よく女性の性交渉が無い状態を指して「くもの巣が張る」といいますが...
(これ自体、とてもデリカシーがある表現とは思えませんが...^^;)
これって、男性に対しても同じ表現が適用されるのでしょうか?
あまり...男性に対しての
「くもの巣が張る」にあたる表現を耳にしたことがありません。
海外での表現は何と言うのでしょうね?
海外では男性に対しても、そういう表現方法があるような気もします。
どなたか知っていたら教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「くもの巣が張る」は女性にしか使いませんね。


イメージとして、
女性器にくもの巣が被いかぶさってる感じですから。

どっちにも使う表現として、
「日照り」っていうのがあります。
「オ○○コ日照り」「チ○○日照り」って感じで。
めちゃめちゃデリカシー無いなぁ。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蜘蛛の巣は平気ですか?

蜘蛛の巣は平気ですか?
私は幼少の頃に親戚から蜘蛛の巣の恐い話を聞かされて、
多分、それが原因だと思うんですけど、蜘蛛の巣が苦手です。
そばにあるだけで拒絶反応を示してしまいます。
蜘蛛は別に大きくても大丈夫です。蜘蛛の巣がダメなのです。

でも、普通の人もあまり好きな人はいないですよね?
ところが私の友達はそんなの平気だよと言われて、
呆然としてしまいました。

よくよく考えれば昆虫を観察する人とかは
平気で茂みや森に入っていきますよね。
 
一般の人は蜘蛛の巣とかは平気で茂みに入っていけるのでしょうか。
あなたは蜘蛛の巣は平気ですか。
ちょっと気になっています。
 

Aベストアンサー

平気ですね。

蜘蛛の巣を見るのも、触ることもできます。

まぁ、趣味で野鳥撮影しているため森へ行くことが多く、蜘蛛の巣が顔や身体にまとわり付くこともしばしばなので、平気を通り越して気にしてないという感じですかね。

寧ろ、きれいな形の蜘蛛の巣があって、光りの反射具合で虹色に見えるときは写真を撮ったりしてます。
こういう意味では寧ろ蜘蛛の巣が好きですね。

Q駅駐輪所のくもの巣

市営の駅前などにある駐輪場にくもの巣がいっぱい張ってあって正直かなり気持ち悪い思いをしております。

管理人もおりますし、月額のお金も支払っております。

処分してとかって言ってもいいものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

蜘蛛の巣がはっている場所にもよりますが、要求してかまわないと思います。
ただし、夜間にも明るい場所でしょうから蜘蛛の巣はあとからあとからはられることもありますので.....その点は承知しておいてあげてください。

Q台風でも壊れなかった蜘蛛の巣の糸

台風一過、庭に出てみたら、家の壁とパーゴラ間の蜘蛛の巣が、
いつも通り、変わらないままになっていたことに、驚きました。
一番長いところで直径50数センチあります。
中央にガシッと女郎蜘蛛が、かまえをとっています。

24時間営業中の蜘蛛の巣なので、日頃から、通るときは
家族全員が壊さないように、気をつけていますが、
まさか、風速25~30メートルの日に、壊れなかったとは
思いもしませんでした。
(うちは、密集というほどの住宅地域ではありません。
 前は、公園、後ろは空地になっているので、拭き抜ける風は
 強めです。
 風が通り抜ける位置に、蜘蛛の巣が張っています。)


なぜ、自転車は倒れているのに、蜘蛛の巣はそのままなのか。
蜘蛛の巣は面でないことは確かですが、それにしても、糸は
細い・・・・ピアノ線のよう・・・自然の驚異に、ちょっと感動してしまいました。

