プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅や職場で愛用しているマグカップを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。



私の場合…仕事と自宅用で完全に分けてるのですが、今回はそれぞれの現在の感じで…

会社用:スターバックス・さくら(添付のHPの下にあります)
http://ameblo.jp/moantsubame/entry-11468985212.h …

春夏秋冬があるのですが、会社用に娘がくれたので無差別で使ってます…それまでヘレンドかコンランショップ(ウェッジウッド)、ファイヤーキングなのですが、娘には…(^_^;)。コーヒーだけでなく、紅茶、緑茶でも映りが良くてなんやかんや気に入ってます。こっそりスペアも自分で買いました。


自宅用:ファイヤーキング ホワイト レストランウェア ヘビーマグ
http://www.ilovefireking.com/s-mag-wrwheavymug.htm ←コーヒーを入れた使用例での添付です。

もともとはあれこれ別のモノだったのですが、今は大倉陶園か、こちらを使っています。ミルクガラスと呼ばれるこの素材、コーヒー紅茶の映りが良い事と、学生時代から何となく手元にあったので慣れてるのもありでしょうか。ぼてっとした?アメリカの素朴な器?お皿も同シリーズで、それこそドーナツとか果物とか…。なんかポリシーなくて気ままですよね。このモデル・グリーンもあるのですが、自分はホワイトオンリーです。本当は、口当たりとかならヘレンドやマイセン、大倉陶園、ウェッジウッド他のメーカーの方が上と思うのですが、ガラス素材で柔らかい色合い、映りが良く妙なラフさと素朴さと結構頑丈と昔馴染み?で好きです。子供からの会社用のプレゼント前は一時期同じメーカーのDマグ(4色)を季節で使い分けてました。

http://ameblo.jp/avocadohomecafe/theme-100203250 …

他にも…贈ったりもらったり…使い道多々のマグって楽しいですよね~お値段問わずで…(^_^;)

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出のマグカップなんですね! (*^Д^*)
これからも大切にしてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 09:10

愛用はしていませんが母が海外旅行で買って来てくれたマグカップです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様からいただいた
マグカップですか!
どんな柄ですか?
良かったら教えてください。

お礼日時:2013/06/27 12:43

ブタペスト出張のおみやげに買って着たヘレンドのマグカップ



シンプルな縁取りに木の葉の模様が内側にあしらってあって
大変愛用しています。

カミサンには花柄のものを買ってきましたが割れちゃったみたいで
また買ってきてと言われますが、ハンガリーにはもう当分いく機会もなくて

職場では無地のジノリのマグカップ 業務用みたいな無愛想なやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のマグカップも
素敵ですね。!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 13:34

東急ハンズのロゴ入りマグとゴディバのおまけマグ(ハロウィンverとクリスマスver)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズのマグカップですか~!
ロゴ入りと言うのは珍しくて良いですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 13:41

お誕生日が冬なので、スタバのクリスマスバージョンの真っ赤でゴツいマグです。



季節はずれだなーと思いながら、プレゼントしてくれた身内の笑顔が浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誕生日プレゼントなら 尚思い出に残りますね
! ね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 13:43

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを(ぇ


あっ、ちなみに会員No.464です(何の話?)
「愛用しているマグカップを教えてください。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいマグカップですね。
若さ故と言うのが
よくわからないですが…。
かわいいマグカップで
良いですね!
ありがとうございました

お礼日時:2013/06/29 13:46

 こんばんは。


 主人とペアの、ノリタケの「ボルダーリッジ」のマグカップです。
 主人はグリーン、私はベージュ色です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦でペアのマグカップなんてうらやましいです。 (*^^*)
いつまでもお幸せに!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 13:47

マウリッツハイス美術館のミッフィーのマグです



持ち手は黄色、カップは白です
絵柄は黒のラインで描かれた ミッフィーと自転車です

ちょうど200ccほど入る 手ごろな大きさで
気に入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッフィーちゃんのマグカップですかかわいいでしょうね。
お色も聞く限りでは独特ですね!。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 13:48

 超大昔エッソのスタンドでもらったルパン三世のマグカップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン三世ですか~。
渋いですね!。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 13:50

THERMOS(サーモス)のマグカップです。



二重構造なので断熱性が高く、冬はホットコーヒーが冷めにくいし、夏のアイスコーヒーは結露がおきないのでテーブルが濡れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーが冷めにくいとは良いマグカップですね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/06/29 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!