アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/10(土)に横浜から成田空港まで車で行きたいと思っておりますが、どれくらい時間がかかるのか見当もつきません。

成田エクスプレスで行くつもりだったのですが、帰国便が20:00着であるため、NEXだと家に着くのは24時頃になりそうなので、車が良いかなぁと…。

13:00の飛行機なので、余裕を持って10:00頃には空港に着きたいと思います。となると9時から9:30には駐車場に着いた方が良いかな、と考えています。

横浜青葉インターから成田まで、どれくらい掛かると思われますか??ご意見いただけると助かります。

A 回答 (5件)

こんにちわ



追記しますね~
昼間は携帯からなので詳しく説明出来ませんでした。(^^ゞ
先ず、行楽シーズンってことなので湾岸線→東関東道と京葉道路が交差する宮野木JCは東関東道→京葉道路に流入する車が多く大渋滞します。
だからと言って東京から京葉道路で行くとかなりの大渋滞になりますのでご注意下さいね。
なので宮野木JCは朝の7時前には通過するようにした方が良いと思います。
所要時間についてはGoogleマップを参考にした方が良いと思いますよ。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%A5%9E%E5 …首都高速の渋滞は私は予測出来ませんのでGoogleマップでは東名経由の方が早く着くようですが、渋滞にはまると動けなくなるのでやはりベイブリッジがある湾岸線が無難だと思いますよ。
5月のGWで実走行したときなんですけど、横浜は青葉でなく町田でした。
町田から保土ヶ谷バイパスを通って湾岸線へ・・・
町田から佐倉ICまで多少渋滞はありましたが町田から自宅まで(佐倉ICから15分)1時間半でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました!

7時前に宮野木を通過…。。む、難しい(>_<)

GWで、町田から佐倉まで1時間半ですか!ほとんど渋滞がなかったのですね。その時は何時くらいに町田を出られたのですか?やはりかなり早い時間でしょうか?

京葉道路を使うか湾岸を使うか、悩みどころです。

お礼日時:2013/06/30 22:40

普通に走ると約2時間です。

お盆のはじめですから、都心に向かうのは逆方向ですから渋滞は考えなくて良いと思います。
そうなると、ポイントは京葉道路を通っていく場合の宮野木のジャンクションもしくは、湾岸線を通っていくときの葛西ICあたりからお台場あたりまでの渋滞がどうかと言うことでしょうね。
このどちらかの渋滞が普通に抜けられれば、2時間程度の想定で問題ないですね。
あとは、交通情報をこまめにチェックして(首都高などの案内板などで)どちらのコースにするか判断すると良いです。葛西方面で5キロ越えだったら、京葉道路、葛西方面でそれ以下なら湾岸線というのが判断基準かと。
まあ、京葉道路の方がコンスタントに行けそうですけど、私なら京葉道路コースに行って宮野木とかで混んでいる表示があるなら、花輪ICで降りて湾岸に出て国道357を走って湾岸千葉から東関東自動車道に乗ってしまうということも考えますけど。
渋滞がなければ湾岸経由が走りやすいです。
ただ、渋滞を考えると京葉道路が第一候補、湾岸が第二候補という感じでしょうか。
いずれにしても渋滞情報をきちんと把握してコースを選択すれば2時間あれば問題ないです。トイレ休憩を考えて2時間半で余裕だと思います。
ちなみに、湾岸経由でも京葉道路経由でも東名高速から首都高3号(用賀線)経由で首都高環状線を通る方が保土ヶ谷バイパスなどを通るより良いと思います。
ちなみにディズニー渋滞は朝7時前から起きることが多いです。(わたしはディズニーランドの近くに住んでいるのでよく見ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニー渋滞はかなり早くから始まっているんですね。渋滞情報をしっかりとチェックしながら葛西と宮野儀をうまく抜けていこうと思います。

細かく教えてくださって助かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 21:58

横浜青葉IC→東京IC→用賀→大橋JCT→谷町JC→一ノ橋TJCT→浜崎JCT



芝浦JCT→有明JCT→東雲JCT→辰巳JCT-葛西JCT過ぎたらデズ二-ランドが見えてくる。

高速湾岸習志野TJCT→【東関東自動車道路】→宮野木JCT→高速千葉北IC

高速四街道→IC高速佐倉IC→酒々井PA→高速成田IC→高速新成田IC→成田空港

109Km  平均時速50kmで走って2時間18分 混雑見込んで 

109Km  時速80Kmでぶっ飛ばして1時間36分  これはないね。

2時間前後になります。 8月10日は土曜日ですので湾岸線混みますね。

高速道路の渋滞は時速40Km以下になると渋滞といいます。

計算は混雑でしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださって助かります。2時間くらいなら一安心です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 21:54

8/10お盆の土曜日ですね。


青葉から東名-首都高渋谷線-首都高小松川線-東関東自動車道で2時間
    横浜町田-保土ヶ谷バイパス-首都高狩場線-首都高湾岸線-東関東自動車道で3時間

だと思います。

お盆に入った最初の週末ですので、都心に向かう渋滞はほとんど発生しません。(その代わり下り線は大渋滞でしょう)ですので、青葉から渋谷方面に向かっても大きな渋滞には遭遇しないと思います。

逆に、湾岸線は土日になると常時ディズニーランド渋滞が発生し、葛西インターを頭に最大東京湾トンネルまで渋滞します。渋滞の発生時間は8時から10時ぐらいまで早いときは7時台に渋滞が始まります。そして葛西を抜けるのに最大60分ぐらいかかることもあります。

9:30ぐらいに成田のパーキングに預けたいということであれば、湾岸線のディズニー渋滞に巻き込まれる可能性が高くなります。

ですので、私のお勧めは用賀から首都高に入り京葉道路に抜けるルートです。これで2時間程度で到着できますので、出発は7:30、うーんトイレ休憩をどこかで入れるとすると7時出発ですね。

いずれにしても出発直前に渋滞情報を確認してルートを決定してください。事故で通行止めの可能性もあります。
http://www.jartic.or.jp/

気をつけていってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもので行けるなんて思っていなかったので安心しました。お盆に車で移動したことがないので、どこに行くんでも大渋滞かと思っていました。

湾岸のディズニー渋滞に巻き込まれないように京葉道路経由で行こうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/25 21:31

こんにちわ



横浜青葉から東名経由とベイブリッジ経由だとしたらベイブリッジ経由の方が渋滞が少なくていいと思いますよ。
だいたい1時間半で成田空港に着けますが渋滞を考慮すれば成田空港到着予定時刻の2時間前には出発した方がいいかもね~

気を付けていってらっしゃい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4-5時間かかるのかと思っていたのですが、意外と時間が掛からずに行けそうで安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!