アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に効果的なダイエットについて
私は152cmの体重70kgの高2です。
4月からダイエットを始めました。
でもなかなか続かずすぐやめてしまいました。
いつもダイエットしないと思っているんですけど、なかなか行動にうつせません。
やる気があるときは1時間ぐらい運動したり半身欲をしたりご飯の量を減らして
体重が減るんですが、やる気が出る日が3週間に1回とかしかでません・・・。

最近はもう全然やる気がでません。また太ってきました・・・。

みなさんはどうやってダイエットを続けていますか?(いましたか?)
なにをすれば痩せるでしょうか?
一番効果的なダイエット方法はなんでしょうか?
出来れば、9月までに15kgおとしたいです。

方法はなんでも大丈夫です!
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

2~3ヶ月で15kg痩せるとなると、健康を害する危険性があるくらいの急激な痩せ方です


そして続ける意志力のないような人には一人では決して達成することは出来ない高い高いハードルでしょう

唯一可能性があると思われることは入院することです
肥満、メタボ、その闘病のための入院
入院すれば栄養士が栄養バランス、カロリーを計算して日々の食事を作ってくれます
本人のやる気のなさに関係なく、看護師が(強制的に)日々の運動に付き合ってくれます

本人の意思が弱い場合は、そうやって他人に力を貸してもらってダイエットをするしかないでしょう
私が小学校のときは、肥満入院して100kgオーバーから-20~-30kgして退院してきたクラスメイトもいました
    • good
    • 1

最近、運動せず、食事の量も減らさず(どちらかというと増やしたかも?) 1ヶ月で2キロ痩せました。


それだけしか痩せて無いの? と思われるかもしれませんが、ダイエット目的では無かった事と、私は太る薬を服用していたにも関わらずに痩せたのです。
健康目的でしたので食事の量を増やしたのですが、痩せてしまいました。

その方法とは、手作り野菜ジュースです。
質問者さんは高校生なので料理の内容を変えるのは難しいですが、いつも通りの食事に自分で野菜ジュースを作って飲むのは、まだやり易いのでは無いでしょうか?

自分で料理作るの大丈夫ならデトックススープがオススメ、検索してみて下さい。夕飯の前に丼一杯食べても痩せます。

ちなみに質問者さんは冷え性か貧血では無いですか?
違うなら、普通に「手作り野菜ジュース」を検索すれば良いでしょう。

私は貧血があるので体を冷やす生野菜ジュースは余り良くないので、温野菜と温めた豆乳や牛乳で作っていました。温野菜で作ると甘みが出て、とても飲みやすいです。

どれも食事の前に飲んで下さい。出来れば毎食前に飲めば、効果が早いでしょう。無理なら1食か2食でも。1食から増やしていくのも有りですね。
それと知り合いの看護師さんが言っていましたが、市販の野菜ジュースは変に栄養を取りすぎるそうです。食物繊維がキャベツ1個分とかビタミンCがレモン10個分とか、普通に1食で食べられる量では無い。でも手作り野菜ジュースならそんな事は無いので良いそうです。

手作り野菜ジュースなら健康的に痩せるので、リバウンドしにくいと思います。
運動や食事の量を減らすのは続きません。でも増やすなら簡単でしょう? もし野菜ジュースで食事が減るなら、それはそれでOKだし。
そして食べているのに少しでも痩せてくると楽しくなって、もっと頑張ろうと思えます。
そこで少し運動もしてみようかなと思えればすれば良いではありませんか? 実際、体が軽くなれば動きたくなったりします。

頑張り過ぎないで、ほんの少し無理する感じで始めてみてください。
    • good
    • 1

高校生ですよね



家族に協力してもらうのはどうでしょうか?特にお母さん

ごはん(米、パン)の量を半分にしてもらう。
足りない、もっと食べたいといっても守ってもらう。お母さんには辛いことだと思いますがお願いして協力してもらう。

そして家事を割り振ってもらって義務にする
毎日体を動かすことになりますよ。
掃除系は特に

家事関係で料理を習う。
何にどれだけどんなものが入ってるか判りますから。
雑学として、お菓子作りの本や料理の本を見るのもいいでしょう。
特にお菓子は砂糖の量と脂肪分の多さに慄きますよ(笑)
それに、砂糖などを減量したレシピを探しておやつをそれに変えるかな?
    • good
    • 0

ダイエットを継続させる方法を知りたいのですよね?



