プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacを最近購入いたしました。以前からiPhone 4sを使っています。そこでiPhoneに入っている曲をiMacのiTunesに入れたいのですが、どうすればよいでしょうか。(以前使っていたパソコンは使えません)

A 回答 (3件)

Appleは、この方法を提供しておりません。

つまり正規にはできません。
正式に確認した訳ではないですが、違法コピーの防止のためにiPhoneやiPadからMacに戻せないらしいです。
    • 0

> 以前使っていたパソコンは使えません

パソコン自体は使えなくてもいいので、そのiTunesで保存した楽曲を保管してるディレクトリを取り出せば、そのままMacに移せます。iPhoneに入っている曲をMacに移す、というのとちょっと違いますが。

なお、iTunesで購入した楽曲なら、同じAppleIDで設定をすれば、再ダウンロードできます。

購入していないiPhoneに入ってる楽曲をパソコンに戻せたら、著作権保護がまったく役立たないことになるので、できないんですね。
    • 0

iMacにつないだ時点でiPhoneがリセットされてしまうので無理ですね。

• 0