アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているのは、トヨタのドア・オープナーです。家の鍵と、ポストボックスの鍵、自動車の鍵を一緒に束にしています。無個性この上ないです。

予備の鍵束のためにキーホルダーを探していますが、なかなかいいのが無いですね。

お使いのキーホルダー、あるいは、こんな風に工夫しているよ、とか、こんなのが欲しい、というのがあれば、教えていただけけると嬉しいです。思い出のキーホルダー、もいいですね。

私は、”呼べば答えるキーホルダー”が欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

スナップフックを使用しています



100均でも大小数種類ありますが 僕はホームセンターで販売している
プロ使用のものを使っています

そのまま引っ掛けて使うことが多いですが
バッグなどに引っ掛ける場合はワイヤーケーブル(両端が輪になったもの)に付けています

とてもシンプルな使い方ですが、なんといっても落とさない!無くさない!
これに変わるものは無いと思っています

他に登山用などもいいかもしれませんね 山ガールのためにカラフルなものがありそうです

呼べば答えるキーホルダー

今、販売しているかどうか分かりませんが・・何年か前にありました!

口笛を吹くと音が鳴り、光が点滅するものでした

では失礼いたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。

楽天ショップで見たら、おしゃれな色つきのスナップフックがありました。メルセデスベンツ製のも。実際に使いやすそうです。ベルトに引っ掛けておくと、絶対になくならないですね。

これは、盲点でした。

音が鳴り、光が点滅するキーホルダー!!!
心がけて探してみます!!

口笛に反応するのは面白いです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 10:29

こんにちは。



まだ締め切られておりませんでしたので、少しお話ししたくなり
またお邪魔させていただきました。

昨日ですが恵比寿へ行こうと思いました。
その際ついでに新宿の紀伊国屋書店へ寄って「雪舞」があればと・・・
一応、在庫確認の電話を入れましたら、
在庫はもちろん取り寄せももう出来ないとの返事です。
結局恵比寿へ行くのもやめにしたのですが、読むのも難しそうです。

ただ、アマゾンですか?
ここで何とかなりそうなのですが、申し込み手続きが面倒で・・・
今ほどもしていてイラッとして「やめた!」(笑)

司馬さんに鎌倉の作品がない・・・言われてみればそうですね。
ただ代わりにと言ってはまことに失礼ですが、
海音寺潮五郎さんが随分書かれています。
私は司馬さんは海音寺さんに遠慮されたのかなと思うくらいです。
随分親交のあったお二人ですし・・・。

以前Ciaopolpoさんに司馬さんの「歴史を散歩する・・」を引用しました。
司馬さんは著書のなかでこんなことを言っておられる。
「私は海音寺氏と話させていただく時間は至福の時で、
さながら二人連れ立って歴史と言う時間を散歩しているよう・・・」

私は歴史作家として海音寺さんは比類のない人のように思います。
是非、Ciaopolpoさんにも一読をお薦めしたいです。
評伝がよろしいでしょう。

去年ですが、BS放送で小林秀雄の山の上の旧宅を紹介しておりました。
内部まで入って撮影しておりましたが貴重な映像でしょうね。
私もDVD?焼き付けて保存してあります。
なかに小林さんの好きだったゴッホの「烏のいる麦畑」・・・
小林さんが絵の前で蹲って立ち上がれなかったと言う絵です。
「烏のいる麦畑」は何点かあります。
Ciaopolpoさんはご存知でしょう。
絵画には素人の私でもなるほど晩年のゴッホの狂気は伝わります。

長くなりました・・・お鮨のランキング面白かったですよ(笑)
最後にお願いがあります。
考えてもおられないでしょうがBA候補は固くご辞退を・・・。

そうですね・・・
涼しい風が吹くようになりましたら、
鎌倉、Ciaopolpoさんと同じ道を歩いてみましょう・・・
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして。ようやく夫が単身赴任先に戻り、犬とだらだら日をすごしております。

恵比寿へいらっしゃいましたか。昔、カメラマンの知り合いが、スナックを経営していたところで、ごみごみした町並みでしたが、最近は綺麗になったらしいですね。立ち退き交渉では、地上げ屋が相当活躍したらしいです。紀伊国屋さんでは、”雪舞い”は残念でした。ご縁が無かったのでしょう。何かほかに良い本が見つかりましたように。

私は、中古本で十分なので、ブックオフ・オンラインを使っていました。海外配送サービスと連携して、点と線をつなぐようにして、日本の本を手に入れていましたが、現在は、電子書籍の発達を待っているところです。以下、”雪舞い”ですが、やはり、手続きは面倒ですね。

http://www.bookoffonline.co.jp/old/0012170380

海音寺(天と地と)潮五郎と吉川(宮本武蔵)英治は、二大歴史小説家で、力作ぞろいです。ほかには、新しい方で、高橋直樹の、”鎌倉擾乱”という本が、”鎌倉時代の権力闘争”の検索にひっかかりました。何かご存知のことがありましょうか。


