以前、an-anで掲載されていた「恵比寿神社の噂。なんでも深夜にお参りに行くととても御利益があるらしい。深夜に女性がお祈りに来るらしい。」
でもどこにある恵比寿神社なのかなぁー。。場所を知っている人、実際にお参りしてご利益があった人、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京、恵比寿に住んでいるEivisですが、この地の恵比寿神社の総元締めは全国的に有名な西宮の「西宮神社」です。


明治23年「ゑびすビール」誕生後、名前にちなんで明治27年に西宮から祭神を勧請して「恵比寿神社」が出来ました。

アンアン掲載の恵比寿神社の話と関係あるかどうか分かりませんが、この神社は四周道路に囲まれ一周30M位で
一廻りするのにたいして時間が掛かりません。。。お百度参りは大変ですがぜひ行って見て下さい!

この神社の回りを深夜お百度参りする人がいて、一廻りするのに約一時間足らずかかりますが、関西から進出したアパレル
関連の女性に人気があるようです。。。ご利益は商売繁盛・第一位の神様ですが、もちろん女性の皆様の願い事もOKです。

住所:渋谷区恵比寿西一丁目11番地。(9、10、12、13番地)に囲まれていてすぐ判ります。
恵比寿西口駅前「入船寿司」横を入り一つ目角を左折です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通安全にご利益のある神社

最近、車での事故を頻繁に起こしています。

当然自分自身が最も気をつけなければいけない問題ですが、念のため車のお祓いをしようと考えています。
交通安全のご利益で有名で、車のお祓いができる神社を教えて下さい。

東京在住ですので、都内、神奈川、千葉、埼玉あたりでお願いします。

Aベストアンサー

毎年お正月の3が日に高幡不動尊にて交通祈願をしています。
お陰さまで長年無事故無違反でトラブルなしで過ごしています。
警視庁の交通機動隊も祈祷に来ていてお勧めです。
ちなみに祈祷は10分間位で祈祷料は3000円で車両ナンバーや氏名を書いたお札とステッカーが貰えます。
交通安全祈願の受付は3が日以外は9時から16時30分迄30分毎に行われています。
高幡不動尊での交通安全祈願はお堂の前の駐車場で車体・身体・交通の安全祈願をするため皆さんお祓いをする車で来ますので是非、車で行ってください。
その際ガードマンに交通安全祈願だというとお堂の前の駐車場に案内してくれます。
下記サイトに高幡不動尊のHPを添付しました。
こちらに交通アクセスが載っていますが川崎街道沿いで近くに行けば赤い五重塔が見えますので直ぐわかると思います。
蛇足ですが高幡不動尊は新撰組の土方歳三や紫陽花の花も有名ですが今の時期は菊祭りですのでついでにご覧になってきては如何ですか。
ご無事に。

参考URL:http://www.takahatafudoson.or.jp/

毎年お正月の3が日に高幡不動尊にて交通祈願をしています。
お陰さまで長年無事故無違反でトラブルなしで過ごしています。
警視庁の交通機動隊も祈祷に来ていてお勧めです。
ちなみに祈祷は10分間位で祈祷料は3000円で車両ナンバーや氏名を書いたお札とステッカーが貰えます。
交通安全祈願の受付は3が日以外は9時から16時30分迄30分毎に行われています。
高幡不動尊での交通安全祈願はお堂の前の駐車場で車体・身体・交通の安全祈願をするため皆さんお祓いをする車で来ますので是非、車で行...続きを読む

Qタクシ-のJR東京駅-恵比寿駅 恵比寿駅-三宿の所要時間と費用

表題の通りなのですが

JR東京駅-恵比寿駅 
恵比寿駅-三宿(三宿交差点あたり)

だいたいの所要時間と費用を教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

利用する時間帯にもよりますが、
東京駅から恵比寿だと、4000円、30~40分くらい。
恵比寿から三宿    2000円、20分くらいでしょう。

Q5円玉を拾うとご利益のある宝塚周辺の神社は?

漠然とした記憶なので、全く違うのかもしれませんが、どなたか教えてください。
少し前にテレビで見たのですが、宝塚市周辺にある神社で、お賽銭を置く砂地のところから、お賽銭の5円玉を拾って持って帰ると、福が舞い込んでくる神社があるとの内容でした。良いことがあれば、次に来た時にお礼として持っていった金額の2倍のお賽銭を置いてくるルールになっているそうです。
確か宝塚市と言っていた気がしますが、もしかしたら違うかもしれません。来週の金曜日に豊中市に行く用事があるので、もし場所がわかれば行ってみたいと考えています。漠然とした情報で恐縮ですが、どなたかお分かりの方、教えていただければありがたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
#1の方のおっしゃるとおり、清荒神清澄寺さんと思います。
下記ホームページの「境内案内」→左上の「荒神影向の榊」をクリックしてください。

