アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのAndroidスマホのロックをかけるアプリでロックをかけてパスワードが解除出来ずスマホが使えない状態で困っています。

ウィジェットから消そうとして誤ってロックをオンにしてしまった感じで、このアプリのロックは1年ぶりぐらいにかけた感じになるのですが、パスワードはメモっており入力したパスワードは絶対合っているはずなのですが解除されないという事は、

「長期間使用していないロックアプリのパスワードは勝手に変わる場合がある」のでしょうか?

…本当に困っています。

因みに初期設定の数字(8888)に戻ってるとかではなかったです。。

A 回答 (4件)

まず最初に、そのアプリを設定から強制停止したりアンインストールすることはできませんか?できない場合、無効化することはできませんか?たとえば無効化マネージャなどのアプリを使って、そのアプリを無効化してやることです。

そして機能を停止させたあとでアンインストールとか。

それでも駄目ならやはりデータを確保してから初期化がいいのではないでしょうか。とりあえずまずはバックアップを取ってデータを保存しましょう。私はJSバックアップというアプリを使っていますが、アドレス帳はもちろんSMSやMMSなども保存してくれます。ただ、ゲームデータなどでRoot権限がないとアクセスできないようなものはどうなるかは未知数ですが。一番いいのは適当な安い白ロム機をオークションなどで手に入れて、それにバックアップアプリでバックアップしたものをリカバリしてやり、自分の必要な物がリカバリされているかどうか調べることですね。手間はかかりますが確実です。
 http://andronavi.com/2011/10/133770

あとは総当りですかね。初戦は4桁の数字です。0000~9999までしか無いわけですから、0001、0002、003という感じに総当りでいけばいつかは解除出来ます。1日3時間頑張ってノルマを1日300とさだめてやれば、1ヶ月もあればなんとか…。
    • 0
この回答へのお礼

『設定』にもロックをかけていて強制停止、出来なかったです(;_;)
プレイストアもロックで起動出来ないので無効化にする様なアプリをインストールも出来なくてつらいですが、

初期化だけはしたくないのでアドバイスいただいた様に根気よく順番に数字押していってみます。

教えていただいた様な便利なアプリがある事も今初めて知りましたが、先にインストールしてバックアップしておけばよかったです…(;_;)

パスワード合っているのに解除出来ないのがナゾすぎて途方に暮れてしまいますが、くださったアドバイスを読んでいたら何だか前向きになれました!

回答ありがとうございました\(^-^)/

使ったことのないアプリですので調べてみましたら、「パスワード忘れ対策」としての機能で、所定の操作をすることでパスワードをメール連絡

受けることができるような記載がありますが?
    • 0
この回答へのお礼

このアプリでロックをかけたのが1年ぶりくらいで、最後にこのロックアプリの設定を開いたのも1年以上前になるのでメールアドレスを登録したかの記憶は曖昧なのですが、

メールでの連絡を受けとる項目を押すとエラーになるので設定していなかったのだと思います…。

こんな事になるなら、しっかりと設定をしておくべきでした、浅はかすぎました。

調べていただいたうえでの回答、本当にありがとうございました!

0000でもダメでしょうか?

そのアプリがドコモからでてるアプリで
あれば、ドコモに問い合わせてみるとか。
スマホの設定でかけるロックなら何回か間違えるとGoogleのアドレスとパスワードを求める画面がでてくるハズです。
アドレスとパスワードがあっていれば解除できますし、できないとなると、アドレスやパスワードはドコモで管理してるものでなく個人で管理するものなので、残念ながら強制初期化しかないかと…
あとはgooスマホ部というサイトにかなり詳しい方々がいるので、アプリ名を明確にしてそちらで質問してみてはどうでしょうか?

解除できますように!

この回答への補足

0000、ダメでした(;_;)

アプリはドコモから出ている物ではなくドコモでは「こちらで出来る事は本体全リセットしかない」「開発者に連絡を」との事で、
本体には大事なメールがたくさんある為、リセットだけは避けたいし開発者にメールをしましたが、先方が海外の方らしく言いたい事がなかなか伝わらず時間もかかりそうな上、解決するかも微妙な所です…。

とにかく入力したパスワードがあっている事は間違いないので私としても本当にお手上げでどん底ですが、教えて頂いたサイトを調べて質問させていただこうかと思います!

回答くださいありがとうございました(;_;)!!

• 0
この回答へのお礼

回答くださり本当にありがとうございました(^-^)/

具体的な機種名、そのお使いの「ロックをかけるアプリ」の名称、など具体的な情報が一切ないまま、他人が「長期間使用していないロックアプリのパスワードは勝手に変わる場合がある」のかどうかも調べようもありません。

この回答への補足

こちらに質問させていただくのは初めてで、情報不足での質問、大変失礼しました(;_;)

機種はドコモのSO-03DでアプリはAppProtector proというアプリです。

入力したパスワードはあっているのに解除できず、そのロックアプリ(AppProtector pro)をアンインストールしようとしてもパスワードを入力した後にしか出来ず本当に何もできません…。

お手数かけますが何か分かる事があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 0