1ヶ月で3キロ痩せるにはどんな食事とどんな運動を一日どれ位すれば良いですか???

あと、ダイエットの心得??なんかもあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

体重60キロ以上ありますか?


1か月に減量できる限界は、体重の5%までと言われ、
それ以上のハードダイエットをするとリバウンドします。

体脂肪やBMI値などを調べてから
ムリのない範囲でダイエットしたほうが良いと思います。
↓身長・体重を入れると肥満度がわかるページです。
 「確実にやせられるダイエットの鉄の掟」も掲載されているので
 読んでみてください。

○自分のことですけど、
 食事療法だけで3カ月で12キロ痩せてリバウンドしました。
 それ以来、食事療法だけではなかなか脂肪が落ちず、
 今はフィットネスクラブを利用しています。
 3カ月前からはじめ、3キロ、2キロ、1キロと減り、現在キープ中です。

○運動は週に3~4日の筋トレとウォーキング。
 ◆2日連続して筋トレしない。◆中2日以上休まない、と決めて
 1日おきに運動しています。
○食事は和食を中心に低カロリーでバランスのよいものにし、
 ビタミンやミネラルは栄養剤ではなく、食事から摂るようにしています。

・・たまには酒も飲むし、外食もします。ラーメンも食べるし。
食べすぎたなと思う時もあるけど、週のトータルでカロリーを考えています。
今日は食べ過ぎたので明日の飯の量をちょっと減らして調整しよう・・って。

おなかが空いた時はミルクティーを飲みます。
ハーブ入りの紅茶だと香りがアロマテラピー効果にもなって落ち着きます。

「絶対食べないぞ!」と思うと、食べてしまった時の自責の念が大きいので
完全主義に徹せずに、たまには休息もあり・・と気楽にダイエットするのが良いと思います。

美肌にも影響が出るので、ストレスをためないようにガンバッテください。

参考URL:http://www.zenyaku.co.jp/health1/himan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 食事とか運動とかどうすればいいのかわかりやすかったです。
長い時間をかけてゆっっっくりやせます。がんばります

ありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/08 17:39

「糖尿病食」のために医者からもらった冊子を見つつ親に付き合ったら、私は3キロはやせました。



それによると、カロリーの無いものを食べまくると良いです。調味料のカロリーも気をつけて下さい。
具体的に言うと、こんにゃくや海藻類、きのこ、野菜です。この場合、野菜にイモ類は入りません。とうもろこしも違います。
きのこやこんにゃく(糸こん!)をふんだんに使った煮物等をいっぱい食べれば、食べてもやせます。
間食にもそーゆーものを大量に作り置けば、やせますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・・
確かに痩せそうだ

ためしてみます

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 17:40

こんにちわ。



単純にいって1日3食以外食べないこと。
間食をなしにすれば3キロはやせれます。
しかし、我慢できないんですよね。
つい、お菓子などを食べたりしてしまう。

強い意志が必要です。
あと、お茶以外のジュースは飲まないことですね。
これも我慢しましょう。

そうすることによって体重も減り、その分お金も使いません。
これが一番のダイエットではないでしょうか。

運動は普通に歩くようにすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 間食をしないかぁ・・

けっこうつらそうだな。けどダイエットなので我慢してがんばります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 17:35

私が実践成功した一例です。


一日に必ず摂るもの:
ミネラルウォーターまたは一度沸騰させた水(水道水はダメ)1920cc
レーズン大匙3またはプルーン3コ
メロン1/8コかオレンジ1/2コかりんご1/2コのどれかひとつ

なお、炭水化物(ご飯・パン・うどん等麺類・レタス<体内で変化>)と油物はダメ
コーヒー・紅茶・味噌汁などは別

水をご飯代わりに食事すると、苦もなく続けられました。
頑張って3ヶ月続けると良いそうです。
私は2週間で3kg痩せましたが、その時点でやめてしまったので
元に戻ってしまいました・・・(TOT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 炭水化物がダメはつらそうですけど水をがぶがぶ飲みながらがんばってみます。

どうもありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/08 17:27

老人が好みそうな地味な食生活をしてたら、3キロくらい余裕ですよ。



成人病の人むけの食事でも良いです。
体にも良いし、肌にも良いですよ。

ムチャなダイエットは肌がカサカサになったりするから、止めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 老人が好みそうな・・・ですね??
わかりましたやってみます。

ありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/08 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せま

糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せません。停滞期にしては早すぎですよね。ちなみにもう10日くらい77キロのままです。少ししか食べていないのにすぐ太ります。ちなみに23歳です。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

糖質制限と書いていますが、何(これまでの食生活)をどれだけ減らしたのか、量と期間も含めて具体的なことを書かないと、コメントのしようがありません。

食べる量を減らすと最初だけ体重はガクンと落ちます。飲物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれますので、飲食量を減らすと体水量が減って見かけ上の体重が落ちるんです。これは痩せたわけではありません。なので、痩せたと思うとぬか喜びになります。体脂肪が落ちてホントに痩せる効果が見えるのは、1ヶ月も続けてから以降です。

糖質制限して3ヶ月経ってから、状況を正確に書いて相談してください。

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q高校3年生 175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり 75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せ

高校3年生
175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり
75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せたいんですが
より良い方法を教えてください

Aベストアンサー

運動系のクラブなら毎日8km走れば、すぐだよ

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Q痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

Aベストアンサー

運動が嫌なら食うな!

なにも犠牲にしないで達成なんて無理だよ。
エネルギー保存の法則に合わない。

それで良く大学に受かったね大笑いだ!

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q【ダイエット】一週間で最低4キロ痩せたい

題名の通りです。
痩せる方法・経験談・アドバイスなんでもいいので教えてください。
できる限り、お金のかからない方法で。

私は運動とかストレッチ・体操はあまり続いたことがありません。

あと便秘なので、便秘に聞くという方法もあったらお願いします

身長:160  体重:62
年齢:15(高1) 週2で合唱してます

最近高校が始まり、
毎日自転車で片道約6キロを通学してます
これは効果ありますかね??

Aベストアンサー

お金をたくさんかけて痩せたとしても一時的は、否定できません

持論ですが運動を避けている方は、100%失敗します
運動をしないのだから減らせるのは、食事ですよね
食事"だけ"を減らして痩せますか
痩せませんよね
痩せない事がわからないのは、ばかとしか言いようがありません
1日500カロリーしかとらなかったから痩せたのであれば
運動を避けたいのだから一生1日500カロリーの生活なのです
だから痩せないと言いたいわけ
一生続けられるなら痩せるでしょう
しかし食事制限では、限界なのです
痩せるためには、度々摂取カロリーを減らさなければなりません
いかに運動が楽かわかりますか
運動をしている人 運動を激しくしている人でも難しいでしょう
大会に向けて"減量"している人でも2キロづつらしい
あくまで"減量"なのでダイエットでやれと言われたら無理でしょう
減量なら可能でしょう
減量ですからダイエットではありません
間違えないように
つまり維持できないのにやるだけ無駄なのです
増える可能性もありますから
そんなにバカなリスク負うことないでしょう

どうしてもやりたいなら維持しなさい
維持できないから止められるのです
維持すればいいんです
維持もできないなら止めなさい維持もできないなら時間の無駄ですから
維持すれば誰も止めたりは、しませんから

私は、バカな真似は、すんなに一票ですが

維持する前に身体がおかしくなるでしょうね

運動が一番楽と気づい瞬間悩みも無くなるんだけどね~
難しいことするから悩みが出るの

あーだこーだ言われたくないなら維持できますと言えばいいんですよ

無理なことは、止めますといったほうが楽ですよ
私は、バカな真似は、すんなに一票ですが
私ならしませんねぇ

お金をたくさんかけて痩せたとしても一時的は、否定できません

持論ですが運動を避けている方は、100%失敗します
運動をしないのだから減らせるのは、食事ですよね
食事"だけ"を減らして痩せますか
痩せませんよね
痩せない事がわからないのは、ばかとしか言いようがありません
1日500カロリーしかとらなかったから痩せたのであれば
運動を避けたいのだから一生1日500カロリーの生活なのです
だから痩せないと言いたいわけ
一生続けられるなら痩せるでしょう
しかし食事制限では、限界なのです
痩せ...続きを読む

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q3キロ~5キロを痩せたい

ご覧になって下さってありがとうございます。
私は23歳で
身長150センチ 体重48キロ BMI21.3
です。
今まで自分では「Sサイズも着れるし、不便ないからいっか」
と思っていましたが、来年の結婚式に向け、細身のドレスを
着用したくて、痩せたほうがいいと思うようになりました。
目標は45キロ、欲を言えば43キロです。

