児童の放置事故、サラ金との連鎖で、庶民のフトコロを根こそぎ持って行き破産に追い込む事や、パチンコで遊ぶ金欲しさに犯罪を犯し、不幸を量産するなど、パチンコは、今の日本に存在してはいけない民間博打と思われます。

また、北朝鮮におけるテロ活動の財源など、何をとっても国民の為に成らないギャンブルを、見て見ぬふりして、放置しておくなら、まだ可愛らしいが、そう言う事実に目を向けながら、自分の政治活動の資金を献金してもらっている議員は、もう許せる存在では無いと思います。

何とか、皆さん協力して、ゴミの一掃は出来ない物でしょうか?

A 回答 (3件)

パチンコを消滅させるのが一番ですが、日本で最も安定した業界ですから、消そうにも消えません。

で、あれば、族議員だけでも消したいところです。

金持ちケンカせず、と同じく金持ちはパチンコをしません。族議員たちに集まる献金は、日本の貧乏人が貧乏博打に負けた金が元金です。パチンコがある限り、日本人には正当な年金は分配されません。

これひとえに、族議員たちの活躍によるものと言っても過言ではないでしょう。パチンコを消せなくても、族議員は消せるのですから、その意識が国民に浸透するまで、賢い者たちが小まめにアピールし続けるべきでしょうね。

愚かな民は、景気がちょっとでも上向いたら、パチンコの罪悪を黙認しますから、賢い者たちが率先して族議員を選挙で落とすようにしたいものです。そのように賭博罪の精神も言っているはずです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、こまめにアピールをし続け、パチンコ族議員と呼ばれる人を調べて、一人一人徹底的に、落選になる様に運動していく様に心がけます。

日本を良くしようと思えばパチンコを無くす事が一番近道だと思いますが、私利私欲にまみれた嘘つき政治家は、パチンコが害悪とわからない程に、麻痺しているのか、パチンコに毒されているのかはわからない所ですが、そんな政治家は日本に必要無いと思います。

鳩山邦夫、山本有二、野田聖子、木村太郎、岩屋毅、田中和徳、竹本直一、原田義正、山本拓、高木毅、山口泰明、坂本哲志、松島みどり、左藤章、西村明宏、秋元司、中川俊直、伊達忠一、大塚敏志、

自民党 計19名

海江田万里、生方幸夫、石井一、増子輝彦、小池勝也、室井邦彦、安井美沙子、
民主党 計8名 民主党政権時代は30名ぐらいいたと思います。

小澤鋭仁、松野頼久、水戸将史、
日本維新の会 計3名

鈴木克昌、
生活の党 計1名

合計31名政治分野アドバイザーだそうです、こいつらみんなパチンコ協会から裏金を貰っているはずです。

パチンコの景品交換所を経営していました、25年ほどです、交換所内部でも年間1千万ぐらいの裏金が存在していましたホールとなると1億から2億ぐらいになると思われます、知らず知らずのうちに裏金ずくりに巻き込まれていたんです。

その裏金は、警察トップ、暴力団、政治家、北朝鮮、韓国へ流れていったと思われ。

貧乏人が困ろうが自殺しようが、どうでも良いのです、自分たちに裏金が入り、天下りができれば、

警察の署長クラスがホールのお守りに付いています、監査と言っても前もって連絡が入るため、つかまる事は有りません、警察がその気になれば、現行法でもパチンコは潰せます、裏金により手が出せない。

政治家も擁護しています、マスコミもパチンコの不利になることは報道したがりません、みんな裏金目当てです。
    • 0
この回答へのお礼

結構な数の人間がアドバイザー名目でパチンコ屋の子飼いにされているのですね。

金目当てに政治をやる様な奴は、大した事は出来ないと思います。ましてや、「国民の為に働いています」と言っても、パチンコ屋の子飼いでは、私利私欲の為にしか働いていないとしか思えません。

質問者様の言う様に、裏金などは、相当存在しているのでしょう。

今のマスコミは、お金以外の正義はないのでしょう、裏金などが頂ければ、パチンコに調子の悪い報道などは、一切しないのではと思ってしまいます。

事実、パチンコ絡みの悪いニュースは、編集により相当都合よくされている場面などがありました。なんと悲しいことでしょうか。

なかなか難しいと思います。

しかし和田アキ子のパチンコのCMだけは止めることができます。
NHKに和田アキ子をテレビに出さないように運動してください。
 私は10回ぐらいアキ子を紅白に出さないようにメールを送っています。
あの和田アキ子のCMを止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。和田アキ子のコマーシャル本気で気持ち悪いですね。
またオリンピック誘致のコマーシャル、吐き気がします。

「パチンコがこれからどう変わっていくか」とか言うコマーシャル、早い所、賭博罪でしょっ引かれてしまえ、詐欺師が何偉そうな事言ってるのと思います。