小林秀雄は”烏のいる麦畑”がお好きでしたか。。。。nitensさんはいかがでしょう。

私はゴッホの”ひまわり”と、”夜のカフェ”を模写したことがありまして、日常生活はいざ知らず、絵を描くときに限っては、彼は、正気であっただろうと直感しています。気が狂って描ける絵ではありません。緻密に、一つ一つのブラッシュストロークまで計算されています。彼の場合、一枚の油絵を仕上げる時間が、異常に短かった、と記録されています。それは、もう、キャンバスに筆を加える最初の瞬間から、最後の絵が見えているからなので、それは、最後の一枚だといわれている、烏が群れて飛んでいる麦畑、また烏が一羽、感嘆符のように飛んでいる絵についても言える事です。

と、言うのが、私の見解ですが、本当のところは、わからないですね。

ただ、そんな絵を心の糧にして人生の黄昏を生きていた小林秀雄については、寂寥としたものを感じます。ルノワールの水浴する少女でも眺めたら良かったのにと思います。

いつもの西行で恐縮ですが、

いとほしさや
   さらに心のをさなびて

       魂ぎれらるる恋もするかな

の心意気です!

長くなりましたが、この辺で、失礼いたします。
      

お礼日時:2013/07/04 00:32

NO.8です。

 お礼いただき有難うございます。

ハリアーのスターリングシルバーのキーホルダー・・・1/100スケールのシリーズ?と思いました。私のもともとはメルセデス300SL(石原裕次郎さんの乗ってた車)だったのですが、知り合いで欲しい方がいて売ったため、次はと思い現在のモデルにしました。トヨタS800とか、ポルシェ911、ミニクーパー、コブラとかいろいろあったのですが、何となくこれで…私には絶対乗れない車ですし~(^_^;)

子供用の食品サンプル…有難うございます。殆どシャレで作ったようなものです。余談で、私も家で全部鍵を纏めてるキーホルダーは、『とんぼ玉』です。やはり私もホームセンターなどでも売ってる綺麗そうなステンレスの『スナップフック』をベースに、カギに円環を付けて組み合わせじゃらじゃらと…いろいろつけられるのですが、その時のお飾りのチャーム的な使い方で『とんぼ玉』をいくつかぶら下げてます。和装小物(自分は和装は全くしませんが)で、大きさや色・模様・柄・等たくさん種類があります。ネットでちらほら見て適当に合せてます。

ハリアーは秋に新型出ますね。旧シリーズから好きでした。2000GTはずっと昔運転席に座らせていただいただけです。良いエンジン音してた~(懐)

小手先のお遊びで。。。失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスの300SLは、もし私の思っている自動車なら、クラシックな名車です!!どうか、お友達がきちんとメインテナンスをしておられますように。。。。

コブラ(シボレーのですが)は、お隣のおじさんが持っています。マッスルカーと呼ばれる車種で、スカイブルーにストライプが入っていて、夫は涎の出そうな顔で見ています。ガレージからで行くときの排気音が、ものすごくて、”僕のおもちゃ”と呼ばれています。

ミニもいいですが、ポルシェ911は、一度だけでも運転してみたいです。エンジンの音が、軽いんだけれど、ほかのどの車種とも違うような気がします。トヨタS800.はグーグルしました。まだ手に入りますか?!素敵ですねぇ。またこういうのを、また発売してくれないでしょうか。。。もう少しエンジンにパワーがあったら、理想的です。でも、スティックシフト、でしょうねぇ。。やっぱり。

トンボ玉と聞いて、なぜか、大変懐かしく、不思議に思い、しばらく考えていたら、思い出しました。内田百閒の短編に、”蜻蛉玉”というのがありまして。。。。。お土産の蜻蛉玉を壁に飾っておいたら、お客が来て、ぎょっと驚き、怖がっている様子。聞いてみると、小さな玉は怖いという。百閒さんは、喜び勇んで、次々と小さくてまるいものをあげてゆくと、怒ったお客ににらまれる、というものです。相変わらずの傍若無人振りです。本を探して、もう一度読み返していたら、お礼が遅れてしまいました。お許しくださいませ。

お暇があったらぜひどうぞ。uniwankoさんと百閒先生が、カチッとつながります。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 09:19

こんにちは。



今ほど、お礼文を拝見しましたので・・・。
度々の回答は他の回答者の方の目障り、耳障りかと思います。
お尋ねのようですから少しお話しを。

まず、後深草院二条の「とはずがたり」、
なるほど色っぽい話しです。
時の天皇や院との情事が微細に描かれています。
この本が昭和14~15年に陽の目を見るまで、
宮内庁によって門外不出の「幻の本」と言われた所以でしょうね。

