プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の新築を考えています。『おおっー』と思わず思ったのは、大成建設の『パルコン シェード』でしたが、どうも5000万円位、楽に越えるのでは?と思い、躊躇しておりましたが、積水ハウス IS ROY+Eが、3000万円強位では?と思い、『こっちにするか』と思ったものの、webでですが、『パルコン シェード』は、間取り図というのでしょうか?きっちり寸法が、メートルで記載されているのですが、『IS ROY+E』は記載がありません。恐らく自由設計と言うもので、キチッとした形や寸法が出せないのか?この状態では困ってしまいます。標準仕様で良いのですが、『IS ROY+E』のおおよその寸法の記載が、どこかにありましたら、教えて下さい。、標準と思われます『IS ROY+E』の間取り図?を添付させて頂きます。

「積水ハウス IS ROY+E。」の質問画像

A 回答 (2件)

セキスイハウスはメーターモジュールだと思いますが、坪単価は70万から80万はするでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パルコンシェードと変りませんね。もう少し考えます。

お礼日時:2013/06/27 09:00

階段が書かれていますから、当然2階建てなのでしょうね。



そこから「推定」すれば、おおよそ200m2(60坪)は
ありそうですから、積水ハイスでも3,000万円台では
難しいでしょうね。

多くのHMは910mm(関東間モジュール)を採用しています。
”メートルモジュール”と比べれば、およそ15%は狭くなります。

まずは「予算の枠内(あくまでも無理をしないで払える額)」で
希望する「間取り」について考えておかないと、

どこかのHPで見かけた「平面図」だけでは、本当にあなたの
「条件」に合致するのかどうか?の判断もつきません。

(1)諸経費込み(設計・申請料に登記手数料も含む)の「予算の総額」
(2)家族の人数からの「必要な部屋の数」
(3)敷地の大きさ(入らない間取りでは意味がありませんから)

「補足」があれば「追記」が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭の中だけで、想像が膨らんでいまして、失礼しております。同じモデルなのかはわかりませんが、3250万円との事でした。大きさもパルコン シェードより大きい(玄関側の面はわずかですが広いです)ようですので、横をすり抜けて裏に出られるかどうか、怪しくなってきました。パルコン シェードが安ければ、何も問題は無かったのですが?どうでしょう。

お礼日時:2013/06/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!