グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

紹介された男性と、2回食事デートをしています。
会話していても楽しいし、価値観が合うからか自然体でいられます。気も使ってくれているのが分かるし、優しくて良い人だと思いますし、結婚するならこんな人がいいんだろうなと思えます。
ですがまだ恋愛感情が湧きません…。
見た目は普通で特に気にならないのですが、ドキドキはしないし、声があまり好きではないと思ってしまったり…。
今はまだこの人とキスしたり、手をつないだりと想像できない自分がいます。
まだ会って2回だから普通なことですか?
今まで私が一目惚れして付き合ってきたりがほとんどなので分からないでいます…。

A 回答 (6件)

恋愛が優先か、生活と将来が優先か、一度ゆっくり考えてみたら良いと思います。

年齢もあるでしょう。

でも紹介された相手ということは、紹介した人は、よかれと思ったのでしょうから、その根拠を一度きいてみて、納得が行けば上手く恋愛感情が生まれるかもしれませんね。

声が好きでないという理由は、案外大きいのです。

コオロギや鈴虫は、声で恋人を探すのです。

前述の紹介理由をきいてみても、声が聴きづらいタイプでしたら、貴女の率直な感情を優先した方が良いのかもしれません。

ストレスに感じるものは、長年我慢していると、どこかで爆発することもありますので。

判断するのは、貴女自身によくきいてからにして下さい。

失礼します。
    • 0

異性を好きになるのは回数問時間を重ねて深まっていきます。

どんなに直観的にいい人だと思ってもある程度時間を重ねないと異性として好きという感情はなかなかわいてこないのです。
ですから婚活で白馬の王子様とばったり出会う! なんてのは夢見すぎなわけです。
    • 0

>今まで私が一目惚れして付き合ってきたりがほとんどなので

んで、その恋愛でつまるところ上手くいっていたのかどうなのかがオジサンが聞きたいところだね。「私の一目惚れの目に狂いはない」のであればその路線でいいと思うし、「間違ってることが多かった」のなら、長い人生一度や二度は違うパターンの恋愛にした方がいいと思いますぜ。
    • 0

排卵日にデートしてないからです。

• 0

まだ好きじゃないんでしょう、

嫌いではないけど好きとは言えない、いい人とは思うけど、、、、
でしょうか。

これから知らない部分を見れば男らしいとか
かっこいいなどときめきがあるかもしれません、
そうなると好きになると思うのですが、
いずれにしてもずるずると会っていてもよくないですから
2~3週間をめどにして、好きになれるかどうかを見極めてください。
    • 0

まだ2回しか会ってないなら普通だと思いますよ!

今は気持ちなくても、慌てずに、お互いのこと知っていったり、何回も会っていけば、気持ちも変わるかもだし、何回か会ってどうするか決めたらどうですか?

あと声が嫌いとかあなたは声で判断するんですか?声が嫌いとか思ってるからときめかないのでは?逆の立場ならどんな気分になるか考えてみては?
    • 0