ダイエット方法は運動と食事療法で十分です。
まだ若いのでそれで痩せます。

ダイエットを継続させる方法でオススメなのは、自分の裸の写真を撮る事です。
全裸でなくてもいいです。
でも、体のラインが分かる写真を撮りましょう。

そしてそれを雑誌のモデルさんと比べてみてください。

まだ17歳ですよね。
痩せたい理由は彼氏が欲しいとか、可愛い服を着たいとかではないですか?

痩せれば可愛くなるしオシャレもできますよ。
それを忘れないように、自分の写真とモデルさんの写真を食事の前に見ましょう。
そうすれば自然と食べる量が減りますし、運動もするようになるはずです。

ダイエットが継続しないのは、危機感がないからです。
自分がいかに太っているか自覚できれば、ダイエットも続くと思いますよ。
    • good
    • 0

太りすぎかどうかは外観だけで決めないほうがよいと思います。

一度お医者さんへ行って中性脂肪などの検査を受けてみたらどうでしょうか。近くのお医者さんでもよろしいですが、思春期外来などがある大きな病院でもよいと思います。中性脂肪が高すぎたら、若い人でもあまりよいことではありません。あくまで外観の問題ではなく糖尿病や動脈硬化などの成人病に将来なりやすいことが予想されるからです。もしかしたら中性脂肪などが正常範囲かもしれません。そういう検査を受けないで体重を減らそうとするとき一番いけないのは筋肉が衰えて体重が減っていることをダイエットが成功したと錯覚してしまうことです。筋肉は重いものです。筋肉が減ってしまうと体にいろいろな悪いことが起きます。いずれにしても体をこまめ動かすことを心がけて、甘い物の間食をできるだけ減らし、特にお母さんがやっていることをすすんで手伝うことが最も有効なダイエットになります。ダイエットを目標にするのではなく(学校の勉強を含めて)健康的な日常生活を続けることがダイエットです。
    • good
    • 0

生活環境がわかりませんが、「確実なダイエット」はやはり「エネルギーを消費する」ことに尽きると思います。


よく言われる「食によるダイエット」はエネルギー吸収を削減する策となり、健康への弊害が懸念されます。
それよりも「エネルギーを消費する」、つまり運動が体も鍛えられてより効果的かと思います。運動も過激な一時的な、では無い、無理なく持続可能、が重要でしょう。
通勤通学者であれば、自転車に変える、一駅分歩くを追加する、などで変わります。

> 出来れば、9月までに15kgおとしたいです。
こんな目標ではなく、自然と体重が落ちるダイエット効果、を目指すべきです。

私は、わずか2kmの通勤路をバス(2年後に腹囲と体重が著しく増加))から徒歩に換えただけで、半年で元に戻りました。
    • good
    • 0

あなたには無理です。



一番大事なのは、1日たりとも休まずに続けることです。
それさえできれば、誰にでもできますが、
あなたはご覧の通りなので、2万%不可能です。

方法なんてなんだっていいんですよ。
色々ありますが、効率を求めたら思っている以上に苦しいです。

なんでもいいから、続けることが一番大事なのに、
それをしない、やる気のせいにする、その時点で
あなたには土台不可能な話です。

まずは、これまでに自分で決めたことを3ヵ月毎日続けること
それができてから効率的なアドバイスをさしあげます。
できれば、ですが。

続かず→続けず
やる気が出ず→やろうともせず

言い訳する人には不可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!