ただ後半生は「西行」と重なります。
「女西行」と言えるかと・・・。
白洲正子さんの「西行」をお読みになったCiaopolpoさんなら、
面白く読めるのかなと思いました。
ただ訳されているのは瀬戸内さんだけに限りません。
杉本苑子さんでしたか?
他にも何人かの訳で出版されているはずです。

瀬戸内さんは私が彼女の訳で読んだと言うことです。

芝木好子さんは「州崎の女」でしたか?記憶にあるのはこれです。
「雪舞」知りません・・・ですから答えようがないのですが・・・。
探してでも取り寄せて読んでみようと思います。
また、お話しすることもあるでしょうから、感想なりはその際に。
でも「地唄舞」の言葉が出るところをみると、はんさんのような・・・。

鎌倉については私もまたお話ししたいものです。
Ciaopolpoさんにも想いはあるでしょうし・・・。

「鰻」の白焼きと山わさびの話しもしたいと思いましたが、
少しと言ったわりには長過ぎますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後深草院二条の前半生は、まるで、西行の生涯の思い人といわれた待賢門院たま(玉偏に章)子を思わせます。そんな彼女が出家して、後半生を西行のように生きたというのを読みました。二人の恋の成り行きを知り、西行の後を慕って、彼女が旅に出たのなら、懐かしくもゆかしいことです。

小林秀雄の旧宅を詳細に調べておられる方のプログを読みました。私が鎌倉を訪ねるときは、北鎌倉で電車を降りて、山之内の浄智寺に寄り、鉢の木でご飯を食べて、踏み切りを通り過ぎ、扇ガ谷の寿福寺で北条政子・実朝母子の墓に参って、それから雪ノ下にある鶴岡八幡宮に参るのが常でした。

知らないうちに、小林秀雄の引越しの跡をたどったともいえます。あのあたりの、うららかなんだけれども、何かうらぶれた、物悲しい雰囲気は、文士の想像力を掻き立てるものがあったのでしょう。何しろ、幕府全滅のあとですから。二階堂の北条高時とか由比ガ浜の新田義貞とか、名前を聞いただけでも、可哀想です。太平記は、いちど、通して読んでみたい本のひとつです。

寿福寺で、政子親子のお墓を見るにつけ、夫の頼朝の墓に入らないで、自分が殺したも同然の子供と一緒に葬られることを望んだ政子さんの気持ちをはかってしまいます。司馬遼太郎は、鎌倉時代のことは描いていないでしょうか。あの方ぐらいの洞察力があれば、と残念です。判官びいきでもありますね。

もう少し涼しくなってから、晩年の旧宅をお訪ねになれるとよいですね。北鎌倉駅から行っても遠そうです。不便なところです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 09:17

はじめまして。



私の場合…自宅、車、会社の机、キャリーケースの4個です。

ブランドものではないのですが、スターリングシルバーの車のキーホルダー(トヨタ2000GT)に手作りアクセサリーショップの同素材のキーリングを3つつけて(机とキャリーケースはひとまとめ)います。

その前も、クラフトショップでフックが4つついたキーリング(数百円)にお値頃お好みのキーホルダー、チャーム等をクラフトショップのパーツと共に適当につけてました。思い出は、小さかった子供用に食品サンプルで見つけたキーホルダーと合わせた時です。パフェとかドーナツとか…。

欲しいキーホルダーは…私も初めて知ったのですが、”呼べば答えるキーホルダー”のヘッド部分が欲しいです。特にGPSや自分の声だけでアラームが出たりするものでしょうか…。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかしたら、同じキーホルダー(兼ドアオープナー)を使っているかもしれませんね。私は、トヨタのハリアーです。ほぼセダンと同じ感覚で運転できます。2000GTは、かなりヘビーです。

食品サンプル(!)を足して、キーホルダーに個性を出していらっしゃる。。グッドアイデアです!パフェはかわいいですね~。

口笛に返事をするキーホルダーを、探してみたいです。さて、どこで探せばよいものか。

日本でのロボットの発展の様子を見ますと、GPSあたりは、簡単なように感じます。IPhoneと、IPod,ITuneをつなげると、GPSが使えます。トヨタだったらアップルと同じように、やろうと思えばできるでしょうが、需要がそれだけありますかどうか。

楽しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 07:15

こんにちは。



”呼べば答えるキーホルダー”面白いですね!(笑)

私、あまり鍵は・・・精々家の鍵くらいでしょうか?
「根つけ」がありますでしょう?
それをキーホルダー代わりにしています。
Ciaopolpoさんは良くご存知でしょうから説明しませんが、
楽しいものも沢山あって・・・。
何より落とす心配があまりないのです。

