私の長男(8歳)は昨年(2000年)7月に交通事故により外傷性脳梗塞となり、その後遺症に苦しんでおります。症状としては左腕、左足の筋緊張によりほっておくと自然と腕は背中の裏の方にひっぱれ、足はつま先立ちになっております。現在、鍼灸治療と、SOD様食品と呼ばれる健康食品を飲ます事しか親として治療方法を見つけられず悩んでおります。どなたか良い治療法についての情報お持ちであればお知らせください。

A 回答 (2件)

心中お察しいたします。

その事故の時にかかった病院では理学療法(リハビリ)などは勧められませんでしたか?まだ、8歳だったら、ある程度の回復は望めると思うんですが・・・

発育にも関係することなので、早めに対応したほうがいいと思います。
    • 0

ご家族の心中お察しいたします。

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「破裂脳動脈瘤:脳血管攣縮」

さらに以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68863
ここで紹介した病院は最近TVでも放映されいました。

http://www.musashino-hospital.or.jp/topix/topix0 …
(星状神経節ブロック療法:腕神経ニューロパチー(外傷性、術後))

全快されることをお祈りしてます。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~a-satoh/neuro/sah.html
    • 0