プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。
現在、夫婦でauのスマートフォンを利用しています。

2人とも結婚前からauを使っていますが、結婚後は
(くわしい手続きは忘れてしまいましたが、
おそらく家族登録?のようなものをしたのだと思います。)
夫の名義で請求が来ており、夫のクレジットカードで支払をしています。

妻のクレジットカードでの支払に変更したいのですが、
契約者とカードの名義人が同じでなければできないとのことでした。

そこで、auの契約名義を、夫から妻に変更したいのですが、可能でしょうか?
可能であれば、方法を教えていただければ幸いです。

ちなみに、自宅の固定電話はKDDIのケーブルプラス電話で
これも契約人は夫なのですが、問題があるでしょうか。

長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

二人の本人確認資料(運転免許 パスポート 健康保険証など)


があれば
手続きができます
手続き方法や必要なものはショップに聞けば
教えてくれるとおもいます
    • good
    • 9

名義変更も可能です。


家族巻の名義変更の事務手数料は無料だったと思います
申込については、auショップで可能です


>自宅の固定電話はKDDIのケーブルプラス電話で
これも契約人は夫なのですが、問題があるでしょうか。

ないでしょう
同じKDDIがサービスをしていて、何でもauってブランド名にする会社ですが、携帯電話とインターネットと一般固定電話はそれぞれ異なります。
携帯電話の場合は、電話番号1つに対しての契約だから、影響はないでしょう(NTTドコモのマルチナンバーは例外です。KDDIの携帯電話サービスとは関係ありません)
詳しくはKDDIもししてくはauショップにお問い合わせ下さい
    • good
    • 2

auショップで、聞かれたほうがいいのでは。

    • good
    • 0

>そこで、auの契約名義を、夫から妻に変更したいのですが、可能でしょうか?



可能です

>可能であれば、方法を教えていただければ幸いです。

ショップにGo

>これも契約人は夫なのですが、問題があるでしょうか。

別に問題はない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!