なぜ、こんなに強靭なのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.3 さんの回答に賛同します。
子供の頃、針金の輪っこを竹の棒に挿し、蜘蛛の糸を絡めた網で蝉を捕って遊びました。
今時、そんな遊びをしている子供、見掛けなくなりました。
大分前、NHKの何かの番組で、蜘蛛の不思議を特集していました。
蜘蛛の糸は蛋白質から出来ているそうです。
蜘蛛のお尻には、6種類くらいの糸出し穴があって、太さ、強さ、弾力等それぞれ特徴が有るようです。
蜘蛛は、目にも止まらぬ早さでそれらの糸を縒り合わせたり、絡み合わせたりして、丈夫な巣を張る様です。
糸の繊維は絹よりも細く、強さはその数倍とか。縒り合わされた繊維から成る糸は、鋼鉄にも勝る秘密がそこにありそうです。人工の炭素繊維と比べたら、どうなんでしょうか?
オマケに、巣の修復には、古い糸を口から食べて再利用しているとか。
蜘蛛の巣の構造、観察してみて下さい。
チョット見だけでも、太い糸で吊り橋構造を造り、細い糸で網を編んでいます。
複眼とは云え網膜を持たない昆虫類には、蜘蛛の巣が視認出来ないかと思います。
自然界の不思議は、容易には尽きませんね。

Q男性に対する表現のニュアンスがわからないのですが…

友人(女性30台前半既婚)が男性について語るとき、
「かっこいい人」「素敵な人」「いい男」「男前」を使用するのですが、
どう違うのかよくわかりません。

例えば、街を歩いている人をみて「あの人かっこいい~」
また別な人を見て「あの人は素敵よね~」
また会社の人を「○○さんはいい男で有名なのよ」
私も知っていたり、その場に居合わせているのですが、
この微妙な表現の違いが考えても「?」なのです。
友人に聞いても「わかるでしょ~このニュアンスの違いが!」
と言われてしまいます。

皆さんにとって、この違いはどんな感じでしょうか?
どのような例え(芸能人等)でも構いません。
このちょっとしたもやもやをすっきりしたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

パッと直感的に感じたことを書いてみますね。

「かっこいい人」・・・スカッとしていて仕草も、容姿もグッドで、さわやかなイメージ。

「素敵な人」・・・品性、知的さがあり、かっこいい人に比べると少し落ち着いた感じのイメージ。

「いい男」・・・渋みが加わり、男気があり、まさに男盛りといったイメージ。

「男前」・・・文字通り、容姿が端麗、整っているイメージ。

以上、書かせて頂いているうちに、照れてしまいましたが(^_^;)

こんな感じでしょうか。

Q車に蜘蛛の巣

うちは父と私の車2台青空駐車してます(路駐じゃなく家の敷地内です)。私の車が毎朝蜘蛛の巣がかかっています、はらってもまた翌日蜘蛛の巣があります。今日は蜘蛛と餌食になった虫までくっついてました。じつは隣家がオンコの木を植えているため(このオンコがまた蜘蛛の巣だらけ)私の車にも蜘蛛の巣がかかってしまいます。アリ駆除の薬は売ってますが、蜘蛛駆除薬品ってありますか?蜘蛛の巣がはらない方法などあるでしょうか?

Aベストアンサー

クモ対策はできますよ。うちもベランダ等に使っています。

http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/4906015031618/

http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/4906015031625/

http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-elife/4560354280276/

Q工場のツバメかスズメの巣に困っています...

彼の勤める自動車の整備工場に、最近ツバメだかスズメだかが巣をしているそうです。(彼は鳥の種類にものすごく疎いので、どちらだかよくわからないみたいです)
わりとのんきな会社で、自分達で巣を壊しても何度も作られるので、今は諦めて放置しているようです。
とはいえ車にフンをされるのは困るので撤去したいみたいですが、業者に頼むことなく自分達で何か妨害対策みたいなものはできるものでしょうか?(予算は出ないので、業者に頼むくらいなら何もしないらしいです)
今のところ、仕事の忙しさも手伝ってあまりたいした対策はしていない状況で、作った時壊してみたくらいなようです。

