アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二段ベッド マットレスについて

現在、四歳と一歳4ヶ月の子供がいます。 前から、二段ベッドを購入しようと考えて いて、最近購入して今週に届く予定です。 しかしそこで気になったのが、ベッ ドの上 に敷くものについてです。やはり基本的に 考えてマットレスが一番かと思ったんです が、厚さが薄くそのままスノコの上に直接 敷いて寝たら体が痛いんじゃないかなって 思います。かといって、厚みが厚いやつは お値段が高く‥‥悩んでしまいます。 なので、今まで通り使っていた敷き布団を 直接敷いてみようかとも考えました。 敷き布団とマットレスだと、どんな違いが あるんでしょうか? どっちのほうが、子供がしっかり睡眠でき る状態を作れるでしょうか。

お子さんがいて二段ベッドを使用している 方、うちはこうしてるよ!っていう意見聞 かせて下さい! よろしくお願いします

A 回答 (3件)

7才と4才の子どもがいます。

現在2段ベットに敷き布団を敷いています。

理由は子ども達が喘息持ちなので、気軽に干したり買い換えたりできるようにです。マットレスは干したりするのが大変だと聞いたことがあったので。
一番いいのはお子さんに色々試してもらって、本人に決めてもらうのがいいように思います。我が家は親の都合で問答無用で決めてしまいましたが…

良いものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

私も昔姉や妹と二段ベッドを使っていました。


私の家ではマットレスを一番下に敷き、その上に敷布団を敷いて寝ていましたよ。
それが普通かと思っていましたが…違うのでしょうか^^;

親が質のいいマットレスを購入してくれたためか、特に体が痛くなることもなく、その後ずっと使い続けることができました。
ちなみに私が3~4歳くらいの頃に二段ベッドを購入し、結局最近私が結婚するまでマットレスも交換することもなく、
ベッド共々20年くらいは使いましたね。
新居には必要なかったのでマットレスは泣く泣く捨てましたがまだまだ使える状態でしたし、
初期費用を考えても少し良いものを買っておく方が得だと思います。
でもまあたとえ薄くとも、ないよりマシですので敷けばいいのではないでしょうか。
マットレスも敷布団もどちらもあり、なおかつマットレスの厚さが薄いとなると
どちらしか敷かないという選択肢は何故生まれるのか…よく分かりませんが。
私の家が常識なのかは分かりませんが、どちらも敷く、でいいのでは?
    • good
    • 2

子どもは使っていませんが、自分が小さい頃に2段ベットで寝ていました。


父親が、シングルの敷き布団の下に、大きな段ボールを敷いてくれていましたよ。
当時は小学生だったので、何で段ボール…???と思っていましたが。
ちなみに、その後大きくなってから買ったベットは、2段ベットよりも硬かったし、冬は下にも毛布を敷き、上にも毛布を掛けて寝ないと寒かったです。
ベットの性能の違いかと思っていましたが、今考えると段ボールの違いだったのかも…?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!