友達が、メールに、デジカメで撮った写真を添付ファイルにして
送ってくれたんですけど、開けなくて困ってます。
大きさは72kbなんですけど、重いからとかそれは関係ないと思います。
(100kbとかもある、直接メールに貼られた写真とかは見れたから)

とりあえず開こうと思って、ダウンロードして
「ディスクに保存する」方を選んで、デスクトップに
ショートカットを作ったんです。
でそこから普通ならダブルクリックしたら開くのに、
開きません。インターネットエクスプローラの青いeマークが出たと
思ったらすぐ消えてしまうのです。
ショートカットのマーク(もよう)は、
青い横しまに赤いAの文字で、
名前は「VcEub」となってます。
どうにかして開きたいです。
分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

拡張子が.lzhのファイルは、LHA圧縮書庫ファイルです。

下の参考URLからお好みの物を選んでダウンロードしてください。
どれでもいいんですが基本的に
・freeマークが付いてる物(書庫解凍程度にお金を払うこたないです)
・DLL不要の物(初心者には簡単が一番)
を選んでください。

おすすめはこれかな?
Lhasa フリーソフト Windows95/98/NT/Me LHA/ZIP解凍専用
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/ …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/util/ar …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!見れました!
sesameさんのおすすめのラサをダウンロードしました。
そうしたら「VcEub」から「VcEub.lzh」になって見ることができました。
本当にありがとうございました!

お使いのOSは何ですか?

とりあえずWindowsだと仮定してお話しすると、
マイコンピュータを開き、表示→フォルダオプション→表示
で、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外してください。
そして、ショートカットではなく画像ファイル本体の拡張子を、補足説明で教えてください。
そうしたら続きのアドバイスができると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。OSはWindowsです。
とりあえず、チェックを外すまでしました。
ファイルの拡張子は
○○○.lzh ってやつでいいんでしょうか?

• 0