ここからは少し関係のない話しです、申し訳ありません。
「鰻の美味しい食べ方」
レンジを使われるならアルミホィールに入れて少量の日本酒を・・・
焼き直すなら日本酒に浸してから焼くと美味しいそうですよ!
以前、老舗の鰻屋のご主人が仰ってました。(TVでです)

私も試してますが「そうかなぁ・・・?!」
まあ、私の舌はあてになりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらら、何かありましたか?
私も、一度退会して再入会したことがあります。面倒なことがありましたか。

家の鍵ひとつだけだったら、根付けもよろしいでしょうね。
色っぽい意匠のものを探して、若い方をびっくりさせるのも結構です。

いろいろお話をしていただいて、お返事があります。

とはずがたりにつきましては、それこそ色っぽいお話では無いでしょうか。機会がありましたら、ぜひ、読んでみます。瀬戸内さんのお作にご縁が無かったので、これが初めてになります。大丈夫でしょうか。

おはんさんについては、昔、芝木好子の”雪舞い”という小説がありまして、彼女がモデルではないか、と勝手に決めてしまいました。そのなかに出てくる、青山の大地主の美術評論家の婚約者のモデルが、青山二郎氏ではないか、と今になって考えます。何かご存知のことがありましょうか。

鎌倉については、また、何か機会を見つけて書き込みます。結構長くなりますね。

鰻は、どんぶりにご飯を軽く盛って、海苔を散らし、薄焼き卵の千切りをたくさん振りかけて、一口大の鰻をその上に乗せ、わさびでいただく、という、真の鰻好きの方から見たら、気絶しそうなの食べ方で、おいしくいただきました。みょうがのおつゆに良くあいました。日本酒を振りかけてオーブンに入れたら。。。おいしかったでしょうね。これは、絶対に試してみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 08:22

私も”呼べば答えるキーホルダー”が欲しいです。



家の玄関のドアがキーレスリモコンなんですが、先日リモコンを無くしてしまいました。
通常の鍵もあるからいいんですが、リモコンは便利なのでメーカーから取り寄せたいのですが、
結構高額なようで躊躇しています。

GPSの付いたキーホルダーがあったらいいと思います。子供や徘徊老人に持たせてもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーレスリモコン。。。聞いたことありませんでした。質問して良かったです。

ガレージはリモコンで開きますから、同じような仕組みなんでしょうか。興味津々です。

最新のマンションにお住まいなんでしょうか。それともロックとリモコンだけ取り替えられた?

あ~、リモコンは高いですよね。。。うちはちょっと違いますが、ガレージのリモコン二つで一万円+取られました。手痛い出費です。

子供や徘徊老人の首にGPSをつける時代がやってきますか?!うちは犬で試してみたいです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 01:56

キティーちゃんが、


絶対、いい!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは絶対手に入りますね。

目立つし、軽いし、話題になるし。
試してみる価値ありかも。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 01:48

鍵は回転スナップにまとめてあります



免許取って以来ヴェルサーチのキーホルダー(いまだ現役)と、某アーティストのファンクラブ会員番号入りキーホルダーをくっつけています

自宅はカードキーなので、クルマの鍵・実家の鍵・スーツケースの鍵・化粧品BOXの鍵

フックをベルトループにひっかけるのでジャラジャラやかましいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生活にこだわりがある方の多そうなカテゴリーなので、質問してみましたが、キーホルダーにまでこだわる方は少ないのかもしれませんね。

回転スナップとヴェルサーチのキーホルダーはググッて見ました。ヴェルサーチは貫禄があります。長持ちしていますね。回転スナップも実に頑丈そうです。

手持ちの鍵やカードの多さは、生活形態を如実に表すようで。それをパッとスマートにまとめたいんですが、小分けにすると探しにくいし、全部一緒にしてしまうとかさばるし、頭の痛いことです。

スーツケースの鍵や化粧品ボックスの鍵。。。。お仕事に必要な感じがしますが、ちょっとミステリアスです。推理小説の主人公の持ち物みたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 11:24

 こんばんは。


 現在使っているのは「庄内刺し子」と「水晶を抱えている自分の干支」の
 キーホルダーです。結構気に入っています。
 家の鍵だけです(私は車の免許を持っていませんので)

 私も、”呼べば答えるキーホルダー”欲しいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も白玉ぜんざいが大好きです。:)

庄内刺し子はググって見ました。とても素敵ですね。祖母が麻の葉模様が大好きで普段着によく着ておりましたので、これは、しみじみ懐かしいです。

こういう手仕事がしっかりと残っているのはうれしいですね。山形にお住まいでしょうか。

私の干支はおサルなので、あまり素敵ではないですが、ウサギやねずみだったらかわいいでしょう。

どんな鍵をどれだけ必要としているかで、生活の様子がわかるような気がします。家の鍵ひとつ、ということは、安全な場所にお住まいなのだと拝察いたしました。シンプル・イズ・ベストですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!