親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

母(80歳・C型肝炎治療中)が、ピロリ菌除菌の薬を2週間飲んでいました。
飲んでいる時は、身体がだるく、下痢ぎみでした。
2週間飲み終わった後には、両腕、両足に、湿疹ができてとても痒いとのことです。

下痢ぎみなのは治ったようですが、
この湿疹については、薬の副作用なので、ピロリ菌除菌の薬をもらっていた内科にいくべきでしょうか?
それとも皮膚科にいくべきでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も先月薬疹で重症化しました。

内科でもらった薬を飲んで薬疹が出たので内科へ行き治療を受けましたがどんどん悪くなりました。
一ヶ月の入院です。薬を処方された病院ていいと思いますが治まらなければすぐ皮膚科へ行ってください。
薬疹治療は皮膚科専門医です。出来れば総合病院など大きな病院がいいです。

お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
大変な思いをされたのですね、お大事になさってください。

こんにちは

薬疹と判っていれば、薬を出してもらった病院で診てもらったくださいね。
なるべく早い方がいいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/yakusin.htm
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST120100/2/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。