あと、そのままにしておくにしてもGW中、最低3日間は工場の中にツバメかスズメは閉じ込められることになります。
3日間放置しておくと、ツバメかスズメたちはかなり危険な状況になるのでしょうか?
今のままだとそのまま放置しておくようなので、その3日間でツバメかスズメが苦しい思いをするのがなんとなく可哀想な気がして、皆様のご意見を伺って、どうにかよそに移ってもらえる手立てがあれば、と思っています。
カテゴリーがよくわからなく、ここに相談させていただきましたが、どなたか家や会社等でツバメかスズメ対策を行って成功した方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

彼の勤める自動車の整備工場に、最近ツバメだかスズメだかが巣をしているそうです。(彼は鳥の種類にものすごく疎いので、どちらだかよくわからないみたいです)
わりとのんきな会社で、自分達で巣を壊しても何度も作られるので、今は諦めて放置しているようです。
とはいえ車にフンをされるのは困るので撤去したいみたいですが、業者に頼むことなく自分達で何か妨害対策みたいなものはできるものでしょうか?(予算は出ないので、業者に頼むくらいなら何もしないらしいです)
今のところ、仕事の忙しさも手伝...続きを読む

Aベストアンサー

 どうも。私の勤め先でもスズメ(わらが中心)が巣を作り、お偉いさんの車にふんや巣のカスがかかって困っていたのですが、鳥は光るものが苦手と聞いたある社員が、いらないCDを何枚かひもでぶらさげた所、ぱったりと巣作りが止みました。一年ほど経ちますが今も大丈夫です。
デンキ店でCD-Rを買えば安く済みますので、検討されては?
 あと、3日間閉じ込められる件ですが、追い払ってからシャッターを閉めるか、できなければ最低限バケツに水を汲んでおいてあげたらどうでしょう?気休めかもしれませんが・・・。

Q蜘蛛の巣だらけのベランダ

ベランダに布団を干そうとすると毎回蜘蛛の巣を取り除く作業からはじまることになるのですが、なにかよい対策はないでしょうか?また、蜘蛛の巣を素手で触りたくないので、新聞紙に絡ませて捨てていますが、みなさんはどうされていますか?

Aベストアンサー

私の場合、少しお金が掛ってしまいますが、壁や地面に蜘蛛用の殺虫剤を撒いていますね。

私の場合だとベランダではなく玄関回りや車庫ですが、蜘蛛用の殺虫剤を撒いているだけで蜘蛛の巣を見ることがなくなってました。
お金は掛りますが試す価値はあると思います。(殺虫剤が1本約800円以上)

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Q自転車に張り巡らされる蜘蛛の巣に困っています。

タイトルの通りです。

この時期になると、毎日毎日自転車に蜘蛛の巣が張っており、外出する気も起きません。
病的なほどの虫嫌いなのでなんとか対策したいのですが、思いつきません。
「蜘蛛の巣ジェット」みたいな名前の蜘蛛の巣対策用噴射器?があるらしいのですが、自転車に噴射して良いものかどうかわかりません。

どなたか対策法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご伝授ください。
また、どのカテゴリに指定したら良いのか分からないので、「こっちのほうがいいんじゃないか」というご意見もあればお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
私もクモは、嫌いです。
私の場合は、植木に水をやるための水タンクの蛇口が、毎日の様に蜘蛛の巣で困っておりました。
物置の入り口から、中まで蜘蛛の巣がありました。
そこで、ホームセンターで蜘蛛用の殺虫剤「蜘蛛の巣ジェット」みたいな薬剤スプレーを購入して、かけてみた所、それ以後一匹も寄り付きません。
ちょっと離れた、薬の効いてない所には、たくさん居ます。
それから、効き目は、1ヶ月と書いてありましたが、半年以上寄り付きません。
今は、1年に一回(5月ごろ)吹き付けるだけで、1年間蜘蛛は寄り付きません。
自転車の場合、ハンドルの握るところと、サドル以外の所に吹き付ければ、かなり解消すると思います。
周りの蜘蛛の巣にもかけた方が良いです。
蜘蛛は、その場で死にます。
蜘蛛は、嫌いですが、虫を食べてくれる良い所もありますので、邪魔にならないところの蜘蛛は放置してます。

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報