多い

この回答への補足

ありがとうございます。恥ずかしながら、「テンピュール」を知らず、ネットで調べました。枕やクッションの類いでしょうか。2ちゃんねるってあまり覗いたことないんですけど、荒れてますよね。で、ガチネタって?(笑) 人間サイボーグ…。ちょっとコワイな。

補足日時:2013/06/25 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:34

 一日の仕事と家事を済ませ、入浴と明日のためのお肌のケアを終える頃、主人はすでに自室に移っています。

誰も居なくなったリビングのカーテンを引き、ひと通り戸締りや火の用心を見て回ってから、すべての照明を落としてわたしも自室に入る、ここからが大好きな本当のわたしの時間。

 時刻はまだ午後9時を少し回ったばかり、ピアノの前に座り、鍵盤の蓋を静かに上げ、持ってきたワインのグラスを傾ける。それからしばし指慣らし。ひとりでにメロディーが口をついて出てる、指がメロディーに調子を合わせる。あれっ、この曲なんだったっけ、そうか、ベット・ミドラーの『ザ・ローズ』だった。わざとスローに歌ってみる、いい感じ。

 わたしの部屋は前の居住者だった外国のミュージシャンの方のスタジオだったのだとか。防音加工が施された、古いながらもグランドピアノつきで買ったマンションの一室。ピアノとベッドが同居するおかしなわたしの部屋。それでも、自分でスケッチしたデザインをもとに、プロのデザイナーの手でピアノとベッドを上手にセパレートしたお気に入りの部屋。ここで歌を歌ったり、絵筆を取ったり、ただぼんやりと横浜港の大桟橋に接岸した豪華客船をながめたり、こんなことがわたしの一番好きなことなんです。でも、今夜はもう、港の灯りも消えました。皆さまおやすみなさい。

この回答への補足

ありがとうございます。素敵ですね。防音装置が付いたお部屋、憧れます。それにグランドピアノ。「ザ・ローズ」って、同じタイトルの映画の主題歌でしたっけ。 懐かしいな。贅沢なリラックスタイム。おやすみなさい☆

補足日時:2013/06/26 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:34

日曜大工(落ち着くわけじゃないけど、わくわく)


深夜のジョギング(関節が悲鳴をあげているのでお休み中)
発明(モノになったものはないけど、アレコレ考えるのが楽しいです)
録画したビデオ見ながらビール(おつまみはカラムーチョ)
5歳息子にセクハラ(おしりがすべすべ気持ちいい)
プラモ制作(「大和」や「三笠」は手をつけられず10年くらい放置)
フィギュア制作(誰も造らない懐かしのアニメキャラなど)
海戦ゲーム(すごく単純だけど難しいフリーソフト、10年くらいやってる)
海水浴で砂遊び(子供を差し置いて夢中になってしまいます)
デッサン(最近やってないけど無心になれます)

手先は器用なので色々造りますが、楽器がまったくダメ。
楽器できる人に憧れますw

この回答への補足

ありがとうございます。日曜大工のできるお父さんはいいですね。発明って、どんなものを発明されたんでしょう?気になります。

補足日時:2013/06/25 22:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!