しかしながら、今までダイエットを意識したことがなく…
(かといって、痩せていたわけではありません)
どうしたら効果が出るのか、よく分からなくなっています。

現在私がしていることは、軽い食事制限と運動です。
●食事…朝 グリーンスムージー
        (主に小松菜、リンゴ、バナナ)
        アーモンド 20粒
        (便秘解消のためにしています)
    昼  白湯を飲みながら小盛りのご飯で普通に食べる
        肉は週3回
    夜 白湯を飲みながら、ご飯なしでおかずだけ

    間食はしないようにしてます。したくてもアーモンド。
    飲み物は白湯、ハーブティー、生姜湯など。
    時々、砂糖入りのくず生姜湯や
    蜂蜜入りの紅茶を飲んでしまう。

●運動… カーヴィーダンス 30分ほど
     通勤で歩く およそ30分ほど
     腹筋30回、ストレッチ

上記をして2週間を過ぎました。体重は増えもせず痩せもせず。

今後の検討として、ダイエットレシピにする、歩く距離を伸ばし
1時間は歩くようにする、週3回ほどスポーツジムに通ってみる
(水恐怖症なので水泳はできませんが…)などを考えています。

皆さんの体験談、また「ここをこうした方がいい!」など、
ご意見、お知恵を教えていただければ大変助かります。
どうかお力をお貸しください。
何卒よろしくお願いいたします。

ご覧になって下さってありがとうございます。
私は23歳で
身長150センチ 体重48キロ BMI21.3
です。
今まで自分では「Sサイズも着れるし、不便ないからいっか」
と思っていましたが、来年の結婚式に向け、細身のドレスを
着用したくて、痩せたほうがいいと思うようになりました。
目標は45キロ、欲を言えば43キロです。

しかしながら、今までダイエットを意識したことがなく…
(かといって、痩せていたわけではありません)
どうしたら効果が出るのか、よく分からなくなっています。

現在...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ご婚約おめでとうございます!
ドレスを決めるのはもうしばらく先ですか?
ドレスを決めてからは、あまり体型を変えないほうが良いですよ。
太って着れなくなるのは当然ダメですけど、痩せてぶかぶかになるのも
格好悪いですから・・・念のため。

で、食事内容で気になったのが、アーモンドです。
ナッツ類って油の塊ですから、かなりカロリーありますよ?
20粒で122kcalです。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/almond.html
朝に食事代わりに食べるのは、まあ、良いとしても、間食が気になります。
便秘解消のためなら、野菜(特に根菜類)を食べた方が、カロリーも低い
ですし、良いと思うんですが・・・。

いずれにしろ、2週間ではまだ目に見えて変化が出てなくても仕方があり
ません。
最低でも1ヶ月様子を見てみてはいかがでしょうか?

なお、腹筋を鍛えるのはとてもよいと思います。
ドレスはやっぱり、ウェストがきゅっと締まっている方が似合いますよね。
ただ、よく見る上体を完全に起こすタイプの腹筋を連続30回よりも、クラ
ンチというやり方で10回×3セットやる方がお勧めです。検索してみてくだ
さい。
また、普通の腹筋やクランチはお腹の中央には効きますが、脇腹にはあまり
効果がありません。
あわせてツイストクランチまたはフロアーオブリークをやられると良いと
思います。

あ、ちなみに、ジムはお勧めですよ。
私はストレス解消も兼ねて通ってますが、まわりが皆「運動するぜモード」
なので、運動が苦にならないんですよね。
試しに見学&体験だけでも行ってみてはいかがでしょうか?
ダンス系がお好きなら、エアロとかズンバとかに参加しても楽しいと思い
ますよ。
結構お金かかりますので、そのあたりの問題はありますが・・・。

頑張って、キレイな花嫁さんになってくださいね!

こんにちは。ご婚約おめでとうございます!
ドレスを決めるのはもうしばらく先ですか?
ドレスを決めてからは、あまり体型を変えないほうが良いですよ。
太って着れなくなるのは当然ダメですけど、痩せてぶかぶかになるのも
格好悪いですから・・・念のため。

で、食事内容で気になったのが、アーモンドです。
ナッツ類って油の塊ですから、かなりカロリーありますよ?
20粒で122kcalです。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/almond.html
朝に食事代わりに食べるのは、まあ、良いとしても、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報