友達が、メールに、デジカメで撮った写真を添付ファイルにして
送ってくれたんですけど、開けなくて困ってます。
大きさは72kbなんですけど、重いからとかそれは関係ないと思います。
(100kbとかもある、直接メールに貼られた写真とかは見れたから)

とりあえず開こうと思って、ダウンロードして
「ディスクに保存する」方を選んで、デスクトップに
ショートカットを作ったんです。
でそこから普通ならダブルクリックしたら開くのに、
開きません。インターネットエクスプローラの青いeマークが出たと
思ったらすぐ消えてしまうのです。
ショートカットのマーク(もよう)は、
青い横しまに赤いAの文字で、
名前は「VcEub」となってます。
どうにかして開きたいです。
分かる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

arc 拡張子」に関するQ&A: 拡張子「arc」

A 回答 (2件)

拡張子が.lzhのファイルは、LHA圧縮書庫ファイルです。


下の参考URLからお好みの物を選んでダウンロードしてください。
どれでもいいんですが基本的に
・freeマークが付いてる物(書庫解凍程度にお金を払うこたないです)
・DLL不要の物(初心者には簡単が一番)
を選んでください。

おすすめはこれかな?
Lhasa フリーソフト Windows95/98/NT/Me LHA/ZIP解凍専用
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/ …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/util/ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!見れました!
sesameさんのおすすめのラサをダウンロードしました。
そうしたら「VcEub」から「VcEub.lzh」になって見ることができました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/05/26 15:03

お使いのOSは何ですか?


とりあえずWindowsだと仮定してお話しすると、
マイコンピュータを開き、表示→フォルダオプション→表示
で、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外してください。
そして、ショートカットではなく画像ファイル本体の拡張子を、補足説明で教えてください。
そうしたら続きのアドバイスができると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。OSはWindowsです。
とりあえず、チェックを外すまでしました。
ファイルの拡張子は
○○○.lzh ってやつでいいんでしょうか?

補足日時:2001/05/26 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q840KBを300KBへ変更したい。

下の方も同じような質問をされていますが、
どうしてもわかりませんので、質問させてください。 
デジカメで撮った画像をあるブログへのせ(?)たいのですが、
サイズが大きすぎてのせることができません。
デジカメからこのパソコンへ移動させた画像は840KBあります
これを300KBへ変更する方法を教えてください。
なにぶん初心者で物分かりが悪いのですが、よろしくお願いします。
パソコンは最近買いましたWindows VistでInternet Explorerです。

Aベストアンサー

 単にブログに載せたいだけの目的でしたら、デジカメ設定の画質を最低(たくさん撮れる枚数)、またはweb用とかにすれば大丈夫だと思います。

 しかし、それが全てではなく、ちゃんとプリントもしたいし、などという場合は、基本的に何らかの画像ソフトを入手して行わなければなりません。
 そのソフトで、解像度と画像サイズを変更し、別名保存した画像をブログにアップすれば良いです。

・別名保存のファイル形式は、jpgで、圧縮率というのが表示されたら「中」です。
・解像度は、webでしたら72という数値です。それ以上上げても変りません。
・画像サイズは、そのブログに拠るのかもしれませんが「長辺が400pixel(または14cm)」にしておけば大丈夫かと思います。

 入手した画像ソフトについての操作の仕方は、またこちら等でお聞きになってはどうでしょうか。

QSH902iのカメラ写真画像が自然でなく暗く青っぽくなる

SH902iに替えてから初めてカメラを使いましたところ、画面が明るさを変えても青っぽく暗くて、自然な感じに撮影できません。
オークション用に出すため服を撮ろうとしていたんですが、全く色が変わってくすんでみえます。
明るさを+2にしても青っぽくて自然な色が出ません。
青っぽい色よりも温かみのある赤っぽい写真のほうがいいのですが、
どうしたらそのようにできますか?
前のP901iでは屋内モードか屋外モードどちらか忘れましたがそうしたら温かみがある自然色になりましたのですが…。
SH902iではモードを色々変えてみてもだめだったので…誰か助けてください(;O;)
ちなみに昼の天気がいいときの縁側で撮影してもダメでした。

