プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、会社帰りにスポーツジムに通うつもりなのですが、
どのような格好で行かれていますか?

スーツで行って、着替えて、またスーツでしょうか?

A 回答 (5件)

私は以前、会社帰りにジムにいっておりました。



最初は、どんな格好でやればいいのかあまりイメージがつかなかったのでジム側でのレンタルを利用致しました。
毎回レンタル代を払うのも・・・と思いましたので、その後は、バックに着替えを入れてロッカールームで着替えて、という事が多かったです。

ジムによって個人ロッカーの貸し出し(月契約などで)があるかと思いますので荷物をもっていくのが嫌な場合はあらかじめ預けておくのもいいかもしれません。

私も、ダイエットと運動不足の為にいきましたが体型などはそれほど気にしなくてもよろしいかと思います。
ジムによって、最初に筋肉量などのデータを測り専門の方が、運動メニューなどをアドバイスしてくださいますので目的を伝え目的にあった運動をされるといいかと思います。

ご自身のペースで長く続けることが重要だと思いますのでマイペースに頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日正式に手続きに行くので、服装など詳しく聞いてこようと思います。

私もダイエットと運動不足の為に行きます。

きちんとやってくれると思うので期待しております。

お礼日時:2013/06/25 16:31

10年以上ジムに通っている者です。



スーツ姿のサラリーマンでいうと、リュックなどに運動着一式を詰めてきて、ロッカーで着替えている人がほとんどです。

また、ジムは必ずと言っていいほどシャワー等の入浴設備がありますので、そこで身体を綺麗に洗って、スーツに着替えて帰れば良いです。身体を洗わずにそのまま帰る人も多いですが、自分に合った感じで良いのかと。

確かに今のジムは痩せている人がほとんどで、太っている人のほうが珍しいと感じます。ダイエットというよりも「健康のため」に身体を動かしている人が多いのかなと思います。でも、そんな周りの人の体型なんて気にせずに頑張ったほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

痩せている人が多いですか・・・
太っているのが珍しい・・・(^_^;)

まぁ仕方が無いですね。
頑張ります。

お礼日時:2013/06/25 11:19

私の仕事はスーツじゃなくジーンズで仕事してますので、そのままの格好で行き、ジムでウェアに着替えて終われば再びジーンズに着替えて帰ります。


トレーニング後、入浴してから帰りますので下着だけは新しい物を持って行きますけど。

うちのジムもスーツで来ている人も多いですが、大抵はスーツで帰っているようですね。

トレーニングウェアでそのまま帰るのはさすがに気持ち悪いし、かと言って帰り用の服を用意したら荷物が増えますし…。
荷物が増えることに目をつぶれてスーツじゃないなら、来た時の服をバッグに詰め込んで帰る事も可能でしょうが、スーツとなるとそんなわけにはいかないし。


ってわけで仕事帰りに通う場合は、来た時に着ていたので帰るのが圧倒的多数でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スーツで行くからスーツで帰る。当たり前かもしれませんね。(^_^;)

車通勤で、そのまま車で行くので、荷物は大きくても大丈夫ではあります。
(大荷物過ぎてみっともないのも・・・(^_^;))

お礼日時:2013/06/25 11:18

スーツで行って、運動服に着替えて、帰りもスーツです。


あまり汗かきませんし、シャワーも浴びるのであまり気にはなりませんが、夏場は運動服のまま帰ったりします。

ジムで恥ずかしいなんて思うことないと思います。
結構太っている人いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりスーツになりますよね?

下着の替えは必要かもしれませんね。

太っている方多いですか?

ちょっとだけ安心しました。(^_^;)

お礼日時:2013/06/25 11:17

こんにちは。



会社でスポーツウェアに着替えて行くのはちょっと抵抗があったので
スーツのまま行き、ロッカールームで着替えて、帰りは汗がスーツに
ついたりするのが嫌だったので、ウェアのままか別の着替え(普段着など)
を一緒に持っていって着替えて帰ってきてました。(ちょっと荷物になりますが^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに会社で着替えてからと言うのは・・・(^_^;)

参考にさせていただきます。

余談ですが、ちょっと人から言われて、痩せる為に行くのですが、そんなに太っているとジムで恥ずかしいよと言われましたが、やはりそうでしょうか?(-_-;)

お礼日時:2013/06/25 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!