所在地:兵庫県宝塚市米谷字清シ1番地 
アクセス:阪急宝塚線清荒神駅下車です。

参考URL:http://www.kiyoshikojin.or.jp/

Q勝ち運に御利益のある神社仏閣を教えてください。

私は、相当な田舎の小さな村に住んでいる者です。
以前から、この村の村議に、理由のない(その村議ご本人がそういっている)嫌がらせを受け続けてきました。
が、私は東京からこの村に移住した人間だったので、自分にも非があるのだろうと思い、我慢してきました。
ところが、一昨年くらいから、東京からバックに暴力団がついた歯科医がこの村に移り住み、
この村議と一緒になって、激しい嫌がらせをはじめました。
この歯科医が、ほうぼうの過疎地域で、年寄り相手にカードローンを組ませて、
詐欺まがいのことをしていること、インプラントを拒否すると良い歯まで削ったり、消毒をしない器具を用いて感染症にさせるなど、
ある程度、村の中で周知の事実であることを、私が吹聴していると勘違いして、逆恨みをしているようです。

しかし、その村議とグルになっているので、誰も、手出し口出しができません。
もちろん警察も、東京の法律も、この村では通用しません。
私が殺されたら、もしかしたら、警察が動くかな?という程度です。
みな、そっと助けてくれますが、嫌がらせの度が過ぎてきていて、もう限界です。

長くなりましたが、連休明けに上京するので、日本全国、どこでも良いので、
このような、悪意に対して、勝たせてくれる、願いを聞いてくれる
神社仏閣をご存じないでしょうか。

最近の日本は、いじめにせよ、何にせよ、人をいたぶり苦しめて、殺す者が幸せに高笑いする国になってしまっているので、
難しいかもしれませんが、有名なところでなくとも、ご自分だけに御利益があったところでも構いません。
どうか、お教え下さい。
情けない質問ですが、よろしくお願いいたします。

私は、相当な田舎の小さな村に住んでいる者です。
以前から、この村の村議に、理由のない(その村議ご本人がそういっている)嫌がらせを受け続けてきました。
が、私は東京からこの村に移住した人間だったので、自分にも非があるのだろうと思い、我慢してきました。
ところが、一昨年くらいから、東京からバックに暴力団がついた歯科医がこの村に移り住み、
この村議と一緒になって、激しい嫌がらせをはじめました。
この歯科医が、ほうぼうの過疎地域で、年寄り相手にカードローンを組ませて、
詐欺まがい...続きを読む

Aベストアンサー

勝負事に対する勝ち守りがあるところなら、2つほど知っています。

ひとつは有名ですが、神田明神です。
http://www.kandamyoujin.or.jp/
勝守(かちまもり)
http://www.kandamyoujin.or.jp/items.html

2つめは、成田山新勝寺
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
ご利益→御守りとすすめば、見れます。

 勝ち守りは勝負、対決をして勝つためのものですので、「逆恨み」などから逃れるのが目的ならば、厄払い?とかの気がします。
 村長と太い人脈を築いて対抗するとかできないんですよね。バックに云々は気にしないことだと思います。そういう噂のある業者と交渉する羽目になった時に、最初はもちろん凄んできましたが、「殺せるもんなら殺してみろ」という気骨で腹をくくって交渉するうちに、やな奴程度になりました。法律に詳しくなることも大事ですよ。頑張ってください。

Qダンス(運動、芸能)にご利益のある神社を教えてください!

ご覧いただき、ありがとうございます。

運動や芸能にご利益のある神社がありましたら、教えていただけないでしょうか。

理由は、海外でダンサーとして活躍している友人がケガをしたそうなので、
お守りを送ってあげたいと思っているからです。

出来れば参拝の上お守りを購入したいと思っておりますので、東京近郊で
あれば嬉しいです。ただ、遠方でも可能であれば行きたいと思いますので、
ここは強力だよ、というところがありましたら、東京近郊以外でもお教え
いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

芸能の祭神と言えば、岩戸で踊った天宇受女(天之鈿女命とも、アメノウズメノミコト、おたふくやおかめもこの神から出ている)になります。天宇受女を祭神としているのは、有名なところでは京都の車折神社(芸能神社とも)ですが、各地にあるはずです。また、天宇受女は猿田彦大神の妻神とされているので、猿田彦を祭神とする神社であれば合祀されていたり、境内に祠としてまつられているケースが結構あります。

天宇受女を祀る神社については、過去質問にありましたから、こちらをどうぞ
http://okwave.jp/qa540718.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報