Aベストアンサー

持っていないので分かりませんが、ホワイトバランスを変える機能があれば、変更すればどうにかなります。
または、シーンセレクトのような機能で夕日モードなどがあればそれも。

また明るさを上げると逆に不自然な色になるので、-方向以外は使わないほうがいいです。

無理やりやるのだったら、色温度を下げる。つまり、電球のスタンドで照らして撮ると赤くなります。

また、携帯のカメラには限界があるので、あまり求めすぎない方がいいです。特に最近の機種は、画素数を上げすぎているので、不自然な画像になることが多いです。(メーカーにより考え方が違いますが)自然な写真が撮れる100万画素と、妙な色になっても200万画素だと後者の方が売りやすいためです。

オークションの写真を撮るのだったら、コンパクトカメラで撮ったほうが綺麗に撮れて良いです。

Qjpgの写真ファイルが開かない

 Win XP SP3です。

 デジカメでごく普通に撮影した静止画の写真ファイルが、「Micro Soft PhotoEditor」 というダイヤログが出て、「読み込み中エラーが発生しました」という
エラーメッセージが出て開きません。
 ファイル形式は「jpg」です。

 しかし、他のPCでは開きます、何故でしょうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先月の修正パッチが原因で
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\GRPHFLT にある
JPEGIM32.FLT
が書き換わったことが原因だそうです
●どりーみー Microsoft Photo Editor「読み込み中にエラーが発生しました。」簡易対処方法
http://dreamy.blog2.fc2.com/blog-entry-180.html

Q写真を開こうとすると、関係ないソフトが起動されて開けません

jpgの写真を開こうとすると、
関係のないハガキ編集ソフトが自動的に起動され、
「このソフトでは開くことができません」と表示され、
そのまま消えてしまいます。

家族との共有パソコンなので、家族がこのソフト起動時、
なんらかの設定をしてしまったのでしょうか・・

お分かりになる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

おそらく、ファイルの拡張子に関連付けされてしまったのでしょう。
よく分からないけど適当にいじっていたらなってしまった、という事が非常に多いケースです。
使っているOSの種類が分からないのでXP前提として説明しますが、

どのファイルでもいいのでjpgファイルを右クリックする
出てきたメニューから「プログラムから開く」を選択
「プログラムの選択」を選択
すると、この種類のファイルを開くプログラムを選択してくださいと出るので、「Windows Picture and Fax Viewer」を選択
OKを押す前に「この種類のファイルを使うときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れてOK

上記の操作で、きちんと開かれるようになると思います。
もしも、異なるアプリケーションでjpgを開きたい(or以前開いていた)のなら
プログラムを選択するところで使いたいアプリケーションを選択すればそちらで起動するようになります。

Qレタッチで青ヒゲ(青髭)を消すにはどうしたらいいですか?

レタッチで青ヒゲ(青髭)を消すにはどうしたらいいですか?
レタッチの練習として、自分の顔画像をいじってたのですが、自分はヒゲが濃く、
剃っても青くヒゲの後が残るのですが、それを消す方法がわかりません。
ぼかしツールを使っても肌が黒くなってしまいますし、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ひげやほくろ しみを消すには PHOTOSHOPなら修正ツールかスタンプツールを使います。
ソフトは何か書いてませんが、スタンプツールくらいはあると思います。
ひげのない健康的な肌をひげのところにスタンプしていきます。
もちろんベタでスタンプすると、肌色が明らかに変わりますのでレイヤーの上から
透明度40%で薄く薄く塗り足して自然な感じになったらぼかしツールなどで調整します。


モデルの写真なんて100%これで、ほくろやらしみやら消しますので
グラビアの写真=本人では全くありません。 最近はカメラが高性能TVが高画質になったおかげで
拡大するとあからさまにお手入れ不足やメイクでのごまかしの女優がわかるようになりました。
森光子さんとか和田さんとか、拡大するとすごいですよ。
仕事でお世話になったのであまり言いませんけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報